« 恋愛バトン | トップページ | ハワイを堪能する日 8 »

2006年2月24日 (金)

最近の出来事バトン

さぁ、いきましょう!!

「最近の出来事バトン」である。

             
Q1.最近起きた喜・怒・哀・楽を一つずつ教えて!

<喜>

今日は朝から泣いた!

トリノオリンピック、フィギュアスケート荒川静香選手、やってくれました!!

金メダルである!!

メダルを取ったのも凄いが、演技の美しさに本当に鳥肌が立ち、涙が出た。

とても良い笑顔をみせてくれた。

<怒>

民主党、永田議員の情けない有様である。

あのすっとぼけたフナのような顔もイラつくが、緊急入院とはどういうことだ。

日本全国民が仮病としか思ってませんからっ!!

間違っていたなら、男らしく謝罪するべきではないだろうか?

逃げっぱなしはいかがなものかと思う。

<哀>

なかなか脳みそのしわが増えないこと。

<楽>

私の人生通して言える事だが、眠る事だ。

眠る事は私の仕事であり、1番の趣味である。

もう一つ楽しみがある。

ネットで注文している、「あるもの」が届く事だ。

ぐふっ!

                    
Q2.最近のスキな食べ物は?

キムチ鍋である。

この冬、最もはまった料理だ!

あまり辛くすると、黄門様がヒリヒリすることになるので、そこは要注意である。

         
Q3.最近のスキな音楽または着信音は?

ブッ!!←主人の屁の音。

        
Q4.最近の口癖を教えて!

「キレてないれすよっ!」

日中一人でいることがほとんどである私は、ニュースを見てはいろいろ独り言を言っている。

政治に関するニュースは腹立たしいことが多く、テレビに向かって暴言を吐きまくっているのだ。

散々暴言を吐きまくった後、「キレてますか?」「・・・キレてないれすよっ!」を独りで言い、ニンマリと満足している。

           
Q5.現在している職業は?

ぐうたら主婦である。

アルバイトを含め、今まで私が就いてきた職業の中で、1番私にあった職業である。

                  
Q6.最近のスキな人または気になる人は?

長州小力さん。

あの笑顔を見ているだけで楽しくなってくる。

        
Q7.最近読んだ本を教えて!

「Good Luck」という本である。著者アレックス・ロビラ、フェルナンド・トリアス・デ・べス。

「運」と「幸運」の違いとはなにか?

自分が人生において幸せを摑むためには、どう考え、どう行動するのがベストなのか、この本は教えてくれる。

読んだ後、もちろん私は独り言をつぶやいた。

「寝てばかりいちゃダメれすよっ!」

              
Q8.最近出かけた場所は?

セブンイレブンに「鮭おにぎり」を買いに出かけた。

んまかったっ!!

                            
Q9.最近身の回りで起きたスゴイことは?

特になしである。

そんなにスゴイ事であるならば、ここで簡潔に皆様に伝えるわけがない。

またシリーズ化出来るようなことがあればよいのに~、と思いながら日々暮らしている。

      

以上であるっ!

           

            

↓↓くりっくぷり~ず!!

人気blogランキングへ 

|

« 恋愛バトン | トップページ | ハワイを堪能する日 8 »

コメント

最近バトンづいていますね(^^
このバトンはいいですね~わたしもやってみようかな
みろろさんに貰ったので(かなり前)
永田議員をはじめ民主党は事あるごとに自滅して小泉さんを助けていますよね。おバカさんぞろいなのでしょうか

投稿: 次郎 | 2006年2月24日 (金) 13時24分

金メダルやりましたねー!!
私もうるうるしなが見ましたよ。
一人でTVに向かって
「よかったねー、よかったねー」って言ってました。
本当に美しい演技でした。
ニュースの映像を見てもうっとりです・・・。

投稿: はなくま | 2006年2月24日 (金) 16時08分

ネットで届く「あるもの」が気になる!
フィギア・スケートは村主さんが涙をこらえながら、インタビューに答えているのを見ていて、涙をこらえた。

投稿: なまはげ | 2006年2月24日 (金) 16時37分

「寝てばかりいちゃダメれすよっ!」って ワタシ?
叔父さん関連が ちょっとだけ先が見えてきて ほっと一息つけてるからって 寝てばっかりじゃダメだね。。。
今朝はもう 朝からテレビ漬け 何回見ても 鳥肌立ってる(関西では サブイボとも言います 寒いと鳥肌たつからね♪)そして 涙が出てくる・・・。
なんか 後光がさしてた というか オーラが違ったように見えたね☆☆
って 感激のあまり 今日の記事 何を書いても荒川静香チャンには負けるわ 
クソッタレ民主党なんて 何年たっても自民党を倒せないどころか 自爆するよ!!

投稿: +あい | 2006年2月24日 (金) 16時44分

私も長州小力さんのパラパラには脱帽します。
楽しませてくれますよね。

投稿: ダイアナ | 2006年2月24日 (金) 17時41分

最近「喜怒哀楽」のバランスの話をしてたので、
こんなバトンもあるんだなって見ていました。
MEGUさんはバランスとれてますか?

