« 年が明けた日 | トップページ | 各家庭のお雑煮 »

2006年1月 2日 (月)

ウズウズする日

新年2日目にして私の心にとんでもない嵐が巻き起こっている。

いや、正確に言うと昨日の夕方からである。

誰でも、「これが欲しい!!」と強く願うものに出会ったら、しばらくはそのことを考え続けるのではないだろうか?

まずは自分の財布との相談から始まり、それがクリアしたなら、それが「いつ」「どこで」手に入るかなどの情報集めに入るのではないかと思う。

今の私にもそんな「強く欲しい!!」と心の奥底から熱望するものがある。

昨年年末、ブログ仲間の『とよ兄』さんと『えりぃ』さんのブログでそれが紹介されていたのだ!

それを見た瞬間、体中に電気が走った!!

まさにビビビッである。

歌手の松田聖子さんをも超える、ビビビッである!!

全身に電気が走るほど、私をトリコにしたもの。

おもちゃメーカーの『トミー』が発売する、現在の子供たちの新しいヒーロー『レイザーラモンHG』が樽から飛び出す、『黒ひゲイ危機一髪』である!!

(黒ひゲイ危機一髪)⇒ http://www.tomy.co.jp/kurohige/

とにかくこれが今一番欲しいのだ!

私は二人のブログを見た後、すぐにネットでいつ発売なのか、いくらなのか調べた。

すると発売されるのは、私が調べた頃は「年が明けてから1月中旬頃」、ということであった。値段も3000円ぐらいである。

この「頃」がとても怪しいものである。「何日」と決まっていないのだ。

まぁ、でもまだネットの世界でも売り出されていないのである。一人で慌てても仕方のないことだ。

そうして、頭の片隅に置いておきながら、私は主人の実家で2006年をめでたく迎えた。

元旦の夕方である。

主人が近所のおもちゃ屋の初売り広告を持ってニヤニヤしているのである。

「メグ!良いものが載ってるぞ?」

なんとネットの世界では1月中旬発売と言っていたのに、この田舎のおもちゃ屋の店頭に既に並んでいるというではないかっ!!

その時私は人生初のお雑煮作りをしていたのだが、それどころではなくなった。

いますぐおもちゃ屋に走らねば!!でももう夕方!売り切れているかもしれない!!!

そう思って落ち着かない私の様子を見てか主人は、

「そんなに買う人いないと思うぞ?ご飯食べてから行っても間に合う。」

とのんきなことを言うのである。

とりあえず食事をさっさと済ませ、さぁ!と思ったら、

「もう酒を飲んだから、明日にしよう。」と言うではないか!!

私はいてもたってもいられなくなり、そのおもちゃ屋に電話をかけた!

「大変申し訳ございません。こちらは人気商品で、既に完売しております。次回の入荷もいつになるかわからないので、予約も承っておりません。」

!!!!!!!!!!!

なんということであろうか?!既に我が心の<愛人、ラ・モン>は、人手に渡ったと言うではないか!!

しかも予約も出来ないのである!

人間なかなか手に入らないとなると、余計欲しくなるものだ。

急いで別のおもちゃ屋にも電話をかけてみるものの、やはり同じような返事が虚しく電話の向こうから響くだけである。

店に行き、子供の頃よくやった「寝転び作戦」に出たい衝動に駆られたが、いくら寝転んだどころで在庫がないのだからしょうがない。

しかも、30前の女がこの作戦に出ると確実警察沙汰である。

あの作戦は子供だから許されるのだ。

私は悲しくなり『とよ兄』さんのブログへ行き、この悲しみを報告した。

「とりあえず、今のところトミーとかから発売中止のお知らせ出てないから、
再販はあると思いますよフォーーーーーッ!!!」

『とよ兄』さんがこんな希望を持たせる返事をくれたにも関わらず、私の心はもうひねくれかえっていたのである。

ソンナノ シッテルモン。ナンニチノ ナンジ ナンプン ナンビョウニ サイハツバイカ オシエトクレヨ。

せっかく仲良くしてくれてる人に、私の心の声は小学校低学年のガキんちょのような言い草である。

悪態をついてもなお、落ち着かない私は『楽天』に望みをかけた。

『楽天』では1月20日頃発売と言っている。

ここも入荷数がはっきりしないので予約は受けてないとのことだ。

20日前後・・・・・・

私はデイトレーダーのごとくインターネットに張り付いていることであろう・・・  

↓↓↓私が『黒ひゲイ』を無事手に入れることを願ってくれる方、もう手に入れたぜ!ざま~みろ!!と自慢したい方、くりっくぷりーず

人気blogランキングへ

 

