« 食い下がる日 | トップページ | 気になる歌 »

2006年2月10日 (金)

ハワイを堪能する日 6

見事なダンスが終わると、しばらくして聞きなれた音楽が流れてきた。

「ヤングマン」である!!

音楽に合わせて数人の客が立ち上がり、Y~MCA~!をし始めたのだ!

どうしてハワイに来てまで、ヒデキなのか?

唖然としていると、横に座っていた主人が立ち上がり、ニヤニヤしながら一緒にYMCAをし始めた!!

「メグもするのじゃ!」

嫌だ!

嫌であるっ!!

すると主人の母が座ったままではあるが、両手を挙げて同じくやっているではないかっ!

もうこれは、手でも叩くしかない。

「さぁ!皆さん立ち上がって!肩に手を置いて、繋がりましょう!!」

なんと次に始まったのは飲み会でもよくやる「電車ごっこ」である!!

YMCAまでは逃れられたが、これは逃げようがない。

引きつり笑顔を作りながらも、皆じわじわと席から立ち上がり、前方にいる人の肩に両手を置いて船内を駆け回る「電車ごっこ」が始まったのだ!!

どうしてクルージングの最後の締めが、「YMCA & 電車ごっこ」なのか?

楽しそうに走ってる人もいるが、明らかに酒に酔っている。

シラフで本気に楽しめる催しではない!

船上はほとんどが日本人客であり、この催しが日本人向けの催しだとしたら、完全な研究ミスである!

喜んでいるのは我がイカレポンチと酔っ払いだけなのだ!

日本人なら皆「空手」が出来ると思い込んでいるのと一緒で、これをやれば日本人は大喜びだと思っているのであろうか?

「メグミさん!こっち向いて!!」

カメラを向けられたからニコっと笑ったものの、後で写真を見てみると眉間にしわが入った笑顔であった。

私はこんな事をしている場合ではないのだ!!

一刻も早く「誤魔化し乳バンド」を手に入れなければならない悩みを抱えながら、こんな寒い催しに加わったばかりに余計に自分の胸が寂しくなってきた。

早く終わってくれ!早く船から私を降ろしてくれ!!

そんな私の心の叫びも虚しく、どんどん夜は深まっていった。

身も心も疲れ果てどんよりしている私であったが、耳がダンボになるセリフが聞こえてきた。

「この後お買い物に行かない?デパートも開いてるし、ハワイの夜はこれからよ!!」

都会人である主人の妹だ!!

彼女は海外生活の経験もあり、ハワイには何度も訪れているのだ!

そんな都会人の言う事は間違いない!

そのセリフを聞いた途端、彼女に後光が差しているのがみえた。

この何時間にも渡る悩みから私を開放してくれた、まさに「自由の女神」である!!

「よかったな?こっそりと乳バンドを探しに行くのじゃ!んふふ~!」

にやにやしながら主人が耳元で囁いた。

人の気持ちを見透かしているかのような言い方である。

日も沈んで、料理もたいらげ、寒い催しが終わったらもう船には用はない。

さっさと帰りのバスに乗り込み、自分の宿泊するホテルに着くと、その足で皆と「夜のカラカウア通り」へと繰り出した。

23時ぐらいであったろうか?

そんな時間なら日本のほとんどのお店は閉まっている時間であるが、本当にお店は開いていた。

こんなところで働く人は一体何時に寝ているのであろうか?

そんな心配をしながらも「メイシーズ」という、デパートとまではいかないが、大きな店に入ってみた。

もちろん私はあれこれ見ずに下着売り場に直行した。

もの凄い種類の下着である。

しかもかなりの安さだ!

こんな値段を見てしまうと日本でお買い物は出来なくなってしまう。

奥へ行けば行くほど特殊な下着が置いてあり、ブライダル用の下着が見つかった!!

そのコーナーはキラキラと光り輝いていた!!

すぐに自分のサイズを探して、あれこれ物色していると後ろから声をかけられた。

「メイ アイ ヘルプ ユゥ~?」

・・・・・英語である!

当たり前だ。ここはハワイだ、アメリカだ。

落ち着けMEGUよ。

中学校でも習った事のあるセリフだ。

しかし私の口から出てきたのは「アシタ ケッコンシキ!!」であった・・・・・・

               

                

『日本ブログ大賞2006 読み物部門』←にエントリー中です!!

