« 嬉しかった日 | トップページ | 誰もが持ってる変な癖 2 »

2006年2月15日 (水)

ハワイを堪能する日 7

「アシタ ケッコンシキ」・・・・・

思いっきり日本語である。

しかし思いもよらぬ返事が返ってきた!

「オ~ゥ!!コォングラッチュレェ~イショォ~ン!!」

これは確か「おめでとう」とかいう意味の言葉であったはずだ。

意味は通じている!!

だが、何故に私たちは英語→日本語→英語という奇妙な会話をしているのであろうか?

意味はわかるが、意地でも日本語は使わないよっ!という意思表示であろうか?

しばらく沈黙が続いたが、「おめでとう」と言われたからにはお礼を言うべきだ。

「あ~・・・センキュー!!あ~・・・・・」

・・・試着したいとはなんと言えばいいのか?

また日本語を使ってみようか?

彼女ならわかってくれるかもしれない。

「・・プリーズ、シチャク!・・えーっと、・・!!」

「トライ!!!プリ~ズ トライ!ディス ラァンジェリィー!」

おぉっ!!やるではないか?!私!!

日本語が混じっているとはいえ、それらしき英単語を思い出し、言ってみた!

初英会話である!!

「OK!!」

通じている!!

人は中身だ、心である。

要は雰囲気、間違っていようが通じればそれで良いのである。

販売員さんはメジャーをポケットから出し、手早く私のサイズを測り、「34A」というサイズのブラジャーとコルセットがくっついたような下着を渡してくれた。

「34・・・・・・A」

やはり私に付きまとう「A」という文字。

意気消沈しながらもフィッティングルームに連れて行かれ、しぶしぶ「34A」を身につけてみた。

・・・・ぴったりである。

悲しいまでにぴったりであった。

今の私に「乳を大きく見せたいから、Cカップサイズの乳バンドと大量のパッドをよこせ!」などと表現する力がないのは先ほどの会話でわかってしまった。

「誤魔化し乳バンド」を手に入れるのはもう諦めるしかない。

とりあえずドレスを綺麗に着れることの出来るコルセット付きの下着が手に入っただけでも恩の字である。

すばやく着替え、フィッティングルームを出て、購入する意思を見せると、販売員さんは何か私に聞いている。

セットの何やらがどうたら言っているが分けがわからない。

するとこの販売員、驚く動作をしてみせたのだ!!

「コマネチ」である!!

どうやら、お揃いのショーツはいらないのか?と言ってるようである!

さすがは「世界のキタノ」!!

あんたのギャグは国境を越えたよ!!

びっくりしたはずみで、「おぉっ!プリーズ!!」などと言ってしまった。

ハワイの越後屋、日本人のツボを見事つき、セット販売成功だ。

セクシーなTバックショーツをセットされ、合わせて約7000円ぐらいであった。

日本に置き忘れてきた下着は確か3万円はした。

なんという安さであろうか?こんな事であれば、日本で買うのではなかったと後悔した。

「センキュー!!」

最後まで日本語を理解しながらも日本語を使わず、必殺コマネチを繰り出した販売員さんの明るい見送りを背に受けながらランジェリーショップを後にし、皆と合流してアロハシャツなども購入した。

             

時差ボケと戦いながら奇妙なクルージングに参加し、初買い物でもエネルギーを使い果たした私は、かなり疲れきっていた。

主人は主人で私の様子を気にかけ疲れたようだが、船上で陽気に「YMCA」を踊っていたのだ。

どこまで気にかけてくれていたのかは謎だが、心底ではない事は確かだ。

ハワイに着くなり下着を探して散らかした、日本の私の部屋のような状態のスイートルームにたどり着いた途端睡魔が襲い、翌日の式に備えてさっさと寝る事にした。

「キング・オブ・マラボー」の彼が夢の中でも踊ってくれますように・・・・

主人の「弱小アジアンマラ坊」には全く興味のない私であった。

チ~ン・・・

          

                                         

↓↓↓面白かったらくりっくぷり~ず!!

