« 再び昨日の私 | トップページ | ハワイを堪能する日 4 »

2006年2月 3日 (金)

ハワイを堪能する日 3

いなかっぺ7人を乗せた高級車「リムジン」はハイウェイを降り、軽やかに街中に入っていった。

グルグルと街中を優雅に走り回り、ポンコツ車とすれ違う度、「フフンっ」と鼻で笑いながらみていた。

だが、よくよく見ると「リムジン」だらけなのだ!

あっちも「リムジン」、こっちも「リムジン」である。

道路のいたるところで自動車界の「ダックスフンド」がうろちょろしているのだ。

私たちのようにハワイで海外挙式をしようと考える人間は世界中にゴマンといるわけで、旅行会社が用意する「ブライダルパック」には、「リムジン」でお出迎え~♪なんてのは必ずセットになっているのだ。

私たちももちろんお得な「ブライダルパック」を利用しており、「リムジン」などはハワイでは珍しくもなんともないものなのだ。

そう思った途端「リムジン」は私の中で、単なる胴の長い「なんちゃって高級車」という格付けになってしまった。

我が家の「祟られた車」と同じである。

「なんちゃって高級車」が私たちをまず最初に運んだのは、私たち新婚夫婦が宿泊するワイキキビーチに面した老舗ホテル、「シェラトン・モアナ サーフライダー」である。

お気づきであろうか?

今私は、『私たち新婚夫婦が宿泊する』と言った。

『いなかっぺ7人全員』とは言ってない。

そうなのだ。

家族はカラカウア通りを挟んで反対側にある「シェラトン・プリンセス カイウラニ」に宿泊と、ホテルを分けたのだ。

それはどうしてか?

そんな答えが判りきった質問は「へそが茶を沸かし、チャンチャラおかしい」というものである。

「チャンチャラおかしい」の「チャンチャラ」は一体なんなのであろうか?といつも思うが、考えたところで出てくる答えでもないし、誰かが一緒に考えてくれる問題でもないので放置である。

それは、おじゃ・・・

よく考えろ、メグミ。

たった一言ここで余計な事を言うだけで、自分の立場が危ぶまれるというものだ。

誰がこのブログを読んでいるか考えろ。

一緒に楽しい時間を過ごした主人の父が、またこっそり読んでいるかもしれないのだ。

それを「オジャマモン達なので分けてみたっ♪」などと正直に言って、今頃濁す事もあるまい。

ここは「費用の関係で分けざるを得なかった」と言っておくのが妥当であろう。

まぁまぁまぁ。( 申し訳ございません ~ お父様!!

その私たち新婚夫婦が宿泊するホテル内にある、旅行会社のカウンターで簡単なスケジュールの確認を行う事になっていたので、まずはそこに向かったのである。。

ぞろぞろとホテルに入り、カウンター内で待っていると、私たちの担当だという女性が現れにこやかに挨拶をしてきた。

名前は忘れてしまったが、漫画「おそまつ君」に出てくる「イヤミ」の南国バージョンのような女性であった。

イヤミさんは口早にスケジュールを唾を飛ばしながら説明し、チップはどれぐらい払うのが適当だとか、街をうろつく時の注意事項など教えてくれた。

「本当に残念な事なんですけど、宗教団体のような人が寄って来て、『笑顔じゃないから罰金!!』などと言ってきますので、絶対に無視してくださいね!詐欺ですからっ!!」

力強く私たちに訴えかけるイヤミさんであったが、私たちは眠いのとイヤミさんの唾がどこに飛んでいるのかが気になってしょうがなかった。

一通り説明が終わると、初日のイベントである『夕日を見ながらクルージングディナー』まで数時間あったので、それぞれ自由時間である。

私たち夫婦は翌日の挙式の最終衣装チェックの為、別の場所へ行き、衣装の他いろいろ確認し、その後自分たちの部屋でほっと一息つくこととした。

・・・・・・

しかし、ほっとしたのもつかの間。

そこで私は自分の荷物の中に大切なものが入ってないことに気付いたのである!!

私の一世一代の晴れ舞台で絶対になくてはならないものだ。

日本で購入していた「パットがたくさん入る騙し乳バンド」!!

