« 2本のバトン | トップページ | 懺悔をする日 »

2006年1月21日 (土)

バトンが立ち寄る日

どうやらここはバトンの給水地点のようである。

本日まとめて3本回ってきた。

今まで反則してきた見返りであろうか?

このまま食べてしまいたいが、昨日食べてしまったバトンは消化不良を起こして只今便秘中である。

このまま行けばまた切れ痔になり『マルジェットS』のお世話になること間違いなしだ。

と、まぁ、冗談である。

結構私、バトンを楽しんでいるのだ。

      

      

さて、1本目は、みろろん星の大統領閣下『みろろ』様からのバトンである。なんとしてでも、住民票を発行してもらわないといけないので、下心丸出しのバトンの受け取りである。

「ハンドルネームバトン~☆」だ。

Q1、あなたのHNの由来は?

   実名の『メグミ』から取ったものである

   昔からのあだ名、『ヨコチン』にしようかとも考えたが、これはイントネーションを間違えると大変な事になり、わいせつ罪で捕まりそうなので止めることにした。

   何故に『ヨコチン』なのか?と疑問に思う方も少なくないであろう。

   私の旧姓は『ヨコタ』である。

   『ヨコちゃん』からはじまり『ヨコチン』と変化していったのだ。

   そう、フルネームにすると『ヨコタ メグミ』である。

   今現在も解決されていない拉致被害者の『ヨコタ メグミ』さんと同姓同名である。

   ちなみに私の父は『シゲル』だ。

   親子揃って同姓同名とは珍しい偶然もあるものだ。

   ニュースで初めてこの拉致問題が報道されたとき、私は外出しており、家でニュースを見ていた家族は、「ヨコタ メグミさんが拉致された」というキャスターの言葉に肝が冷えたらしい。

   最近では「ヨコタ メグミ」さんのドキュメンタリー映画も作成されたとのことで、この拉致問題が世界中で注目され、少しでも早い解決につながる事を願っている。

Q2、他の別のHNを名乗っていたことは?

   ないです。

Q3、他の方にどのように呼ばれていますか?

   昔からの友人は「ヨコチン」、主人は「メグ」、年上の友人たちは「メグちゃん」、眉毛が薄いこともあり「マロ」と呼ぶ友人もいる。その他、「コウちゃん」。これは髪型が異常に短かったときに、『小泉 孝太郎』さんに似ているということで付けられたニックネームである。

Q4、まったく同じHNの人を見つけた。さて、どうする?

   にじり寄っていき、仲良くしたい。

   
Q5、ぶっちゃけ改名したかったりしますか?

   お気に入りである。よって、改名は今後もないであろう。

                         

     

お次はバレリーナの『perc』さんからのバトンだ。

最近お知り合いになれた方である。バレエをがんばっているとのことだ。

「血液型バトン」である。

●血液型は何型ですか?
→B型である。

●血液型で合う合わないはあると思いますか?
→多少はあるかも知れないが、基本的に性格が合うか合わないかではないかと思う。

●自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
→自分勝手。

●自分の血液型で得した又は損したことはありますか?
→なぜかB型は良い印象がないようで、血液型を聞かれて「B」だと答えると、皆の眉間に一瞬ではあるがしわがよる。その時点で「あ、今彼(彼女)の中で私についての点数が-5点になったな・・・・」と思わざるを得ない。得したことは、残念ながらない。

●友達で一番多い血液型は何型ですか?
→A型が多い。

●各血液型に持ってるイメージを教えてください。 
→A型:几帳面。神経質ではあるが、結構行動をみていると抜けていることも多い。
 B型:アクが強いが繊細な人が多いような気がする。自分の興味のあるものはとことん掘り下げるが興味のないものに関しては放置する。はっきりものを言う人が多い。
 O型:おおらかで優しい。今まで出会ってきた中で、一人を除いては皆「片付けができない」。自分がナンバーワンでないと気がすまないという面がある。
 AB型:本音がどこにあるのか全くわからない。かなり精神的に図太い。

●もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
→同じB型。

●苦手な血液型はありますか?
→ない。

●恋人(好きな人)は何型ですか?
→O型。

●好きな人が苦手な血液型だったらどうしますか?
→気にしない。

     

  

最後はいろんな事を考えている『かな』さんからのバトンだ。

私は彼女の持つ疑問が好きである。是非彼女のブログに遊びに行っていただきたい。

      

☆自分を色に例えると??