人気blogランキングへ 

            

本日で「日本ブログ大賞」の投票は締め切りとなりました。面倒な投票方法にも関わらず応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!心から感謝しております!これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!

そして、そして!たくさんのお祝いコメントも本当にありがとうございました!!!へっぽこ人生、これからも花道珍街道練り歩いて参ります!!

Ayasii_linedance_1

|

« 嬉しかった日 | トップページ | 誰もが持ってる変な癖 2 »

コメント

締め切られたのですね<日本ブログ大賞
でも、堂々の8位「93票」立派なもんです!
MEGUさんも、気が疲れたでしょう。これからも、マイペ
ースでいきましょう(^^)。

さて、相手は「コマネチ」できましたか!MEGUさんもボ
ディアクションで返さなきゃ!確かに準備万端整えたけ
ど、行った先で買った方が安いし楽だったって経験あり
ますねぇ。また、逆もありますが(__;)。商魂たくましい販売員に脱帽ですね。
式前からこれですから、式の方はさぞかしのハプニング
か?!神父さんのマラボーに目線が…とか(爆)。どう
もこの路線から発想が抜けないです。

投稿: HyperChem | 2006年2月15日 (水) 15時47分

乳・マラとも弱小アジアンはお互い様ということで‥
(^-^;)
桜も 『とても素敵な物』 を買ったのですよぉぉぉ。
おっぱい星人の桜と、『おっぱい星人をきゅんっ』とさせるおっぱいを造ろうと企むMEGUさんでは嗜好が違うかもしれませんが‥
ネットで頼んだので、まだ到着してないんだけど、
届いたら、ご紹介します♪

投稿: | 2006年2月15日 (水) 16時26分

希望商品は手にはいらなかったんですね。
販売員の方もがんばりますね。私も見習ってセット販売やってみます。

投稿: ダイアナ | 2006年2月15日 (水) 16時59分

A・・・イヤでも付き纏うこの響き。

コマネチのジェスチャーで伝えてくる店員さんも
なぜに、かたくななまでに日本語を使わないのでしょ?w

>「キング・オブ・マラボー」の彼が夢の中でも踊ってくれますように・・・・
お、踊られたら、踊られたで、かえって欲求不満になりそうな気がする(^o^;)
色々とサービスが付くならともかく、ね♪

8位とはスゲー!!
MEGUさん!ひとまずお疲れ様でした。
また、踊ってるぞ~!左端の人は剥きたてゆで卵かい?

投稿: yaeka69s | 2006年2月15日 (水) 17時04分

 堂々の8位おめでとう!!。頑張りましたね。順位もさることながら、93票獲得したそっちのほうに感動しますよ。
 翌日の結婚式でも、なにかやらかしてくれたんですか?「ピッタリチチバンドでバンザイ」なわけは、ないですよね。

投稿: なまはげ | 2006年2月15日 (水) 17時42分

93票 すごいね♪ベストテンじゃないか!!
それも あえて読み物部門に挑戦した結果だと思うと
涙がウルウル。。。。
ご主人のマラボーのとこ 老眼で読めないよ~☆☆
ものすごく バタバタしてるっちゅうに ブログだけは絶対更新してるのは ブログ仲間のコメントが嬉しいから。
勿論 現実とは違って 記事に対してコメント書いてくれてるんだけど そんなの どうでも良いんだ~♪♪
☆ありがと~さん ☆ いもむしか~さん ☆

投稿: | 2006年2月15日 (水) 18時07分

ブログサーフィンしててたどり着きました。
ハワイで挙式ですかぁ!羨ましいですねぇ!
それにしても面白い!
文章がお上手です。
面白いので過去ログも読ませていただきます。
又来ますね!
よろしければ、私のブログへの遊びに来てください。
でも、全然面白い内容ではありませんが...。(^^;)