投票は2月14日までとなっております。どうぞ、最後まで応援宜しくお願いいたします。

↓↓↓ついでにこっちもくりっくぷりーず

人気blogランキングへ 

|

« 食い下がる日 | トップページ | 気になる歌 »

コメント

YMCAに電車ごっこですかぁ~。間違いなくその場から
はすたこらさっさと逃げ出してるだろうなσ(^^;)。ちゃん
とおつきあいした、MEGUさんは、えらい、えらい!

「アシタ ケッコンシキ」はきっとカタコトの日本語になっ
てたと思われます。とっさの英語ってむずかしいですよ
ね、慣れてないと。あとは、ボディアクションだ!しか
し、それでどうやって乳バンドを表現するのだろう…。

投稿: HyperChem | 2006年2月10日 (金) 14時05分

ヒデキ恐るべし(^^;

投稿: 次郎 | 2006年2月10日 (金) 14時13分

アッハッハ~!!

返事が「アシタ、ケッコンシキ!!」でも乳バンドを探すMEGUさんの緊迫感は
十分過ぎるほど伝わっているように思うなあ。

投稿: yaeka69s | 2006年2月10日 (金) 14時50分

せっかく来てもらったのに更新してなくてすまんです!
なんか今日のランキングサイトの
投票ポイントが意外と多かったので
更新は明日に回しました・・・拙者ずるし。
きっと夜中にでも更新するので、
週末にパソコン開けるようなら遊びにきて下さいな♪
アシタ・・・コウシン、シバシマタレヨ。

投稿: 桃忍者 | 2006年2月10日 (金) 16時02分

おっ♪ リニューアル(^o^) すっきり見やすくていいわん( ̄∇ ̄)
コメントの名前が見えないのって私だけかな(・・?)

西城秀樹がカバーしたヤングマン(YMCA)の原曲はビレッジピープルというグループが歌ってましたよね。
確かゲイ方面の曲だったはず。。

アシタ、ケッコンシキ!チチバンド、クレ!とか。。(*^m^*)

投稿: さぶちゃん | 2006年2月10日 (金) 18時37分

こんばんは。
コメントありがとうございました。

YMCA電車ごっこですか。面白そうですね。
よった勢いでやるとますます楽しそうですね。
続編が楽しみです。

投稿: フート | 2006年2月10日 (金) 19時21分

こんばんは。

リニューアルはまだですが、題名はこのまま行きます。
「泰山の日常と交流日記」でブックマークお願いします。

投稿: 泰山 | 2006年2月10日 (金) 20時04分

あっテンプレート変わりましたね
乳バンド、必死で探すMEGUさんの姿が目に
浮かびます(笑)

投稿: ぴよko | 2006年2月10日 (金) 20時06分

「YMCA」で、心がうずくのはおかまの証拠!
この曲は中国でも有名で結構カラオケで踊ります
でも、踊りが少し違います それは やはり規律正しい動きが
あります!
私は少し”かま”かなって思うことが  ”タッキー”を見るとうっとりします(^_^;)

投稿: エイパパ | 2006年2月10日 (金) 21時37分

まさかね~ ハワイに行ってYMCAの電車ごっことは、ヒデキもビックリですね。
日本に対する認識、間違っていますよね。
そして旅行に行ったからと言って「旅の恥はかきすて」と、何でも出来る人ばかりではないです。

義妹さん、一緒に行って良かったですね~
後光が射しているって思う気持ちが良くわかります。
素敵な○バンドが見つかりますように!

投稿: スズランラン | 2006年2月10日 (金) 21時51分

ははっ、片言の日本語かい(笑)
でも、わいはだから「通じた」でしょ。
テキトーに英語理解出来ればダイジョブだもんね。

投稿: とよ兄 | 2006年2月10日 (金) 23時02分

え~!!!!!なんかすごいことに……

っていうかまぁ私の世代ではないんですけど、ヤングマン歌いましたよぉ~。なんか文化祭で……Y~MCAって体で文字作って。。。今思えばぃぃ想い出です。

投稿: ひじり愛 | 2006年2月10日 (金) 23時15分

もぅ一回登場!!

私も下着買いたいですねぇ。
選ぶというかサイズを探すのが大変です……
小さい方ではないと思うんですけど。。。
my母の遺伝??まぁmy母の場合横の方がちょいと……っなもんですから(笑)

投稿: ひじり愛 | 2006年2月11日 (土) 00時00分

「アシタケッコンシキ」
なんかそう言っちゃうのわかります~!
とっさの日本語ですわ(笑)
私は外国の人に話しかけられた時に
適当に日本語と英語まぜて返事しちゃいますけど
それでも伝わるんですよね~(笑)

投稿: はなくま | 2006年2月11日 (土) 00時25分

またまたぁ~登場!!