それをすっかり日本に忘れてきてしまったのである!!!

                  

                

『日本ブログ大賞2006 読み物部門』←にエントリー中です!!

投票締め切りは2月14日!!私の誕生日です!ぶほほっ!よかったら1票プレゼントしてやってください!!

↓↓↓ついでにこっちもくりっくぷりーず

人気blogランキングへ

|

« 再び昨日の私 | トップページ | ハワイを堪能する日 4 »

コメント

お、一番かな?げっとって書いとこ。
へー、「モアナ サーフライダー」泊まったんだ。
いいホテルだよねー、あそこ。オイラも泊まったことある。
あそこからだと、ワイキキの買い物便利だしねー。
乳ぱっと・・・「わいはーにはいらねーだろ」
だってさ・・・「観光客ばっかじゃん!」
あとさ、「笑顔じゃないから罰金!!」いるねー。変なステッカー
売りつけようとしてくんの。10ドルだっけな、確か?
あとあれいなかった「オウムのおっさん」

・・・あんま書くとまた「ネタばらしやがって!」って言われそうだから
この辺にしとこ。

投稿: とよ兄 | 2006年2月 3日 (金) 20時43分

ハワイにもその話がついてきたのね!
それでなくっちゃおもしろくない!
日本に忘れてきちゃって・・・がっくり・・・なのね~
ハワイで挙式は最近は多いのですね。
私の時にはまだまだ外国に行って挙式はあまり多くなかったので、うらやましいわ~~
リムジンなんて車も乗ったことないのよ。
ただのタクシーでホテルまで行ったような気がします。

投稿: スズランラン | 2006年2月 3日 (金) 21時17分

 やっぱりそこへ話は戻るわけだ。で、どうすんのかな?続きはやっぱり明後日ですか?

投稿: なまはげ | 2006年2月 3日 (金) 22時23分

忘れましたか。忘れてしまいましたか(笑。
仕方ない、自然な姿で結婚式を行いましょう(笑。

ハワイ

私は一生行かないだろうなぁ~。

投稿: 右ハンドル | 2006年2月 3日 (金) 23時16分

MEGUっちって見栄張くんでしたか?ああハワイに一度はいきてぇよ~僕も・・・次回はいつなの・・・??。。。

投稿: よっしぃ~♪ | 2006年2月 3日 (金) 23時17分

┐(´-`)┌
命の次に?いや命よりも大切なものを・・・
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
といいたいが、どうなったのかしら?

投稿: なるいも | 2006年2月 3日 (金) 23時38分

(*゜0゜)ハッ!!
顔文字は・・・
ネットに落ちている『顔文字辞書』を登録すると簡単ですよ。
後は、どんなときにどんな顔を表示させるかですね。
(゜∇^d) ねっ!

投稿: なるいも | 2006年2月 3日 (金) 23時39分

乳バンド!!
・・・私も式場の衣装合わせで買いました。
コルセットというもの。
胴に合わせると、乳がぶかぶか!
パットも買わされました・・・。

投稿: はる坊ママ | 2006年2月 3日 (金) 23時50分

ワイハデモチチコウゲキ・・・。

チチコウゲキダ!

 (・)(・) (・)(・) (・)(・) (・)(・)

( ・∀・)∩ ビ━━━━━━━━━━━━━━ム

投稿: きんぐ | 2006年2月 3日 (金) 23時56分

まぁ!大変!!
それで、それでどうしたんですか?
気になるぅ~♪

投稿: ゆき | 2006年2月 4日 (土) 01時16分

久々の乳ネタですな!

お父さん!娘さんがおじゃまものとか言ってますよ!!!

