« 車が祟られる日 6 | トップページ | 車が祟られる日 7 »

2006年1月13日 (金)

ここに来ていただいてる皆さんももう馴染みのある方だと思うが『+あい』のあいさんより『イメージバトン』を受け取った。

お題は『夢』である。

我が国日本では『夢を見る』というが、お隣中国では、『夢をする』というらしい。

私はその表現が適切であるように思える。

夢は見るものではなく、実現してこそ価値があるものだろう。

しかし、夢を実現させる、『する』ことは難しい。

その夢が大きなものであればあるほど、その道のりは険しく、血のにじむような努力も必要になってくる。

様々な困難が立ちはだかり、それをどうやったらクリア出来るか考え、方法を見つけ、それを実行する。

そしてその困難を乗り越えた人間は更に大きな力を蓄え強くなっていくのだ。

『成功する』ということは、ほとんどの人が夢を実現させたとき、その時点のことのようにとらえているが、実は何かに向かって決心し、歩き始めたときがもう成功しているのだと言われたことがある。

つまり、夢に向かって歩く事は、もう既に『成功している』ということであり、その人が成長しているということだ。

         

          

そしてこんな私にも夢がある。

最近少々どころかかなりサボり気味であるので、いつ主人からブログ禁止令が出るかとビクビクしているが、今年6月には『日商簿記1級検定』に合格し、最後は『税理士』になることである。

なぜ『税理士』になりたいのか?

がんばって仕事をすれば高い収入を得ることが出来る職業である。

なんと不純な動機であろうかっ!!

どうか今の私に『税』とは何ぞや?などと質問するのはやめて頂きたい。

今から勉強するのである。まだ、私は知識を吸収する前の『スポンジ』なのだ。

この『夢』というイメージバトンは私にとってとても良い機会となった。

今ここに皆さんに宣言し、自分にプレッシャーを与え、これは何としてでも達成しなければならなくなった。

日々ぐうぐう寝て、起きてはブログ、という生活を繰り返している場合ではなかったのだ!!!

主人がこんなぐうたらな妻に嫌気が差して、若くてピチピチした女性の元へ走り、いつポイされるか分からないのである!!

いつでも一人で食べていけるよう、準備をしなくてはならないのだ!!!

と、こんなことを書くと、離婚した時の為の保険か?と思われてしまうが本当はそうではない。

主人は今元気に働いてくれているが、いつどうなるか人間は分からないものである。

そのときに伴侶がすぐにでも立ち上がれる状況を作っておけば、安心というものだ。

私は元々このように将来を考えて行動する人間ではない。

このように考えるようになったのも、主人のおかげである。

私が成長するきっかけを与えてくれた主人には本当に感謝している。

    

それともう一つ。

元気な子供を産み、温かくて楽しい家庭を作っていきたいのだ。

まだ子供がいないので、これからである。

子供を作る為には『する』のである!

そう。全ては『する』のである!!

さぁ、皆さん、『夢をする』のである!!!!

     

   

あっ!あともう一つ!『Dカップ』になることも何れ実現する!!!

      

        

さて、お次は誰にこのバトンを渡そうか・・・・・今は1本しかないバトンである。

おりゃあぁぁっ!!!!!!       ぱきっ!!!!

おぉっ!バトンが3本に増えたではないかっ!

1本目は『自由人』君へ。2本目は『とよ兄』さんへ。そして、3本目は『はなくま』さんへ。

お題は『自分について』である。

本当は今こうして交流している皆様にこれを書いて頂きたい。

もっとあなたたちを知りたいと思うからだ。

しかし、このようなネット社会では誰が見ているか分からないし、全てが全て、本当の自分について語れないかもしれない。

それでかまわない。

語れる範囲であなた方を語って頂きたい。

バトンを3本に割るなど反則かもしれないが・・・・・・・もう割ってしまったのだ!!ぐふっ!

どうぞ宜しくお願いしたい。

|

« 車が祟られる日 6 | トップページ | 車が祟られる日 7 »

コメント

ご苦労さま! そうだよね 「夢はする」 子供もしなくちゃ、
勉強もするんだ。
とてもMEGUっちらしい記事で良かったですよ。
そういえば 胸のその後を忘れておったな それも続きがあるのかい。

投稿: +あい | 2006年1月13日 (金) 11時28分

昨日の先生からのアドバイスにもありました。ハンパな夢では、マイナスになるだけだから。しっかりとした夢であるなら、導かれるからと。私も6月にお花の試験あります。お互いがんばりましょうね。

投稿: ダイアナ | 2006年1月13日 (金) 12時12分

>>今年6月には『日商簿記1級検定』に合格し、最後は『税理士』になることである。
ふふふっ、公言しちゃいましたね。
これで、私もあなたも、逃げられない立場。
まさに背水の陣。
お互いがんばりましょう。