投稿: りずむ | 2006年2月15日 (水) 18時13分

ギリギリの投票で…ごめんなさい。
8位おめでとうございます。

投稿: ぽれぽれ | 2006年2月15日 (水) 18時39分

MEGUさん、ブログ大賞お疲れ様。そしてベスト10入賞おめでとう。

めぐさんのへっぽこ人生に幸あれ~

投稿: 泰山 | 2006年2月15日 (水) 18時45分

8位!!
すごいです♪
ベスト10入りを果たすなんて、勉強と両立させながらよく頑張りましたね~!
お疲れ様でした♪

夢でキング・オブ・マラボーさんは踊ってくれたのでしょうか。。。笑

投稿: ゆき | 2006年2月15日 (水) 19時08分

「弱小アジアンマラ坊」ですか(^_^;)
ところでキング・オブ・マラボーさんは本当に、本物?!
まさか”上げ底”では? ま、中国じゃないから信憑性は大きいですが
でも、大きいだけが… 私の”極細マラ赤ちゃん”を暴露している
見たいですね!(^^;) ポンタに負けるかな?

投稿: | 2006年2月15日 (水) 19時27分

やっぱりMEGUさんもでかい方がいいんじゃん・・・

投稿: 次郎 | 2006年2月15日 (水) 19時48分

いまならゲーム機で英語に変換してくれるやつあるのにね!うーむ、残念!!

投稿: 染谷水音 | 2006年2月15日 (水) 19時51分

8位ご入賞、おめでとうございます~♪
快挙ですよ、MEGUさまっ!!
お疲れ様でした~。
ブログ、いつか本にして下さい!!
みろろは、復活できそうな感じです。
明日からバトン日記を始めます~またよろぴく~~ぴくぴく♪

投稿: みろろ | 2006年2月15日 (水) 19時56分

もう私ダメです・・「キング・オブ・・・・」の文字を見ただけで爆笑+壊れています。ゆっさ、ゆっさという言葉が今
頭の中を廻ってま~~す!ブハハハ、あ~ぁ
ダメだこりゃ!

投稿: ぴよko | 2006年2月15日 (水) 19時57分

+あいさんところでは良くお見かけしておりますtettyです。いまハワイにおられるんですか?いつも明るいMEGUさんpowerをくださいませ。

投稿: tetty | 2006年2月15日 (水) 20時58分

お買物、上手に出来て良かった!
若干、サイズに不満が・・・・・?
私も英語で喋ったのか日本語で喋ったか忘れたけど、ファーストフード店で違うものが出てきたわ・・・
ブログ大賞の方は、お疲れ様でした。
最終的な結果が出るまではヤキモキされたことと思います。
だけど、すごいですよ。90人以上の方が見て下さったのですよね。MEGUさんの人徳です。
オリンピックでもそうですが、結果のみを見るのではなく、大賞に参加しようと思ってからのMEGUさんの頑張りを皆さんご覧になっていると思います。
私は毎日ブログで見させていただいて、勉強したり悩んだりしながら続けている・・・そこに感動したのですから、本当に私はMEGUさんと知り合えてよかったと思っています。
お疲れ様、そしてこれからも大賞に関係なくご自分のペースで無理なく続けてくださいね。

投稿: スズランラン | 2006年2月15日 (水) 21時48分

8位凄すぎです!
まさに輝くへっぽこです☆★☆★
あやしいダンサーの頭も輝いてますね!
左端をベースにアレンジをした歌丸って感じ。

投稿: water | 2006年2月15日 (水) 21時52分

「弱小アジアンマラボー」でも、やるときゃやるんだ!
デカけりゃいいってもんじゃない!!!(←自己弁護)

投稿: よーすけ | 2006年2月15日 (水) 21時56分

こんばんは。
英語って意外と片言でも通じますよね☆
僕も以前バイトで外人のスタッフさんやお客様と接する機会がありましたけど、身振り手振りなどジェスチャー使ったり知っている単語並べただけでも通じました。

投稿: フート | 2006年2月15日 (水) 22時06分

MEGUさま、コメントありがと♪
tetty先生んちにも行ってきたよ。ありがと。

投稿: みろろ | 2006年2月15日 (水) 22時31分

夕方から横手のかまくらに行って来ました。記事12時過ぎにはUPします。

投稿: なまはげ | 2006年2月15日 (水) 22時35分

コマネチ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱりあのポーズですかねぇ?
さすが北野!!
というのでしょうか?
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

店員さんにぱっとぷりーず
といったら通じたのかな?