 静かな『赤』

☆自分を動物に例えると??  

 ハシビロコウ

Face   

 

       

☆自分をアニメキャラに例えると??

 かおなし

☆自分を植物に例えると??

 サボテン

以上である。

                          

                        

さて、次は誰かに回さないとならないのだが、普通に回すのは面白くないというものだ。

だれか3名、いや、昨日食べてしまった2本も加え、5名、どなたか立候補してほしい。

5つのお題を出すとしよう。

「喜」・・・・・最近嬉しかったことを思う存分語って頂きたい。

「怒」・・・・・最近腹の立ったことについて思いっきり怒ってストレス発散して頂きたい。

「哀」・・・・・最近悲しかった出来事を話して心をすっきりさせて頂きたい。 

「楽」・・・・・最近楽しかったことを語って頂きたい。

最後は「愛」である。自分の中にある愛について全てお話いただければと思う。

私はこれについて話したい!!と言う方、是非お受け取り頂きたい。

どうぞ宜しくお願いいたしまする。 

               

             

        

『日本ブログ大賞2006 読み物部門』←にエントリー中です!!

現在54票!!毎日投票数を伸ばしています!!投票してくださった方々本当にありがとうございます!!足を運んでくれてありがとうございます!!

「しかたない!俺(私)も入れてやろう!」という方、投票は新規登録してから等々、面倒ではありますが、1票お頼み申します!!

↓↓↓ついでにこっちもくりっくぷりーず

人気blogランキングへ

             

          

                   

|

« 2本のバトン | トップページ | 懺悔をする日 »

コメント

すごい沢山のバトンですね。私からのバトン、ありがとうございます。
お名前の本名がほおぉ~だったりしました。
各血液型のイメージは、とても細かいですね。A型の私の方が簡素だなぁと思いました。
アニメキャラに例えると、「かおなし」はうけました。

投稿: perc | 2006年1月21日 (土) 21時38分

流石はナチュラルだ!。ナイスなMEGUっちに胸キュンだ♪
僕は、ミドルネームを正義のドリンク・バーと付けた、皆さまの「よっすぃ~♪」です!、アナタの希望を一つだけ叶えて差し上げたく一番に登場しました。「愛を」GETさせていただきます。 ごちそうさまでした、ではサラバなのだ☆

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年1月21日 (土) 21時41分

とほほ・・・2番目でしたか??

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年1月21日 (土) 21時44分

質問形式のバトンはおもしろいですね。いや、見ている分
にはということです(汗)血液型のはよく分析しておられる。
MEGUさんと同じB型ですが当たってますよ!!
かおなしは笑いましたがサボテンとは何ゆえに・・・。

投稿: ぴよko | 2006年1月21日 (土) 21時54分

あうあうあう~~~っ!
MEGUさま、今日3本もバトンをゲットされていたのですね。。。
みろろのバトンもありがとうございました。。。ナイス!!でしたよ~。
父娘で横田さんと同姓同名とは。。。驚愕!!×10000回!!
他の方のブログにもまたお邪魔してみます。どうもありがとう!おつかれさまでした~~♪

投稿: みろろ | 2006年1月21日 (土) 22時00分

いやいやMEGUさん、そんなけっこうですよ♪
そういうつもりではありませんので!!!(笑)
私はただ、本当にうれしかったんです。。。
だって、人のBlogを批判する記事を書いて、
それを読ませて
投票してもらおうとする人らがいたもので、
なんか哀しくなって、空しくなって凹んでました・・・orz 
そんな折にMEGUさんから、エールを頂いたので!
(*´∇`*)