投稿: よーすけ | 2006年2月 4日 (土) 01時31分

ハワイってリムジンだらけなんですか~!?
ハワイ恐るべし~><

でもハワイとか一生で一度でいいから、行ってみたいなぁ~♪
さてさて大事なものを忘れてしまい、どうなったのですか!?気になります♪

投稿: West Villageの住人 | 2006年2月 4日 (土) 01時58分

一転、ピンチですね
しかし、そんな秘密兵器を用意していたとは・・・
さすが、MEGUさんですね
それを忘れてしまうあたりも・・・
さすが、MEGUさんですね
さて、このピンチをどうやって切り抜けるのか
非常に、楽しみですね

投稿: 自由人 | 2006年2月 4日 (土) 02時30分

私もシェラトンに宿泊した記憶はあるのですがどのシェラトンか記憶にない・・・
と云うかシェラトンってそんな複数あると初めて知った無知な私・・・

投稿: hyohyo | 2006年2月 4日 (土) 05時20分

今回はそこで終わってしまったのーっ!?
大切なブツを忘れてきてしまったなんて。
こりゃこの後、買いに出かけたか…?と予想してます。

やっぱりハワイはアメリカじゃな~い。
ハワイはハワイ、どこにも属さない。
どっちかというと日本の植民地だー。

投稿: em | 2006年2月 4日 (土) 06時20分

あ~あ、MEGUさん言っちゃったよ・・・
お父さんのことOZYMAMONって普通に言っちゃったよ ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
あぁ~あ、後でなに言われても知んないよ(¬д¬;)

リムジンだらけってのもビックリだけど、『笑顔じゃないから罰金!!』ってのがビックリだよ(;゜ロ゜)!!
かなり、ハワイに興味がわいてきたし♪
てか、誰がそんな宗教詐欺にひっかかるのだろう。。。(-。-)ボソ...

それと、やまさんのあそこはかいてません!!
って、かけるわけないじゃろがぁ~~~ヽ(`Д´)ノ
手が腐るいうより、あんなの触ったら即死です・・・・(o;_ω_)oバタ

投稿: たろちょ | 2006年2月 4日 (土) 07時29分

MEGUさん;
女性にはそんな”お助けグッツ”があるね!
男性なら何かな?そうそう、中国ではちょうど”何”の両脇にセットされるような”磁石”入りの超高価なブリーフを売っていました。どうなるんだろう!?興味津々!今度買ってこよう!(^_^;)

投稿: エイパパ | 2006年2月 4日 (土) 09時32分

おっはー♪♪
そんな 大事なモノ忘れてたとは トホホの介。。。
現地調達は出来たのかどうか すごく気になってしまうんだけど 続きは月曜日までお預けなんだっけ。。。
まぁ~つぅ~わ いつまでもぉ まぁ~つぅ~わ♪♪
なんて こんなこといってられんわ 不動産屋探ししなくっちゃ☆☆

投稿: +あい | 2006年2月 4日 (土) 09時39分

わかります、わかります。大切な日に精力剤飲み忘れるようなものですね。ご愁傷様です

投稿: 次郎 | 2006年2月 4日 (土) 10時26分

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノやぁ♪
やっとこ長い闘病生活が終わったよ
まああと残すところは鼻水くらいかな
( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・
ドル早く上がるといいですね
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
かじゅはこんなこともいうのはなんだが
元はでかかった( ̄^ ̄) エッヘン
下の子を産んだ後なんてGカップ
さながらロケットのようだったよ
でもいまじゃ典型的なおばあちゃんおっぱいでっす
-----------------^( ToT)^
重力にまけない乳が欲しい・・・・・

投稿: かじゅ | 2006年2月 4日 (土) 10時39分

なんちゃって高級車でもいいから。。一度でいいから乗ってみたい( ̄Q ̄)じゅる。。

それにしても、そんな大事なものを忘れるなんて!
着物だったらタオル詰め込んでごまかせるのにね(; ̄ゝ ̄)

投稿: さぶちゃん | 2006年2月 4日 (土) 12時06分

どもです。
肝心な物を忘れましたね(ニヤリ)
でも大抵の所では、パッドはあるんでない?
でも本当に問題なのは、ビーチに行くときですからぁぁっ。
・・・残念。(古っ)

投稿: よっち | 2006年2月 4日 (土) 14時58分

(*゚ー゚*) こんにちは♪
イヤミの南国バージョンの女性って・・・・(笑)
あれ?MEGUさんはこれからご結婚なんですか?
もうご主人がいらっしゃるようなことをコメントで
書いて頂いていたと思うのですが・・・
これから挙式をハワイでってことかな?
いずれにしてもハワイで挙式いいですね!!!
いつもありがとうございます。
ぽちっと♪ヾ(*´Q`*)ノ