シリーズ化を狙ってますね。MEGUさんがいて、
そこに誰かや何かが絡んで起こっていますか
ら、視点を変えれば実はすでに何か起こって
るのかも…。いずれにしても楽しみです。ニオ
イの続報も待ってます。今日も苦情の出た工
場のニオイ嗅いできました(>_<)。

旦那さまのおならが着信音になっているのか
と勘違いしてしまいました~(笑)。

投稿: HyperChem | 2006年2月24日 (金) 18時35分

長州小力さん好きですよ!踊ってる姿が可愛いし
何といっても「キレてないれすよっ!」がおもしろい!!
おならが着信音ですか?ちょっと銀行なんかに行けませんね(笑)
私もゴロゴロして寝てばっかりですよ
もう最近は悪いとも思わないんだから・・・ますます
ぐうたらに拍車がかかっています

投稿: ぴよko | 2006年2月24日 (金) 20時48分

<喜>は、本当に感動でしたよね~荒川選手・涙が出ましたよ・・・私は違う意味でも荒川選手に涙しましたが・・・
<楽>眠るのは私も大好き。5秒で爆睡が特技なんですよ。良く寝られます。
あ、楽しみのものって・・・あれかな??もしそれなら、私も楽しみ。是非届いたら拝見したいものです。
身の回りにすごい事って起こるといいですね~もちろんすごい良い事が!

投稿: スズランラン | 2006年2月24日 (金) 21時33分

さぶちゃんチ 似顔絵希望者殺到だわ!!
MEGUッチのコメントを読んで 一言 粉飾 もしくは 偽装 どっちが良い?
よっすい~♪ 桜木花道風が希望らしいので 多分顔はそうなるとしても 背中にアルトサックスを背負ってる姿は 如何なもんかと。。。
あ。。顔は森田健作似(自称) 益々楽しみだね♪

投稿: +あい | 2006年2月24日 (金) 21時54分

長州小力とは・・・・・
微妙なり

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
今くしゃみしたすきになにカキしようか
忘れちゃったよ
~(・・?))(((;・・)?

投稿: かじゅ | 2006年2月24日 (金) 22時01分

オリンピックの感動と、政治家達のアホさかげん...。
本当に同じ日本人なの?って思ってしまいます。
日本人に愛国心がないのは、今の日本が(政治家が)情けないからだと思います。

3000万円受け取ったか受け取ってないのか真実は分からないけど、根拠がなくても「受け取ったんじゃないの?」と思われてしまうこと事態見ても、胡散臭いって思われている証拠じゃないでしょうかね?

投稿: りずむ | 2006年2月24日 (金) 22時19分

ネットで届くものって「○バンド」かしらぁ。。( ̄∀ ̄)

似顔絵ね、描ける時がきたら言いますね。しっかり「偽装」して描かせていただきます(爆)

投稿: さぶちゃん | 2006年2月24日 (金) 22時40分

最近出かけた所がコンビニかい!(笑。
それでは私と変わりないではないか。

>逮捕する!!

いじめるぅ~(T-T)
当時も「犯罪者」といじめられたのに~(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年2月24日 (金) 22時49分

金メダルは感動しましたね。低迷が続いていた日本勢の唯一の光ですね。

永田議員には僕も喝だっ!!ですね。いい加減なことをやっているんじゃない!と思いました。

投稿: フート | 2006年2月24日 (金) 22時49分

荒川選手のは、朝、速報を聞いてから家を出ました。我が家の近所の皆様、いつもより1~2分、家を出るのが遅れていたようです。朝の1~2分は貴重ですぞ。だからみんな早足でございました。

投稿: love-jack | 2006年2月24日 (金) 23時32分

荒川選手・・・
すごいっすよね!?

エキシビジョンが早く見たいっす。
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

投稿: なるいも | 2006年2月24日 (金) 23時46分

荒川選手・・・
すごいっすよね!?

エキシビジョンが早く見たいっす。
…o(;-_-;)oドキドキ♪

投稿: なるいも | 2006年2月24日 (金) 23時47分

>最近出かけた場所は?

>セブンイレブン

・・・・


新しい!
新しいっスよ、その回答。

負けた。

投稿: KOJI | 2006年2月25日 (土) 00時14分

そういえば、黒ひゲイ危機一髪はまだですか?

投稿: 次郎 | 2006年2月25日 (土) 00時30分

いよいよ、例のモノが届くのだな。。。
一層のキレ具合を楽しみにしてるぞよ。

例のモノは、やはり買いなのか?

投稿: きんぐ | 2006年2月25日 (土) 01時49分

俺も小力さん大好きです!!
俺キレさしたらたいしたもんっすよ♪
日本が金メダルを取ったこと、とってもうれしいですね!!
荒川さん素敵です!!

投稿: West Villageの住人 | 2006年2月25日 (土) 02時51分

はたして今、本家本元の長州力を知る人はどれぐらいいるのでしょうか?

