« 昨日の私 | トップページ | ハワイを堪能する日 3 »

2006年2月 3日 (金)

再び昨日の私

なかなか鋭い・・・ニヤリ

「昨日の私」のコメント欄に『U.S.CPAを目指して・・・・』のKOJIさんより下記のコメントを頂いた。

―ここまで、コメント読んでくると大体2つ傾向があることが分かった。

1、勉強が大変で発狂しているのかと、心配している人
2、BLOGが書けないことで発狂しているのかと心配している人

私は2番だと思う。
いや、「たまに復習してみたらスッカリ忘れてたので発狂した。」の3番か??―

            

正解は1・2・3の複合型です。

久々教科書開いて復習してみたらすっかり忘れてたので嫌になり、おまけに自分でBLOGをしない日と決めた為BLOGも書けず、まだ試験勉強が本当に大変なんだといえるまでのレベルに達していない為『発狂』です。

簿記検定3級・2級が受かったから、もしかしたら私会計関係いけるかも?なんて、バカバカしいまでに勘違いを起こし、その勘違いに気付く前に全国に向けてがんばる!!などと言ってしまった為、もう後には引けない。

このままBLOG閉鎖しちゃえばいいかな~?

おまけに自分のこと誰も知らない土地に引っ越しちゃおうかな~?

え~え~、もう全てから逃げたいだけです。

まぁ、人間誰でも大いなる勘違いからいろんな行動が始まるわけで、その勘違いがあるからこそとんでもないぐらいに自分に自信を持ち、大きな勝負に打って出るような真似をするわけである。

しかし今回は出すぎた。

ちょこっと勝ったからと気が大きくなり、浮かれ気分でラスベガスに行って全財産かけて大勝負に出たら、なんか確実負けそうな気がしてきた!!お願いドラえもん!!お金を賭ける前の時間に戻しておくれよ~!!それが出来ないなら、ドロンしちゃいたいよ~!!みたいな状態とでも言おうか?

勘違いで思い出したが、恋愛に関してもほぼそうだ。

いつも自分をかまう男の子がいると、「絶対この子私に気があるよっ!」と思って少々色気を出してみると実は全く違っていて、私の友達、本命に近づく為のダシに使われる事が多々あり。

自分から好きになる時も、ちょっとした勘違いから始まり、それが自分の気持ちがよく分からなくなるぐらいまでに自己暗示をかけてはまっては、酔っているのだから世話ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いじけた更新ですみません。

でも、本当はまだどこかで「私なら出来る!」などと思っているので、はははっ!

どこからこんな自信が湧いて出てくるのか分かりませんが、これがあるからまだ電卓を叩いてみる気にもなるし、調子に乗ってきたら、これは税理士よりも公認会計士でも受かるんじゃないの?って具合になってくるかと。

勘違いと自意識過剰ほどタダで自分を突き動かす最強の燃料はありませぬ。

谷の底からエベレスト山頂を見上げ、ニヤリと笑う私。

目指せチョモランマ!!サガルマーター!!

寄生先を目指し、失敗する事を予想せず思いっきりジャンプし、失敗した時見事なまでに地面に叩きつけられる蚤。

そうだ。

私は蚤だ。

何度でもジャンプし、何度失敗しても飛び続けるのじゃっ!!

やるのじゃ!!やってやるのじゃーっ!!

         

しかし、カネボウにしてもライブドアにしても粉飾決算に加担した税理士さんたち・・・・あぁ・・・なんてもったいない・・・・本当にもったいないよ・・・・そんなことで捨てるような資格じゃないよ・・・・・・・

           

        

↓↓↓昨日久々確認しに行ったらこっちもいつのまにか谷底でした・・ぶほほっ!

ランキングも目指せチョモランマ!!くりっくぷりーず!!宜しくくりっく!しつこいまでのお願いにむかついた勢いでくりっくぷりーずっ!!

人気blogランキングへ

                   

                  

『日本ブログ大賞2006 読み物部門』←にエントリー中です!!

投票は2月14日までとなっております!なんとこの日は私の誕生日!!どうか私にチョコの代わりに愛の1票を!バースデイプレゼントとして愛の1票を!!本当は2月15日14時までらしいですが・・・・・あえてこの頼み文句を使いたいので・・・・・あっでも本当は15日が締め切りだからそれまで間に合う~♪

お前の誕生日なんか知るかっ!!なんて怒らないで、みじめたらしいまでにすがってみる私を救ってください。

|

« 昨日の私 | トップページ | ハワイを堪能する日 3 »

コメント

こっそりな更新ですね。微妙なタイトル差に見落としそうでした(笑)。

苦悩の日々を送られてるんですね。さぁやるぞ!と時間ができちゃうと
違うこと考えたりで、結局思うように進まないこと多々ありσ(^^;)。
みんなの記憶は消せませんよ~。地の果てまで、応援に駆けつけますので、
栄光を勝ち得る日まで、がんばってくださいね。

投稿: HyperChem | 2006年2月 3日 (金) 12時55分

>勘違いと自意識過剰ほどタダで自分を突き動かす最強の燃料はありませぬ。

お、いい言葉だ。勘違いから自分を磨くし、
自意識過剰になれるから、人のことを気にしたりも出来る。
もちろん、自分自身を導くことも出来るし、気分がいいから
何でも挑戦しようと思える。
要するに「ポジティブシンキング」つーものの基本か。

かっこいいじゃん、you!