投稿: かじゅ | 2006年2月15日 (水) 22時48分

MEGUさんの旦那さんに言ってあげるよ。
「嫁の小遣いも稼いでやれっ!」
これでいい??(笑)

投稿: love-jack | 2006年2月15日 (水) 22時51分

ハワイは日本語が通じるんじゃなかったでしたっけ?行った事がないのですが。

私は、ニュージーランド人となら何度も話していますよ。相手が聞き取ろうと思ってくれる事によって伝わる・伝わらないがあると思います。
なんちゃって英会話なら誰でも出来るのじゃないでしょうか。ただ、度胸が必要なんでしょうか?

投稿: perc | 2006年2月15日 (水) 22時53分

おぉ~ナイスショーツが手に入ったのですね♪
ハワイってもの安いんですかね~!?
買い物とか是非してみたいものですね~!!

投稿: West Villageの住人 | 2006年2月15日 (水) 23時40分

なぜコマネチなのか??
う~む、外人が日本を誤解しているのは、サムライ・ゲイシャだけじゃないのか・・・

投稿: KOJI | 2006年2月15日 (水) 23時52分

コマネチ・・・。面白いなアンタ。

セクシービーム!
(\Y/) ━―*+*+:*+:*…☆(´ρ`*)ほへぇ~

うんうん、でかいことは良い事だ。


投稿: きんぐ | 2006年2月16日 (木) 00時30分

コマネチ……
ハワイ行きたいですねぇ~。
ハワイでゴスロリの服を着て歩きたい……と今ふと思いました。(笑)

投稿: ひじり愛 | 2006年2月16日 (木) 00時34分

英語は難しいですよ。
でも、話そうとしているところがすばらしい。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
しかしまぁ、
「胸を大きく見せたい」
は上級者の表現ですな。
...( = =) トオイメ

投稿: なるいも | 2006年2月16日 (木) 00時59分

夜更かしはもうやめよう!と思って昨日は12時には寝たんですよ~。
今日はダメだわ、またオリンピック見ちゃった。
では、おやすみなさい。

投稿: スズランラン | 2006年2月16日 (木) 01時56分

こちらこそコメントありがとうございます。
風邪も無事治って良かったです。
お互いのんびりいきましょうねぇ。

投稿: hyohyo | 2006年2月16日 (木) 05時15分

(‐^▽^‐) おはようございます!
コマネチ!←懐かしい♪
コレおもろいです!
  ↓
何故に私たちは英語→日本語→英語という奇妙な会話

ブログ大賞、お疲れ様でした。
あそこ経由でお越し頂き、今もコメントを下さる方が
何人かいらっしゃいます。MEGUさんもそのお一人です。
とてもありがたいことだと思っております。
特にMEGUさんから最初に頂いたメールは
本当にうれしかったです・・・・。
実はあの直前に私や他の方のBlogを批判する記事を
読んだものですから、尚更感激しました!
どうぞこれからもよろしくお願い致しますね。
お互い頑張って参りましょう!
ぽちっと♪☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆

投稿: スガジー | 2006年2月16日 (木) 05時49分

ほらだから言ったでしょ~?
ハワイはアメリカじゃなくって、日本の植民地だって!(笑)  店員さんのコマネチ・ポーズが目に浮かびますわ。

8位入賞、おめでとうございます!
凄いことですヨ。 これからも益々パワーアップして頑張って下さい♪
楽しみにしております!!

