« シークレットバトン | トップページ | 映画館で出会った人 1 »

2006年1月23日 (月)

バトン最終回

これが最後のバトンにしようと思っている。

明日からまた連載をしようと思っているからだ。

最後のバトンは「映画」についてだ。

Q1、影響を受けた映画は?

  「セブン」。

  私が見た映画の中で、最後まで悪役の思い通りに事が運ぶ映画はこれが初めてである。

  配役も好きである。

  ブラッド・ピットにモーガン・フリーマン、なんといってもケビン・スペイシーが異常犯罪者を上手く演じている。

  この映画に出会って、私は自分の音楽の幅が広がり、弟はロックに興味を持ち、ドラムを叩くようになった。

Q2、好きな映画の俳優は?

  たくさんいる。

  <男性>

  ベニチオ・デル・トロ  サミュエル・エル・ジャクソン  ケビン・スペイシー  

  ゲイリー・オールドマン  トミー・リー・ジョーンズ  アンソニー・ホプキンス

  ウィレム・デフォー  ショーン・ペン  ジョニー・デップ  クリストファー・ウォーケン

  ブラッド・ピット マイケル・ダグラス  エドワード・ノートン  我修院 達也

  岸部 一徳  佐野 史郎  ニコラス・刑事 etc

  <女性>

  シャロン・ストーン  アンジョリーナ・ジョリー  ジュリア・ロバーツ  

  サンドラ・ブロック  二コール・キッドマン  ジョディー・フォスター

  ミッシェル・ファイファー  ダコタ・ファニング  シャーリーズ・セロン

  中村 玉緒  野際 陽子  高島 礼子 etc

Q3、好きな映画のエンディングテーマは?

  デビッド・ボウイの「ハーツ・フィルシー・レッスン」。

  アルバム「アウトサイド」に収録されている。「セブン」のエンディングテーマ曲である。

Q4、今、あなたが観たい映画は?

  「フライトプラン」

  

Q5、ズバリ!あなたが好きな映画の共通点は?

  「怪しい空気が漂っている」

    

      

以上である。

ちなみに私がレンタルビデオを借りてくると皆からブーイングである。

まともな映画がないというのだ。

確かに後悔することが多い。

とにかく後味が悪いものが多いのだ。

パゾリーニ監督の「ソドムの市」。それから「ファニーゲーム」と「アレックス」、この3本だ。

あえて内容は言わないでおく。

知ってる方もいらっしゃるだろう。

気になる方は是非手にとっていただきたい。

間違いなくあなたを不快のどん底に落としてくれること間違いなしである。      

   

                                                                     

Moaimanbata_5 日本ブログ大賞2006 読み物部門』にエントリー中です!!

現在55票!!毎日投票数を伸ばしています!!投票してくださった方々本当にありがとうございます!!足を運んでくれてありがとうございます!!

「しかたない!俺(私)も入れてやろう!」という方、投票は新規登録してから等々、面倒ではありますが、1票お頼み申します!!

Dogoo102_2 ↓↓↓ついでにこっちもくりっくぷりーず

人気blogランキングへ

             

    

   

  

|

« シークレットバトン | トップページ | 映画館で出会った人 1 »

コメント

私も「フライトプラン」観たいっす!
あと、「博士の愛した数式」も!

投稿: よーすけ | 2006年1月23日 (月) 21時19分

お久しぶりです!

ジョジョジョジョジョジョジョ・・・ジョニー・デップ!!!

いやぁ、最近気になってるんですよ。彼。

我修院さんは良いですよね!!!面白いし。


後味悪い映画は嫌いではないので、観てみたいぃぃぃぃ。
洋画って最近、観てないので。

投稿: 紅蓮 | 2006年1月23日 (月) 21時34分

あ、そっち方向だ。
「セブン」かー。後味悪いね。アレ。
でも、オイラも好きだからな。あれ。ウマイもんね。

つーかさ、最後の3本はさ・・・
みんなブーイングすんだろ(笑)
ヤだよ。彼女とかヨメがそんなんばっか借りてきたらさ。
でも・・・「なんだかんだ言って見ちゃうんだけどね」

投稿: とよ兄 | 2006年1月23日 (月) 21時51分

バトンが最後になってしまうのは、残念!MEGUさんの表現の仕方が好きです。

でも、連載は楽しみです。待っています!!