投稿: とよ兄 | 2006年2月 3日 (金) 13時22分

いつものブログになっていて、安心しました。自分を追いこまないとできない時もありますね。応援していますから。

投稿: ダイアナ | 2006年2月 3日 (金) 13時50分

こんにちは。♪

税理士でも、会計士でもいい、目的があれば…。
でも、双方とも難しいよ。
それを承知でチャレンジする精神は見上げたものだ。
褒めてとらす。
発狂しない程度で、頑張り給え。

投稿: 無口なモグラ | 2006年2月 3日 (金) 13時57分

こんちは~~、MEGUさま~♪
あう~~、お勉強たいへんですねえ。。。。。
MEGUさまよ、大志を抱け!!!!!
いや、MEGUさまならマジ執筆業が手っ取り早く大金持ちになると思うのですが。。。
超売れっ子作家・MEGU~♪♪
st.バレンタインデーがバースデーって、すっごくロマンチック~♪
友人に、2/14誕生日で愛美(メグミ)ちゃんというコがいます♪

投稿: みろろ | 2006年2月 3日 (金) 13時58分

そうですよ!失敗しても何度でもジャンプしてください!
MEGUさん、あなたなら必ず出来ます。
でもたまには何も考えず息抜きして下さいね。

投稿: ぴよko | 2006年2月 3日 (金) 14時02分

勘違いと自意識過剰をいい方向に向けるその発想がいい♪
読んでて元気がでました~^^
さて、私も勘違いして頑張ってこようかな♪


投稿: はなくま | 2006年2月 3日 (金) 14時24分

目的達成の為に頑張っているMEGUさんがうらやましい!!
私も、なにか頑張らなくては!!
何しましょう・・・。

投稿: はる坊ママ | 2006年2月 3日 (金) 14時50分

MEGUさん頑張ってください!!
何事も、少しの自信と、努力ですよ!!
自信を持って、さらに電卓をたたきながら努力しているMEGUさんならきっとうまくいきますよ♪
俺もゼミ頑張りながら、MEGUさんの応援もしちゃいます!!
レッツファイト~!!

投稿: West Villageの住人 | 2006年2月 3日 (金) 15時01分

>勘違いで思い出したが、恋愛に関してもほぼそうだ。
えーそうですさー!
恋愛にしろ、なんにしろ、(ま、恋愛は双方あってのことだけど(- -;))
勘違いつーか、信じないとやっていかれませぬよ。

日々の積み重ねを続けていけば必ず、
「おーこんな所まで来てたのか~」と
チョモランマから、ふもとを眺める日が来るはずでんがな。
ファイティング~ッ♪

投稿: yaeka69s | 2006年2月 3日 (金) 15時43分

勘違いと 自意識過剰で 畑違いの分野に首まで突っ込んでしまい 爆死しそうになっている 母で~す☆☆
元気が無いのと ちょっと違うな♪ 投げ出しそうになってるってとこかなー♪
MEGUッチも 落ちたからってブログ閉鎖する必要ないよ そこまで考えたら 何も出来やしない 挑戦あるのみ 結果は
。。。そこそこで良いじゃんか それ自分に言ってるかもな。。
アナタ様の信ずる道を お進みなさいませ ずっとアナタを応援しておりまする~☆☆
これ 昨日 よっすい~♪にも書いたな(汗)

投稿: | 2006年2月 3日 (金) 17時54分

MEGUさん!!!頑張って下さい!!!私は、っというかここの住人の皆が応援していますよ!!!

投稿: ひじり愛 | 2006年2月 3日 (金) 18時09分

えー、本文中に登場させていただいて、まことに光栄なKOJIでございます。


>>なかなか鋭い・・・ニヤリ
なんというか、まあ私と同じなんですよ。。。


知人は私にいつも「どうしてその根拠の無い自信で、そこまで自信たっぷりなの?」と。。。
もしくわ、「その自信はどこからくるの?」とか。。。

どうも、私は周りから見るとなぞの自信過剰のようで、
自分でも出所のわからない自身に突き動かされて、U.S.CPAなんぞを目指すことになったのですが、もう既に合格後の日々を妄想している毎日です。


お互い、自信過剰でイキマショウ(笑)

投稿: KOJI | 2006年2月 3日 (金) 18時30分

Blog閉鎖しないで!頑張ってください!!
勉強(仕事)&Blogの両立は大変だよね。でも、忙しくってもやるときはやるし、暇でもやらないときは絶対やらないもんね。
資格とりfight!!