投稿: em | 2006年2月16日 (木) 05時52分

私もアロハ買ったよぉ~でも日本じゃ着ないもんね。
さてどこに行ったんだろう~あのアロハ(爆笑)

投稿: 染麗 | 2006年2月16日 (木) 06時02分

MEGUさんのブログには

関係ないことですが、

受ける資格の一部に簿記が入っている

んですよ。

さて、本題

いいですね~。ハワイ。

暖かそうで。

これうっているところは、

1Kのすりガラスの前なんですよ。

寒い。

投稿: notarejini06 | 2006年2月16日 (木) 08時33分

ブログ8位おめでとう!!
次は本の出版かな?

海外での「言葉」は、海外旅行の壁だね!
でも、おばさんもハワイ、フランス、イギリスへ行ったけど・・最初ははりきって?英語をなんとか使ってる・・でも、面倒になって、最後は「日本人だから日本語をしゃべって何が悪い」根性で「日本語」です!

不思議と この方が、相手に通じるね(笑)

投稿: ファニーおばさん | 2006年2月16日 (木) 09時01分

昨日は、お付き合いありがとうございました。楽しかったです。

投稿: perc | 2006年2月16日 (木) 11時55分

こんにちは。
面白い…ね。
コメントが沢山あるから、省略する…ね。

投稿: 無口なもぐら | 2006年2月16日 (木) 13時32分

MEGUさん、いつもあんがとね。
今日はお休みの日とは知りつつも、コメント欄を見るだけでも結構な面白さなので来てますよん!

マラボーに関しては、ちょいと批判的な意見の殿方が
いたりするのが、ついつい笑ってまいます(^o^;)

投稿: yaeka69s | 2006年2月16日 (木) 14時27分

おひさし~体の方はどうでしたか?ピロリ菌ちゃんは消滅してましたか?ブログ大賞はトップ10入りでおめでとう!!いままで頑張ってきたからこれからはマイペースにやっていきましょうネ。昨日はお誕生日だったんですね~これまたおめでとう!!  しかし『コマネチ』で解るなんて・・・(´∀`*)

投稿: くみくみ | 2006年2月16日 (木) 15時05分

更新まだかなぁ??まだかなぁ??
といつも見てます!!次号楽しみにしてますからねぇ=3

投稿: ひじり愛 | 2006年2月16日 (木) 22時23分

いつも目がハートなのね!@我がブログ。
愛に満ち溢れてるのよ。

投稿: love-jack | 2006年2月17日 (金) 00時05分

(ノ´ー`)ノ おはようございます♪
実は私も新婚旅行でハワイに行きました!
とても楽しかったですね・・・・
真面目な話、これで妻と堂々とHできる!って
喜びが大きかったんだと思います。
なんて!
そんな妻とは最近はすっかり単なる家族化して
おりまして・・・・実兄と同じ存在になってますね。
うふふ♪
いつもありがとうございます。
ぽちっと♪(^|0|^)

投稿: スガジー | 2006年2月17日 (金) 05時55分

おお、この世界で8位でしたか!
これを足がかりに次は簿記の試験もガンバリましょう♪
僕も今日は試験の受験票が届きましたゾォォ~☆
でも風邪を引いてしまいました!負けられない戦いの日のために頑張るぞぉ~♪

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年2月17日 (金) 22時39分

持久力って言ったくせにー(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年2月17日 (金) 23時55分

なんだか国際的!!!!
ジェスチャーで世界を超えてしまいましたね!MEGUさん
(≧▽≦)ノブラジャー
あっ!まちがった(・д・)
(≧▽≦)ノブラボー

8位おめでとうございます
ホント入賞なんてすごいことですよ!!
これからも、楽しいブログを楽しみにしています。

あっ、それときちんと弱小アジアンマラ坊にも興味をもってくださいよ(`ー´) クククッ

投稿: たろちょ | 2006年2月19日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/717746

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイを堪能する日 7:

« 嬉しかった日 | トップページ | 誰もが持ってる変な癖 2 »