投稿: perc | 2006年1月23日 (月) 22時15分

バトン…お疲れさまでしたm(__)m
いつもの連載楽しみにしていますね♪

映画の趣味や好きな役者さん。。私と似てる。。
今一番見たいのは「フライトプラン」これも一緒(゜o゜;)
でも私の場合、ジョディー・フォスターが出てるのなら何でも見たいっていうだけかもσ(^_^;)

投稿: さぶちゃん | 2006年1月23日 (月) 22時25分

私も映画大好き!!最近お金なくて観れないの・・
『パイレーツオブカリビアン』のジョ二ーディップは脇役かとず~っと思って観てました。DVDが出た時、看板ポスターのセンターに写っていたから、あれれれ??

投稿: くみくみ | 2006年1月23日 (月) 22時45分

ジョディー・フォスター大好きですぅぅ♪
セブンかぁ?あれは、確かに・・・そんな感じの終わり方かも☆ 僕は、「ショーシャンクの空に」と「ダンス・イン・ザ・ダーク」と「死ぬまでにしたい10のこと」かなぁ?お暇な時に一人で泣く時は最高のお友達さ♪

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年1月23日 (月) 23時09分

お久しぶりです!!!

長らくお待たせ致しました!!!(待ってないよ…)
更新しましたよ!!!(ぃぃ記事書いてないし…)
良かったら遊びに来てくださいね♪


バトンお疲れです!!

投稿: ひじり愛 | 2006年1月23日 (月) 23時11分

ちなみに私は

ニューシネマパラダイスとアナライズ・ミーを

みて面白くて感動しましたね。

でも、戦場のメリークリスマスはみてないのですがね。

投稿: notarejini06 | 2006年1月23日 (月) 23時18分

ここで(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ・・・
KOJIさんの写真見て誰かに似てるって思わなかった???
あぁっ~KOJIさんまだ来てないみたいだ!やば!!

投稿: くみくみ | 2006年1月23日 (月) 23時21分

連日のバトン、ご苦労様でしたーっ!!

投稿: love-jack | 2006年1月23日 (月) 23時40分

映画けっこう観てるんですね。
しかも濃そうな内容…
私はミーハーなものばっかり観てます
スターウォーズ好きなもので(笑)
ゆうべは自分もやりましたけど、
連日映画バトンばかり読んでたら映画見に行きたくなりました(笑)

投稿: はなくま | 2006年1月23日 (月) 23時48分

おおお~~Σ(゜ロ゜;)!!
寝ようと思ったら再びバトンが・・・寝かせてくれよぉ~~
映画はあんまり見に行かないんですよ。
子供が小さい時には「アンパンマン」とか「ドラえもん」なんかに連れて行ってヨコで寝てしまいました。
だいたい1年待てばテレビでやるからって思っちゃって。
では今度こそヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

投稿: スズランラン | 2006年1月23日 (月) 23時54分

またまたくみくみですよ~ん。
なになに?ご主人の父上様がみてらしゃるって??
そうですか~なんともオオラカな父上様ですね~

投稿: くみくみ | 2006年1月24日 (火) 00時00分

その3本は確かに家族で見るものでは無いな・・・。
不条理物というか、不快でしかないアングラだねあれは。
日本のドラマなら「もう誰も愛さない」みたいな・・・。

投稿: きんぐ | 2006年1月24日 (火) 00時26分

え~とえ~と・・わたしだけなのかな?
ココリコの○中さん・・あれ?似てなかった?