>>なんと不純な動機であろうかっ!!
動機は不純なほうが燃えます(笑)
まさに、自分の欲ですから。
というか私の場合、欲望・・・

投稿: KOJI | 2006年1月13日 (金) 12時22分

不純な動機ですね(^^;。
けど、お金儲けしたいからっていうのが
一番やる気になりますよ♪

子作りがんばってくださいね♪
めざせ、山田隆夫一家♪

投稿: バーバラ | 2006年1月13日 (金) 12時39分

夢、是非実現してくださいね。それまでのプロセスを、
ブログで実況中継するのもおもしろいかも。。。
まずは始めることからかな。
ちなみに私もまだ子供がいないので、これから
がんばらなきゃね☆

投稿: よっち | 2006年1月13日 (金) 12時54分

MEGUさま、こんにちは~♪
いい「夢」ですよお~。税理士って儲かりますよね~。外国に別荘とか持ってる人もいるよ~。
みろろも頑張んなきゃ~!!
「自分について」・・・みろろもまた日記に書いてみようかなあ。。難しそうですね~~。あ、素っ裸になれば良いのかなあ。。。いつもMEGUさまブログは実に味わい深い!です。
「する」もがんばりましょう!!「夢をする」!ですね!!

ふふ、「notarejiniさま」の方が、オシャレ感ありますねっ。
しっしつれいしました~~♪

投稿: みろろ | 2006年1月13日 (金) 13時40分

簿記1級ですか・・・。
私は商業高校出身なので、2級なら・・・。
でも10年以上も前のこと。
忘れちゃいました・・・。

バストDカップは、赤ちゃんが出来ればなれますよ!!
期間限定、赤ちゃんが吸っちゃうとしぼむ、という欠点がありますが・・・。

投稿: はる坊ママ | 2006年1月13日 (金) 14時35分

こんにちは。MEGUさん!紅蓮と申します。

めちゃめちゃ面白くて・・・はっ・・腹がぁぁぁぁぁ!!!!

税理士!あたしには難しすぎる!!
最高に面白いブログをマイリストに加えたいぃぃぃぃぃ!
と言うことで。
MEGUさんのブログを勝手にマイリストに加えちゃいました!
どうかどうか、怒らないでくださいね!

それでは♪

投稿: 紅蓮 | 2006年1月13日 (金) 14時48分

夢・・・彼女が欲しい(ボソ。。

投稿: 次郎 | 2006年1月13日 (金) 15時46分

MEGUさんらしい「夢」でした。いずれ、6月頃には受験挑戦記とかで、私たちをMEGUワールドに連れて行ってくれるんですよね。子作りの挑戦記は・・・それはいいです(本当はうそです ちょっとは・)。胸のほうも忘れていませんので。  もう一度、自分も夢してみようかな! 

投稿: なまはげ | 2006年1月13日 (金) 16時57分

簿記一級そして税理士の道へまっしぐらにGO!GO!GO!
ココで宣言したからにはナニが何でもGO!GO!GO!
ナイスボインへGO!GO!GO!
イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
ちゃちゃちゃ!ちゃちゃちゃ!ちゃちゃちゃったらちゃちゃちゃ~━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

投稿: くみくみ | 2006年1月13日 (金) 17時02分

『夢をする』っていい言葉ですよねv( ̄∇ ̄)v

投稿: えりぃ | 2006年1月13日 (金) 17時11分

「夢」を「する」って不思議だけど惹かれる言葉です。
歩き始めた一歩から「成功」が始まっているって素晴らしいことですね。
簿記1級と税理士への挑戦、理由や動機はそれぞれですから、挑戦することがもう成功が始まっているってことですね。
「する」を思って私も何かに挑戦したいと思います。
でもバトンを割っちゃったなんて、MEGUさんらしい(笑)

投稿: スズランラン | 2006年1月13日 (金) 17時35分

夢があるのっていいことですよね!!
税理士。頑張って実現させてくださいね♪

投稿: ゆき | 2006年1月13日 (金) 17時52分

『夢』は諦めないことです
何があってもトコトンやりぬく
MEGUさんなら必ず達成できます!
「夢をする」

税理士目指してファイト!!