質問のコメントしましたぁ。良かったらど~ぞ♪

投稿: ひじり愛 | 2006年2月11日 (土) 00時41分

無事にたどりつきました。更新もしました。
リニューアル大変にGOOD!!だす。
チチバンドは結局買えたんでしょ?

投稿: なまはげ | 2006年2月11日 (土) 00時49分

最初海外に行ったときは、外人日本語になってしまう時がありましたよ。(笑)

MEGUさんのは、呪文ではないのか?

(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ

投稿: きんぐ | 2006年2月11日 (土) 01時10分

ヤングマンですか…、何もかも懐かしい…(´Д`)y-~~
最近はパチンコ屋で聞きますが(笑。

あれはシラフじゃできませんわな(笑。

私は旦那さんとタメである事が判明しました(;^_^A


投稿: 右ハンドル | 2006年2月11日 (土) 01時22分

『電車ごっこ』って・・・
『ジェンガ』!?
あの坂本九さんの
♪レッツ、キッス、ほほ寄せて♪
という曲に合わせて踊るアレ?!
でもMEGUさんは↓かな?
ヽ(`Д´)ノ (д´ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´△) ヽ(´△`)ノ

投稿: なるいも | 2006年2月11日 (土) 01時29分

そうそう、YMCAは元々アメリカのゲイのグループ、ビレッジ・ピープルの歌で、”YMCAに行って、泊まって楽しもう”というちょっと危ない歌なのです。
ハワイでは日本人にもウケる歌として定着してるのかもですね。 これじゃ~、”寒い船上”…確かに。
例のブツ購入にMacy'sへ行ったのですね~。 
『アシタ、ケッコンシキ』 MEGUさん、あっぱれ!!!

投稿: | 2006年2月11日 (土) 02時31分

上のコメントは私です。
名前入れるの忘れてしもうた。
失礼。

投稿: em | 2006年2月11日 (土) 02時32分

了解しました。はやとちりでした(笑)

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月11日 (土) 02時43分

ハワイでは本当にいろいろあったんですね~!!
YMCA~!?
やっぱりヒデキはすげぇ~♪

そして、ニホンゴデ、コタエテ マスカラ~(ワライ)

投稿: West Villageの住人 | 2006年2月11日 (土) 04時43分

最後のオチに思わず笑ってしまいました。
嫌々ながらもちゃんと電車ごっこに参加するMEGUさんは偉いなぁと。
私なら必ずその場から逃げてます(笑)

投稿: hyohyo | 2006年2月11日 (土) 05時43分

乳バンドを探して三千里ですか・・・。(^^;。
それにしてもいろんな下着がありますね。
乳バンド探し、がんばってくださいね。

投稿: バーバラ | 2006年2月11日 (土) 12時01分

乳バンドを探して三千里ですか・・・。(^^;。
それにしてもいろんな下着がありますね。
乳バンド探し、がんばってくださいね。

投稿: バーバラ | 2006年2月11日 (土) 12時01分

YMCAってそんな、感じでしたか?確かにビレッジピープルは今で言いますと「レイザーラモンHG」みたいな感じの人達でしたね♪ふ~~ん!勉強になりましたem
さまどうもありがとうでした♪

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年2月11日 (土) 13時03分

よっすい~♪さま、
ちょっと危ない歌、というよりも、”危なくも取れる歌”、の方が正解かもですわ。
なにせ歌ってる方たちが、歌っている方たちですので…。 とり様によっては…、ということで(笑)。

投稿: em | 2006年2月11日 (土) 13時43分

ハワイだと「アシタ ケッコンシキ (チチバンド クレ・・・)」 でも通じる気がする・・・・・(笑)。

投稿: love-jack | 2006年2月11日 (土) 14時15分

YMCAかぁ~よくTVの前で踊りましたv
結構m今流れても踊るかも(爆)

突然の英語・・・私なら逃げそうです(汗)

投稿: 染麗 | 2006年2月11日 (土) 18時09分

こんばんは♪
いまだに「C」の向き間違えます・・・orz
いつもありがとうございます。
ぽちっとー☆

投稿: スガジー | 2006年2月11日 (土) 22時17分

ヒデキ、カ ン ゲ キィ!!
MEGU、カ ン ゲ キィ!!
ってことで、下着売り場遅くまで開いててよかったですね♪
お目当てのMEGUサイズのしっくりくる乳バンドはあったんでしょうかね!?
「NIHONGO」での外人さんとのやりとりも見ものですね♪
うん、このあとの展開が楽しみだ♪♪