投稿: | 2006年2月 3日 (金) 18時32分

MEGUさん走り出した汽車は各駅停車ですか?
もし、そうならば駅弁買って食べてみましょ。
いろんな、味を噛みしめながら。。。。。。
いろんな景色を眺めながら。。。。。。

自分のペースを守って、人生の旅を続けてね。
自信過剰結構じゃない!
そのうちそれが、本物になる。
がんばれ!!

投稿: 木の葉 | 2006年2月 3日 (金) 19時33分

試験はもう少し先の話。いまから、どうこう言っててもしょうがないでしょ。ここはジックリあせらずに自分のペースを見つけましょう。マイペースさえ掴めれば、あとは流れに乗っていくだけさ。

投稿: なまはげ | 2006年2月 3日 (金) 19時43分

う~ん、

なにかのせいに

するのは

よくありませんよ。

いまがチャンスだと思う気持ちでやってみてください。

投稿: notarejini06 | 2006年2月 3日 (金) 19時56分

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ブログどうか閉鎖しないでください。
MEGUさまのことずっと応援してます。僕も就職試験があるのでお互いがんばりましょう。

投稿: フート | 2006年2月 3日 (金) 20時09分

勘違いだとしても、やる気を起こさせるきっかけになるならば、いいきっかけだと思います。
何かをやることって、すごく前向きでよい事です。
生きる目標や目的、希望を持つことは人間にとって必要なことだと思っています。
望みはそれなりでもいいし、う~んと高くてもいい、そこに向かって歩き始めた時から成功への道が始まっているのだと思います。
無理せずファイト、オー!

投稿: スズランラン | 2006年2月 3日 (金) 21時11分

投げ出さない事、逃げ出さない事、諦めない事、それが一番大事♪ そんな歌詞の歌があったがな、MEGUっちが信ずる方向に道があるんとちゃうやろかな、僕もキャベツピクルス姉貴の言うようにMEGUっちを信じて応援するぜ!ガンバからフランスに移籍した大黒似のよっすぃ~♪でした☆

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年2月 3日 (金) 23時09分

一度しかない人生ですからなにげに不安でしょうが、
今は思い込みでも始めればいいんです。
後は結果オーライですよ。

投稿: 右ハンドル | 2006年2月 3日 (金) 23時26分

大人になると誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めてあげましょう! なんでもいいのよ。「あたし頑張ってる」「あたしって本当にえらい!」「よく耐えてる!」って。勘違い女のきわみになるかもしれないけど、まあそれはそれでよし、と。

投稿: love-jack | 2006年2月 3日 (金) 23時37分

>勘違いと自意識過剰・・・

良いではないか!それは、絶対に必要なものだ。
出来る!と自分自身に暗示を欠けないと高い目標
には到達出来ないと思う。

わしも、仕事帰ってから勉強にはなかなか力はいらんが
何とか、頑張っていきます。今のblog仲間も大事にした
いしね♪

投稿: きんぐ | 2006年2月 3日 (金) 23時42分

人間、気持ちが上向きな時もありゃー、
うぅぅ・・私ったらっつう日もありますわん!

勘違いと自意識過剰・・・
私のことを言われてるようで・・・(笑)

投稿: 染谷水音 | 2006年2月 4日 (土) 00時11分

ファイト!
私も今日(昨日か)巻き寿司作るだけなのに妥協しそうな自分にカツをいれるために会社で「恵方巻き作ります!」って宣言しちゃったりして自分を追い込みました・・・って内容が違い過ぎますね・・・。
ごめんなさい。
勉強大変でしょうが・・・あかるい未来が待ってますvvv
がんば!

投稿: 染麗(somare) | 2006年2月 4日 (土) 00時39分

「できる」と信じることは大切ですよね。
己を信じて頑張ってください。

投稿: hyohyo | 2006年2月 4日 (土) 05時17分

ちょっと奥さん!
僕にやめるなと言っておいて、自分で閉鎖なんてなしですぜ。
ブログ大賞、もういい加減終わって欲しい・・・。

投稿: ゆわぐい | 2006年2月 6日 (月) 04時43分

おひさし~いや~心配おかけしました~( ´∀`)/~~
げんきっす!それより、本当だよね~せっかくの汗とナミダの結晶なのに、悪事に加担したばっかりに・・もったいないよね~MEGUっち、ゆっくりやってね・・ストレスは体に悪いからね~

投稿: くみくみ | 2006年2月 7日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/595452

この記事へのトラックバック一覧です: 再び昨日の私:

« 昨日の私 | トップページ | ハワイを堪能する日 3 »