 

|

« 年が明けた日 | トップページ | 各家庭のお雑煮 »

コメント

黒ひゲイ危機一髪・・・・
(○口○*) ポーカン
よく考えるよね~って感心する・・
欲しいものは欲しい!!値段だって手ごろだしね~
早く手に入るといいね!!

投稿: くみくみ | 2006年1月 2日 (月) 14時23分

子供達が小さかった頃のヒット商品で知ってるよ!
今また流行ってるのかと よーく見たら あらまあ違う
黒ひゲイ ゲイかよ!それが売り切れ???
うーむ 捨てないでおけば良かったなあ

投稿: +あい | 2006年1月 2日 (月) 15時19分

黒ひゲイ・・・、わしも欲しい。

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

↓ 反対してる人、おるらしいよ。
http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200512210592.html

投稿: きんぐ | 2006年1月 2日 (月) 15時37分

黒ひゲイですか…
普通の黒ひげなら持ってるんですけどね。さすがレイザーラモンHG!!彼の人気は今急上昇ですね。

投稿: ひじり愛 | 2006年1月 2日 (月) 16時22分

みろろも欲しいーーーーーーっ!!
『黒ひゲイ危機一髪』・・・HG さまより興奮しそうですねー!
ドッカーンと爆発するのかな~?みろろんちの近所のオモチャ屋さんに今℡したら・・・やっぱり品切れでした~~しゅん。。。みろろもネットにへばりつこうかしら~ん♪・・・(だめです、みろろ今日の日記まだ書いていなかった!)
MEGUさま、頑張ってゲットしてくださいねっ!!
あ。。。初お雑煮作り、お疲れ様~~フォ~♪

投稿: みろろ | 2006年1月 2日 (月) 16時50分

欲しいものは欲しい、だよね。僕は新聞折込広告とかお店に買いに行くとかはほとんどないけど、かわりに通販にはまちゃって。カタログなんか見てるともう欲しくて欲しくて・・・何日かは考えるんだけど、結局は買ってしまうんだよね、お金もないくせにさ。

投稿: なまはげの独り言 | 2006年1月 2日 (月) 17時26分

そんなときはヤフオクに限ります(笑)
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%B9%F5%A4%D2%A5%B2%A5%A4&auccat=25464&alocale=0jp&acc=jp

投稿: 次郎 | 2006年1月 2日 (月) 18時45分

欲しいものがないーーーないとなればなお欲しいのが
人間の心理です。黒ひゲイ、そんなに人気なんですか?
普通のならもっているんですが・・・。

投稿: ぴよko | 2006年1月 2日 (月) 19時38分

あけまして あめでとう ございます。 
<黒ひげ危機一髪・HG Vre>私も欲しいです。妙にはまるフォー!!が想像できますね。
一人アカデミー賞の中に名前があり、とてもうれしかったです。ありがとうございます。

投稿: あやちん | 2006年1月 2日 (月) 20時13分

レイザーラモンHGが番組の企画で作成した商品ですな!
去年までは関西のマイナーGAY人だったのに・・・。
相方のRGにもがんばってほしいものです。

投稿: よーすけ | 2006年1月 2日 (月) 21時08分

知りませんでした。見てみたいです。子供より大人がはまりそうですね。

投稿: ダイアナ | 2006年1月 2日 (月) 21時32分

黒ひゲイ危機一発ですか・・・。
あ、一発じゃなくて一髪か・・(^^;。

おもちゃ屋の前でMEGUさんが
HGのコスプレして駄々こねれば
マスコミネタになりますよ♪

HGはグラサンだけど、MEGUさんは
SMグッズの羽メガネきぼん♪

投稿: バーバラ | 2006年1月 2日 (月) 21時44分

オイラのせいか?
イヤ・・・チガウ・・・オイラジャナイ・・・・

っても、元ネタ&コメまで出てるから、確実にオイラだ(笑)