やまさんのインコを飼うことは断固拒否!!!
やまさんのインコは、モッコ~リッ!ではなさそうですしね。(笑

投稿: たろちょ | 2006年2月11日 (土) 22時24分

MEGUさん、御覧になっていたらワシのブログに
もし顔出して頂けたらば、2/10のバトンのコメント欄の下のほうを
ちょいとチェックしてみてもらえますでしょか?
waterくんという方からMEGUさんと、なるいもさんに宛て
たコメが届いております。
突如失礼いたしましたですf(^-^;)

投稿: yaeka69s | 2006年2月11日 (土) 23時00分

夜更かしがバレるので、うちの方のお返事は明日にします・・・ってもうバレた。
原田がジャンプで失格になったのがショックで・・・それで、YMCAでも踊ろうかと・・・

投稿: スズランラン | 2006年2月12日 (日) 02時46分

スズランランさん

えぇ。明日ここへ立ち寄る方には、私たちが夜更かし組みであることは必ずバレます。
クフフ。。。
オリンピック開会式でも流れてましたね?YMCA・・・CD買おうかな・・・

投稿: MEGU | 2006年2月12日 (日) 03時04分

メイシーズってアラモアナのはじっこにあるデパート?でしたっけ??

ぷぷぷ・・・「アシタケッコンシキ・・」日本語やんけっ!!(笑)

投稿: 染谷水音 | 2006年2月12日 (日) 10時19分

どーもです。
携帯から書き込みするとエラーがでて
2重投稿になってしまうみたいですね。(^^;

また、これから実家を出発して下宿先に戻ります。
ではでは。

投稿: バーバラ | 2006年2月12日 (日) 11時52分

バレバレですね~
不良主婦です、ハイ!

投稿: スズランラン | 2006年2月12日 (日) 15時09分

思い出しました。確かにYMCAやってました。電車ごっこはなかったですが。半分外人が乗っていましたが、彼らの方が盛り上がっていましたね。

下着かなりカラフルで可愛いのありましたね。
それからどうなったか聞きたいです。

投稿: ダイアナ | 2006年2月12日 (日) 15時56分

ハワイなら、日本語でも通じるかもしれませんね!

「イカレポンチ」という単語に少しドキっとしてしまった・・・。

投稿: よーすけ | 2006年2月12日 (日) 20時40分

笑かしてくれますね~!
なんでヤングマン?
私はハワイでそんな目には合いませんでした!
良かった♪
電車ごっこなんかさせられたら、そのあと恐ろしいほどに不機嫌になっちゃいます~!笑
そしてアシタケッコンシキ…通じたのでしょうか?笑

投稿: ゆき | 2006年2月12日 (日) 21時39分

MEGUさま、こんばんは。。。
いつもこころのこもったコメントをありがとうございます。
みろろを気にかけてくださって感謝しています。
ほとんど身体はオッケーになりました。
MEGUさまんちのハワイシリーズ、さかのぼって拝読します。今日のも面白かった。乳バンド、お式までに間に合うのか気になるわ。。。ちょっと精神的に辛いので、気分がほぐれて元気になれそうです。
どうもありがとう。
明日明後日、きちんとお別れしてこようと思います。
MEGUさま、からだがしんどいのはいかがですか?
ちっともお伺いできずにごめんね。
健康ってありがたいなと思います。いつまでも元気でいてね。
ほんとにいろいろとありがと。
おやすみなさいませ。。。

投稿: みろろ | 2006年2月12日 (日) 21時43分

↑と同じく 精神的に辛いので MEGUッチで ほぐれています。
湯治の効果?中味はとんでもないのに 癒し効果があるって どうよ☆☆
それでも 根性だしてたんだけど 今日のブログに書いてある詩読んだら もう決壊してしもうた。。。

投稿: +あい | 2006年2月12日 (日) 22時04分

はじめまして!日本ブログ大賞に投票させて頂きました!

こちらもライフ部門にて「日本女性が元気になると日本が変わる~」というブログで参戦中です♪

よろしければ、応援をお願いします。投票のご連絡をいただければブログからリンクをさせて頂きますのでお知らせくださいませ♪

それでは、お互い頑張りましょう~♪

投稿: マシンガン雅代 | 2006年2月12日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/664178

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイを堪能する日 6:

« 食い下がる日 | トップページ | 気になる歌 »