投稿: スガジー | 2006年2月 4日 (土) 16時44分

はじめまして。
日本ブログ大賞投票させてもらいました^^
うちもライフ部門でがんばってますが、
まだまだ1位までの票が足りずに苦戦中です^^;

応援していただければ期間限定ですが、サイドバーリンクさせてもらっています。お互い上にいけるように楽しんでいきましょう。ぽちっ

投稿: 笑顔整体の院長 | 2006年2月 4日 (土) 18時23分

どーもです。
今実家へ帰省中です。
かえったらPCから書き込みますね♪

投稿: バーバラ | 2006年2月 4日 (土) 19時34分

どーもです。
今実家へ帰省中です。
かえったらPCから書き込みますね♪

投稿: バーバラ | 2006年2月 4日 (土) 19時34分

騙し乳バンド(笑)≧∇≦ブハハハハハ
私も美乳じゃなかった微乳なので、持ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
って忘れちゃってどーしたんですか!?気になるーーー!!

投稿: vanilla | 2006年2月 4日 (土) 21時45分

ハワイでリムジンかぁ~乗りたかったな。

投稿: 染麗(somare) | 2006年2月 4日 (土) 22時49分

大変だ!また乳だ!
これからどうなる晴れ乳舞台。

投稿: 桃忍者 | 2006年2月 5日 (日) 00時14分

!!!!!忘れ物って何かしら~ん。。と思ったら。。。
たいへん!!って。。。どんなブラだろう。。。と
想像しているみろろです~~。
MEGUさま、最高!!
昨日は記事ひとつかな~と思って今日来たので、明日更新がすぐだから、嬉しい!!
続き、どうなるのでしょうか!?
やっぱ、お乳の話はドキドキしますっ♪

投稿: みろろ | 2006年2月 5日 (日) 01時22分

えええーーー忘れたの?
大事な大事な物を><
で、どうなったの?
あっそうか続きは月曜日ね
楽しみにしてまーーーす♪

投稿: ぴよko | 2006年2月 5日 (日) 09時45分

乳ネタァ~♪
私の方は父ネタですよぉ~!!!
続きが気になります!!!!
楽しみにしてますねぇ~♪

投稿: ひじり愛 | 2006年2月 5日 (日) 10時56分

命の次に大切な?モノを忘れたのでありますな~!
どう危機をかわしたのでござろう?

自分も気をつけてはいますが万が一の為にも
忘れた時のベストな対処法はしりたいですのう!!

投稿: yaeka69s | 2006年2月 5日 (日) 16時10分

こんばんは、MEGUさま~♪
お散歩みろろで~す。
ぽっぽっぽ~は~とぽっぽ~♪

投稿: みろろ | 2006年2月 5日 (日) 22時33分

おっとこれは大変!
大事なもの忘れちゃいましたね^^:
このあと現地調達するのでしょーか?
続き待ってますよ♪

投稿: はなくま | 2006年2月 6日 (月) 00時52分

これほど身内の閲覧者の多いブログも少ないかもしれない(笑)。
カラー使いで「見て見て」状態。盆正月の集まりにはここの内容で
花が咲くんだろうなぁ…。

二人になって、甘~い甘~い新婚旅行になるのは甘かったか?!

男性の和装は、お腹が出てないと様にならないからと、お腹にパット
ならぬバスタオルをいっぱい入れられましたっけ(^^ゞ。

投稿: HyperChem | 2006年2月 6日 (月) 08時49分

>>チャンチャラおかしい
我が家では「チャンチャラリンおかしい」と「リン」が付いておりますぞ。
MEGUさんのせいで「チャンチャラ」の正体が気になりだしたKOJIでした・・・

投稿: KOJI | 2006年2月 6日 (月) 12時48分

あぁぁ~忘れてきたのぉ~?だってその為にドレスも選んだんでしょう?え~っそれからど~なったの?

投稿: くみくみ | 2006年2月 7日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/600848

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイを堪能する日 3:

« 再び昨日の私 | トップページ | ハワイを堪能する日 4 »