そんなに火ついちゃったんですね(笑)
オイラは軽く「くだらねぇから欲しい。ネタになる」程度
だったのが、まさかここまで・・・

しかも、世の中で完売って・・・
みんな考える事一緒だ(笑)
走ったんだろうな・・・元旦から・・・「HG」のために・・・

マダ・・・クビイタイ・・・ベホイミツウジナイ・・・

投稿: とよ兄 | 2006年1月 2日 (月) 21時57分

うわー!私も欲しい!とにかく現物が見てみたいです!
トミーのサイトの写真はすっごいかわいいですね^^
私はこういうネタ大好きですよ~♪
時期が来たらおもちゃやさんに通いますよ!フォーーッ!
ご報告ですがリンクはらせてもらっちゃいましたー^^

投稿: はなくま | 2006年1月 2日 (月) 23時28分

o(^o^)o「黒ひげ危機一髪」って、寿命が長いヒット商品なんですねぇ。
我が家にもあります!
でも飛び出すのは「黒ひげさん」じゃなくて「ミッキー」なんですよ。
刺すものも剣ではなくて、持つ所がキャンデーかリボンのような形なんです。
他にも色んなバージョンがあるかもしれませんね。
子供がもう大きいですが、けっこうおもしろいですよね。
時々友達と遊んでるようです。
欲しいという欲求は満足させてあげましょう!
HGさんバージョンが見つかるといいですね。
私も気をつけておもちゃ屋さんなどチェックしてみよう!

投稿: スズランラン | 2006年1月 2日 (月) 23時29分

早速のアドバイスありがとう。朝一で薬局で買ってくるよ。でも、なんか別の趣味ありって思われそう。

投稿: なまはげの独り言 | 2006年1月 2日 (月) 23時37分

俺も黒ひゲイ欲しいかも!!
あれって確か出てくるときに、「フォ~!!」叫ぶんじゃなかったですかね!?
そうなら・・・やはり欲しい!!
MEGUさん、HGゲット作戦始動ですね!!

投稿: West Villageの住人 | 2006年1月 2日 (月) 23時37分

14位ぃ~!!!!です!!!!
1ランクUP☆
この調子で頑張ってください♪

投稿: ひじり愛 | 2006年1月 3日 (火) 00時39分

HGの荒波は、そんなところまで・・・
確かに大ヒットしそうですね
MEGUさんが手に入れられるコトを微力ながら祈っています

投稿: 自由人 | 2006年1月 3日 (火) 01時59分

しかし、HGもあれよあれよと言う間に、こんな商品まで出て凄い急上昇っぷりですね。
それにしても、おもちゃって地域によって、ソンナニ発売日が変わるものなのかしら??
ゲームとかって全国統一な感じなのにね。

投稿: KOJI | 2006年1月 3日 (火) 09時50分

<愛人ラ・モン>今年もいいですね!
期待してますよ。今年もよろしくです!

投稿: ONO THE WORLD | 2006年1月 3日 (火) 10時27分

あれをかうのですか?

ある意味ですごいですね。

私は買いませんが。

投稿: notarejini06 | 2006年1月 3日 (火) 11時04分

もしかしたら、買えなくなるかもしれませんよ
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1627640/detail

投稿: 次郎 | 2006年1月13日 (金) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/211109

この記事へのトラックバック一覧です: ウズウズする日:

» 黒ひゲイ危機一髪 届いた!  [Shibao's room]
以前にこの商品が発売されると聞いて即購入決定。しかし、その時点で入手困難は想定された。予約すべし、と思って買ったのがT [続きを読む]

受信: 2006年1月 3日 (火) 16時05分

« 年が明けた日 | トップページ | 各家庭のお雑煮 »