投稿: くみくみ | 2006年1月24日 (火) 01時02分

『セブン』
気になっていたけど、未だに見てません。

バトン・・・書いた後に『アメリ』を書くのを忘れていたのに気づいた。
≧(´▽`)≦アハハハ

投稿: なるいも | 2006年1月24日 (火) 01時05分

私もセブンはふとんに包まりながら見ました。
最後は・・・・・。
やはり、私は幸せな終わり方をする映画の方が好きです・・・・・

投稿: たろちょ | 2006年1月24日 (火) 01時56分

問題の写真を確認!
う~ん、似てるのかなぁ。。
よーわからん(笑)

あー、わたしもジュリアロバーツとサンドラブロックは好きですね。
しかしキャサリンゼタジョーンズなんかも捨てがたい。
うううむ

投稿: KOJI←田○似?? | 2006年1月24日 (火) 04時35分

そんなに変わった映画ばかり借りるのですか!?
いやいや逆に斬新でいいんじゃないですか!?
(笑)(笑)

投稿: West Villageの住人 | 2006年1月24日 (火) 06時05分

∩(´∀`)∩ おはようございます♪
ニコレスケイジ、ジムキャリーとか好きですね!
Shall we dance ?とか邦画も最近好きです。
「THE 有頂天 HOTEL」観に行きたいなぁと思ってます。
私のBlogはライブドアなので心配です・・・
いつもありがとうございます♪ (ノ゚▽゚)ノ☆彡

投稿: スガジー | 2006年1月24日 (火) 06時36分

おはよう!
ちょっと 突っ込んで良いかな~ ニコラス刑事??
勿論 シャレ シャレ!!
昨夜は 護送車の生中継見せられて 「何も そこまでせんかて ええやんかー」って やり過ぎだよ。
マスコミ はしゃぎ過ぎ ジャニーズの「稲垣メンバー」「島田司会者」だったはず それが「ホリエ容疑者」には 冷たいなあ・・・。どうせやるなら 統一汁!!
「セブン」好き 画面暗いから 見にくかったけどね。

あと 悔しい~♪♪ ハニワのキャラと あと? わたし未だに出来てないしー・・・(泣)

投稿: +あい | 2006年1月24日 (火) 09時34分

おっはようございます~、MEGUさま~♪
「フライトプラン」は、つい最近、フートさまが観たとおっしゃっていて、みろろも興味深々です~♪

「佐野史朗」MEGUさま、お好き?
!!嬉しいよ!!!!!
みろろ、ゾクゾクするほど佐野史朗さんが大好きです!!
実は、彼のサイトへはしょっちゅう訪れます。舞台のこととか書いていて面白いよ♪
コメント入れたいのに、入れるところがないので、ちょっと残念だけどね。。。それなりに楽しいですよ^^
佐野ファンは少ないので、めちゃ嬉しい~~。
洋物に詳しいですねえ。。。尊敬♪♪

投稿: みろろ | 2006年1月24日 (火) 10時11分

あ。。。バトン、また回ってきたのですね!おつかれさま~~♪
MEGUさま、君こそスターだ!!

投稿: みろろ | 2006年1月24日 (火) 10時13分

ゲイリーオールドマンの名が!?
うれしいっすね、共通点っすよ。
僕は無類のゲイリー好きでして、
彼が出てるというだけで
ハリポタもバットマンも見に映画館へ行ったくらいです。
出てなかったら絶対見てない。

投稿: 桃忍者 | 2006年1月24日 (火) 12時00分

投票するの忘れたのでもどってきました。
つい忘れる・・・

投稿: 桃忍者 | 2006年1月24日 (火) 12時06分

トラックバック失礼します。

投稿: ふじえだ | 2006年1月24日 (火) 12時17分

セブンねぇ。私は好きになれませんでした。
私は「トゥルーマンショー」「ライフ・イズ・ビューティフル」が
好きです。
エンディングテーマは「レオン」のエンディングに流れる曲。
ゲイリー・オールドマンも密かに好きですね(^_^)

投稿: よっち | 2006年1月24日 (火) 12時47分

あんまり個人的には得意ではないんです・・・洋画。
でも娘とか予告編を見て「コレみたい、あれみたい」って言ってます。
きっと洋画好きの旦那の影響でしょう(笑)
<不快のどん底に落としてくれる>映画かぁ~探してみようかな?