投稿: ぴよko | 2006年1月13日 (金) 18時07分

今日はお邪魔あまりできなくて~。さっき来てくださったありがとです~。本がまだ片付かないよお、助けてえ~~なみろろです。MEGUさま、いつもかきこありがと~、うれしいです~。
MEGUさまんちにちょっと遊びにきて、ほっとしたので帰ります~。またね~です♪

投稿: みろろ | 2006年1月13日 (金) 18時31分

動機なんてなんでもいいんですよ。

夢か。保育園(フリーター志望)

からたどっていくと

今は、ほとんどちがっていますね。

堀江社長は、バイトでインターネットとかの価値

をみいだしたぐらいなんで。

人間、思えばなんでもできますよ。

投稿: notarejini06 | 2006年1月13日 (金) 19時30分

ぅん。確かに、何があるかは分からない!!って思いますよね。

「夢をする」

ファイトです!!!頑張れぇ~♪

投稿: ひじり愛 | 2006年1月13日 (金) 20時09分

現実的な夢か・・・税理士がんばって!
税理士・・・挫折した。簿記は日商・全商どちらもとったが、
何故か、PGの道に・・・。

投稿: きんぐ | 2006年1月13日 (金) 21時21分

「夢をする」ステキな言葉ですね。
夢は見るもの、するもの、語るものです。語れば自然と仲間が現れますよ。アドバイスをくれる人、同じ夢を持った人。「この指とまれ」ってやったみたいに集まるんです。不思議なんですけど必ずいるんですよね。
僕の友達も同じ様なジャンルの夢をしていますよ。僕の友達は会計士を目指しています。

投稿: ちから | 2006年1月13日 (金) 21時28分

夢をして、高い収入を得たら、私に貢いでおくれましょう(笑)。

投稿: love-jack | 2006年1月13日 (金) 21時47分

こんばんは~びっくりしてまーす(??;)
バトンうけとりました~
びっくりして記事の感想がぶっ飛びましたよ(笑)

投稿: はなくま | 2006年1月13日 (金) 21時49分

どうも、改名後のよっすぃ~です! 夢のお話・・・深いですね。 僕も仕事柄、幾つかの資格を目指す男でございます。ですが、税理士は・・・難解です、まあMEGUっちならば平気でしょう!キミは不可能を可能にするある意味の輝きにも似た才能をお持ちの方だと僕は推察申し上げていつも観ていましたから。 とにかくガンバです大阪です。宮本です。因みに僕は唯一「宅地建物取引主任者」の資格を取得しておりまして今は「FP~ファイナンシャル・プランナー」も勉強中の身であります。

投稿: よっしぃ改めよっすぃ~♪ | 2006年1月13日 (金) 22時21分

コメントありがとうございました。

MEGUさん、税理士目指しているのですかっ。かなり難しいと思いますががんばってください。
夢は見るじゃやっぱつまらないですね。中国の人のように夢をするじゃないと。僕も夢があるのでがんばります。

投稿: フート | 2006年1月13日 (金) 22時35分

夢って、願うといつかかなうんだよね。
でも、心の中にしまってないといけないんじゃなかったっけ?

まぁ、いいや。
しっかり受け取ったぜ!
MEGUネェはああいってくれたけど、
あえてマジで行ったから、オイラは。

あれでいいのかな?

投稿: とよ兄 | 2006年1月13日 (金) 22時53分

オオーw(*゜o゜*)w
夢・・・
2つも!!
いや~すごいっすね。
夢かぁ。『調理師免許の取得』が一番長い夢ですかね。
一生もんの免許ですからね。

投稿: なるいも | 2006年1月13日 (金) 22時56分

バトン確かに受け取りました
つーか、僕のような若造に・・大変恐縮です
早速頑張らせていただきます!
『夢をする』は、今まで僕の人生に無かった言葉です
すごく、心が震えました
勇気が、湧いて来ました
僕も今、『夢』の途中です
お互い頑張りましょう

あ、あと、前回コメントした時に気付かなかったので、遅れてしまいましたが、ちょっと、大変でしたね
何ていうか、『怒り』を通り越して悲しかったです
いい人ばかりじゃないから、こんなこともありますけど
でも、悪い人ばかりじゃないから、大丈夫
MEGUさんのブログは、僕の栄養剤です
これからも、楽しいブログを。


投稿: 自由人 | 2006年1月13日 (金) 23時35分

いつもコメントありがとうございます。
税理士目指すのですね!勉強大変でしょうけど頑張ってください!
そして色々私にご指導ください。

投稿: hyohyo | 2006年1月14日 (土) 06時37分

成長させてくれた旦那さんに感謝ですね♪
きっとMEGUさんに子供さんができたら、もっとMEGUさん大きく成長していくんでしょうね。
そして、子供さんからもっと多くの夢をもらっていくんでしょうね。
子作りも、勉強もがんばっていってくださいね!!

投稿: たろちょ | 2006年1月15日 (日) 00時21分

夢ですか♪
なんか夢って素敵な言葉で、大好きな言葉の1つですね!!
MEGUさんの夢、かなえちゃってください♪
幸せいっぱいの家族を作りあげちゃってくださいね♪

投稿: West Villageの住人 | 2006年1月15日 (日) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/328522

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 車が祟られる日 6 | トップページ | 車が祟られる日 7 »