投稿: スガジー | 2006年1月21日 (土) 22時04分

私は今日からミドルネームを「キャベツピクルス」と名づけた。
ちなみに B型 さそり座だ B型の表現ピッタリだと自覚してます。
それに加えて 他からの評価は「強引 傲慢 豪快」の3Gだそうだ。失敬な!!B型は凝り性なんだ。真っ直ぐなんだ。

とにかく お疲れさまでした、&お休みー

投稿: +あい | 2006年1月21日 (土) 22時22分

おつかれさま。ナマハゲとしては「怒」しかあるまい。いただきます。

投稿: なまはげ | 2006年1月21日 (土) 22時24分

かおなし~!!爆
なぜ?
私の会社のおじさんもかおなしです♪
可愛いんですょ。
書類を渡そうとして『ぁぅ、ぁぅ。。。』って。
シャイなんです♪
バトン3本お疲れ様でした!

投稿: ゆき | 2006年1月21日 (土) 22時27分

今日オイラのバトンと同じのがある(笑)
しかも明日のバトンと同じのもある(笑)

・・・マワスナヨ・・・・ヨッカツヅケテニナルンダカラ・・・・

やっぱ同じB型だからかな?
やってる事が同じだ(笑)

投稿: とよ兄 | 2006年1月21日 (土) 22時41分

私もB型です。
そして、友達に多いのもA型です。
なんだか、A型と愛称がいいんですかね??
A型の友達に聞くと、B型の友達が多いと・・・。
ちなみに旦那もB型です。

なんだか、分かりずらいですね(^-^;)

投稿: はる坊ママ | 2006年1月21日 (土) 23時28分

こんばんわ。
バトン3本お疲れ様でした。
ちなみにフートはAB型です。しかも、一家4人AB型です。親族にもAB型たくさんいます。

投稿: フート | 2006年1月21日 (土) 23時57分

すごい数ですね~
反則の見返りじゃなくて人気のバロメーターと思えばすごいことです。
「かおなし」とか「まろ」とか・・・ホント?
で、「ハシビロコウ」??んんん・・・
私の中のMEGUさんは、やっぱり夢に出てきたようなキリっとした感じかな。
もちろん眉毛もあったと思う。

投稿: スズランラン | 2006年1月22日 (日) 00時01分

バトンはまた来ましたが今度は辞退しました。整体のほうはわたしが営業系の仕事だからお客さんたちがもう待っていてくれて今でもマッサージしてあげたらお金もくれます。ありがたいひとたちです。それはそうとたくさんのバトンを受けて・・ご苦労さまでした。肩でももんであげたい気分です。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年1月22日 (日) 00時02分

お・おつかれちゃんです。
でも良かったですよ~ん。
本名まで聞かせもらってしかも、ちょっと不謹慎ですが親子そろって同姓同名は・・・爆笑。
私もA型で友達B型多いよ~性格分析・・マジ当ってるかも・・・
静かな『赤』?どんな赤?

投稿: くみくみ | 2006年1月22日 (日) 00時14分

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
3つも!!!
いや~、それだけ色々な方がこちらにお邪魔していると言うことなのね。
( ̄。 ̄)ホーーォ。

投稿: なるいも | 2006年1月22日 (日) 01時14分

バトンが給水地点ですか・・・
それも全て、MEGUさんの人望が成せるワザ
素晴らしいコトです
すさまじい求心力!
ブログ界の近藤勇!
是非、局長と呼ばせていただきたい

投稿: 自由人 | 2006年1月22日 (日) 01時25分

なんとかあっぷしました。ではおやすみ。

投稿: なまはげ | 2006年1月22日 (日) 02時13分

こんばんちゃ。
おいらもB型で~す(^^;。
典型的な自己中で~す。
個性的ってよく言われま~す。
MEGUさんと気が合いそう♪

投稿: バーバラ | 2006年1月22日 (日) 02時17分

こんばんは、バトンお疲れさまです。
バトン5本もきちゃったんですね。
しかも1本は私が回したバトンだったりして・・・
ここまでたまってしまうとは思ってませんでしたよ。
責任取って「喜」をお持ち帰りします。