投稿: 染麗 | 2006年1月24日 (火) 14時37分

私はいつも隣の山形のワーナーマイカルにいきま~す
地元の映画館ってメチャぼろぼろで~電話の音が聞こえるし、お手洗いの臭いも漂ってくるし・・4軒あるけどマトモなのは一軒だけ・・でもスクリーンが小さくてさ~
そうだね、ポップコ~ンは ( ゚Д゚)グラッチェ こぼれるほど山盛りは困ったよね~

投稿: くみくみ | 2006年1月24日 (火) 15時18分

おおお!
モアイと土偶が動いてます!!
良かったね~
私、あのモアイとか土偶とか、どういうシチュエーションで使うんだか・・・と思っていましたが、MEGUさんのこのブログにはなぜかピッタリな気がします。もちろん褒めてるんです!
あれを使いこなせるのはすごいです!
なんかこれからはすっごい楽しみが増えたわ。
私はあそこの脱力系~ふにゃ~~とした雰囲気がすっごい好きなんですよ。
とにもかくにも良かったわ!!
お疲れ様でした。

投稿: スズランラン | 2006年1月24日 (火) 16時25分

やっとカキコ欄にたどり着きましたよ。やあ、人気者は辛いですなあ。バトンお疲れ様でした。
私は今夜、「the 有頂天ホテル」観にいってきますよ。♂2匹(赤鬼と青鬼だよ)で!!

投稿: なまはげ | 2006年1月24日 (火) 16時40分

バトン被りました。
ちゃんと確認してからにすればよかったー!

MEGUさんは映画好きなんですな。幅広くみてるんだろうか?
(タイトルすら知らぬ物が結構あり)

サンドラ・ブロックとシャーリーズ・セロンはワシも好きで
名前を挙げました。

我集院達也は、「声が独特で可愛い」と言って
ウチの息子がファンですよ。
大人ならともかく、我集院好きの中学生も、あんまり居ないかと。。。

投稿: yaeka69s | 2006年1月24日 (火) 18時34分

バトン、お疲れ様でした
・・・ニコラス刑事!?
なんか、幸の薄そうな刑事さんですね(失礼)
『セブン』は、僕も観ました
ラストで驚愕したのを覚えています
あの頃は、物語は必ずハッピーエンドを迎えるものだと信じてましたから・・・
後味の悪い映画、僕は好きです
今度、レンタルしてきます

投稿: 自由人 | 2006年1月24日 (火) 20時16分

ゲイリーオールドマン、私も好きです!
彼の悪役は最高です!!

投稿: はる坊ママ | 2006年1月25日 (水) 00時02分

もうここには誰も来ないかな?
気になるから、設問おしえてくれ。頼む。
およそ、察しはつきそうだけど。

投稿: なまはげ | 2006年1月25日 (水) 00時09分

よくこんな質問にお答えになられましたね。グフッ!。
思っていたとおりでした。

投稿: なまはげ | 2006年1月25日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/471036

この記事へのトラックバック一覧です: バトン最終回:

» いただきま〜す [ふじえだまさしのブログ]
 先日カーラジオの電源を入れると、次のような話がスピーカーから流れてきました。  ある小学生のお母さん。「学校で給食を食べるときに、頂きますと言うんじゃありません!」とお子さんに言われたそうです。  理由は、「給食費を払っているのだから言う必要がない」ということだそうです。  みなさんは、どのように思われますか?是非是非コメントをお願いします。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 12時16分

« シークレットバトン | トップページ | 映画館で出会った人 1 »