投稿: hyohyo | 2006年2月25日 (土) 06時08分

おはようござい~~、MEGUさま~ん♪
最近の出来事バトン、どもどもありがと~~♪
昨日はお邪魔できなかったれす。
寝てばっかりじゃだめれすよ~!って、みろろにも大いに当てはまる~。
あ、あのー、キムチ鍋、辛すぎると黄門さまが痛くなるってホント!?黄門って肛門のこと~?すごっ!じゃ、胃とか腸とかも実は痛いのかなあ。。。
ピリ辛が苦手なみろろ、未経験です~。
いや~、MEGUさまのバトンはキレがあって◎!
あ!きれてないれすよ~。とまは別のキレです♪
今日のみろろの日記にお礼でMEGUさまを登場させていただきやんす~~。

投稿: みろろ | 2006年2月25日 (土) 09時24分

MEGUさん、早上好!!
「キムチ鍋」大好きでーーーす!
そして私のマイブームは「チゲ鍋」
ジャガイモや豆腐&部隊チゲ!!韓国味噌や美味しいコチュジャンもゲット!冬は鍋に限る
ところで我が家では「チゲ鍋」は韓国ドラマ風(?)に
食卓に”鍋”(普通のステン鍋)ごとでます
そして韓国スプーンで直接いただきます(*^_^*)
これがドラマのようで感じがでるんだなーーーぁ!
一度、お試しあれ!

投稿: エイパパ | 2006年2月25日 (土) 10時11分

フィギュアのエキシビション、リアルでは見られませんでしたが・・・(毎度の事だな~)夜の録画で是非見ます。
荒川選手の勇姿を「恨み」・・・あ、間違えた、「涙と感動」と共に!
他の選手も楽しみですし、サプライズがあったとか!
夜が待ち遠しいです。

投稿: スズランラン | 2006年2月25日 (土) 13時18分

NHKでは夜7:30~がエキシビション、9:00~「NHKスペシャル・荒川静香金メダルへの道」、
BS1が見られるなら、8:55~「日本フィギュア界初の金メダル・荒川静香の華麗な演技をもう一度」、夜中の0:35~エキシビションとなっているようです。
私は7:30~見てみるつもりです。

投稿: スズランラン | 2006年2月25日 (土) 13時46分

荒川選手!良かったですね~♪
美しかったですょ~!
ミキティと抱き合う姿なんかもぅ。涙
素敵です。
で、ネットで何を注文したのでしょう。
気になりますねぇ。。。んふっ♪

投稿: ゆき | 2006年2月25日 (土) 15時42分

きっ、きれてないっすよ~!

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年2月25日 (土) 19時49分

こんにちわ~はじめまして、スズランランさんからきました。ドジです。また来ます、おもろいです~

投稿: ドジのろまの独り言 | 2006年2月25日 (土) 20時37分

長州子力って(笑)
恋愛バトン頂いて行きます☆

投稿: vanilla | 2006年2月25日 (土) 21時30分

「切れてないですよ」は私も良く使います!
小力パラパラも前に少し練習しました・・・。

投稿: よーすけ | 2006年2月25日 (土) 22時51分

荒川静香さん、感動しました!!
イナバウアー、素敵です!!
村主さんが4位なのが疑問です。
転倒がなかったのに、どうして??

投稿: はる坊ママ | 2006年2月25日 (土) 23時36分

MEGUさんらしいバトン、良かったです。楽しみました。
回答が、おっかしいですよね~。うまい表現で、いつもうなります。

投稿: perc | 2006年2月26日 (日) 01時14分

キムチ鍋~うちも大好きっすよ~vvv
「喜」「怒」はほとんどの人一緒じゃないかな?

投稿: 染麗 | 2006年2月26日 (日) 05時35分

ただいま~!
研修終わって帰ってきました。
今週からまた通常の仕事に復帰します。
また、今まで通り遊びにいきますので
よろしくね♪

投稿: バーバラ | 2006年2月26日 (日) 09時16分

思い出しました
セブンイレブンは苺サンドが好きです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: かじゅ | 2006年2月26日 (日) 12時09分

昨日のNHKは、ハイライトだけでしたね。
結局BSで深夜3時まで見てしまいました。
2時間半の間、夜食を食べるのも忘れて微動だにせず見ておりました。
夜更かしはもうこれでおしまいです。
いい主婦になります!・・・外見は前髪が変ですが、何か?

投稿: スズランラン | 2006年2月26日 (日) 22時56分

幼馴染みのKは長州のモノマネ上手です。
ちなみに僕も上手です。
つまり有田と小力のダブル長州状態。

投稿: 桃忍者 | 2006年2月27日 (月) 00時13分

>長州小力さん。
>あの笑顔を見ているだけで楽しくなってくる。
小力はいいっすね!!
ああいう感じの、人のいいオバチャンとか居そうな感じがします(笑)

行きますか!西口プロレスのナマ小力!

投稿: yaeka69s | 2006年2月27日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/815012

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事バトン:

« 恋愛バトン | トップページ | ハワイを堪能する日 8 »