投稿: はなくま | 2006年1月22日 (日) 02時28分

こんばんわ。
バトンお疲れさま。あっしもバトン回ってきたぞよ。

「壁」∀`*)ハァハァ

投稿: きんぐ | 2006年1月22日 (日) 03時47分

お待たせ☆オコタで、おねむの「正義のドリンク・バー」でした。
ゆんべそのまま寝てもウタが♪朝見たら何故だか終わっていたそうな???ありゃま不思議?摩訶不思議なよっすぃ~♪じゃった・・・・「あめまぁ~??」という感じ☆報告しますですぞ♪

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年1月22日 (日) 07時11分

( ゚▽゚)/ おはようございます!
笑えるBlog「スガジーランド」のスガジーです。
ブログ大賞へのご投票ありがとうございます♪
遅い時間に申し訳ありませんでした。
本当にそんなつもりではなかったのですが、
でもうれしいです!
MEGUさん、もしよろしければ、
これからもよろしくお願い致します。
リンク張らせて頂いてもいいでしょうか♪(*^_^*)

投稿: スガジー | 2006年1月22日 (日) 08時50分

おっはー♪♪
私が夢の中だった頃 皆で手分けして問題は解決に向かってたのね。
食べようが 消そうが 捨てようが そんなのどうだって良いし 自由で居たいわ♪♪
そういえば バツイチさんも辞退したって書いてたよ。

投稿: +あい | 2006年1月22日 (日) 08時55分

ハシビロコウ・・夢に・・出そう・・
(*゚∋゚)クックルドゥドゥ

投稿: くみくみ | 2006年1月22日 (日) 10時22分

すごいねえ。ご苦労様です。
私だったら、そのバトン、隣の人に渡して、ハイッおわり!って感じになると思うわぁ。

投稿: love-jack | 2006年1月22日 (日) 10時39分

バトンもたくさんあればあるで、しんどいっすねぇ・・・。
ハシビロコウとかおなし。MEGUさんの顔をなんとなく想像しております!

投稿: よーすけ | 2006年1月22日 (日) 11時04分

おお!MEGUさんも、B型なのネ。 B型の説明はもうその通り、読みながら、そうだー、そうだーとつい口に出してしまった私も勿論B。 気に入ってます。 良かったと思ってます。 たとえ周りから一瞬怪訝な表情&態度されよーが。

『ハシビロコウ』 ってこれ一体何!?
初めて見ましたわ。 存在知りましたわ。

遅ばせながら・・・
ブックマークに入れてくださりどうも有難うございます!
こちらもブックマークさせて頂きますね。
宜しくお願いいたします!

 

投稿: em | 2006年1月22日 (日) 13時00分

B型なんですよね…
+あいさまも…

カオナシ・サボテン…ん~

投稿: ぽれぽれ | 2006年1月22日 (日) 16時55分

まだまだバトンがあるんですねぇ~♪

MEGUさんは“ヨコチン”と呼ばれていたのですか!?
なかなか(笑)

投稿: West Villageの住人 | 2006年1月22日 (日) 19時55分

ホントお相撲さん並に今日もいっぱいバトン食べましたね(゜o゜)
ホント胃もたれしそう・・・ゴッツァンデス!!(>_<)さあ、キャベジンキャベジンどこやったっけ!?と(>_<)笑。
けど、こんだけ、いっぱいバトンがいろいろな人から回ってくるってことは、たくさんの人にMEGUさんは愛されてるってことですよね♪
ホントMEGUさんすごいよね♪♪


投稿: たろちょ | 2006年1月22日 (日) 21時55分

私はA型ですが、まわりから「そんな自己中なAは居ない!ぜったいAじゃない!」とよく言われます。
血液型なんて、ただの指標さ~~~~~~~~。

投稿: KOJI | 2006年1月22日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/438182

この記事へのトラックバック一覧です: バトンが立ち寄る日:

« 2本のバトン | トップページ | 懺悔をする日 »