« 監視される日 | トップページ | 昨日の私 »

2006年2月 1日 (水)

ハワイを堪能する日 2

国にはそれぞれ「国の香り」というものがある。

ずっと住んでいるので普段気付くことはないが、我が国日本は「醤油」の香りがするらしい。

ハワイはこれまた独特の香りがした。

「南国」の香りである。

全くもって表現出来てないのだが、それしか言いようがないのだ。

日本のムッとした湿気のある暖かさではなく、カラッとした暖かい空気が、椰子の木の香りやら傍を通り過ぎていく外国人のつける香水の甘い香りやらを含み私たち一行を迎えてくれた。

結婚式をハワイのチャペルで行い、そのまま新婚旅行になだれ込むことにしていたので、家族を引き連れての旅行である。

「アロハァ~!!」

飛行機の中で十分に眠れずボケボケした頭に、ハワイアン美女の挨拶が響いた。

おぉっ!

本当に「アロハ」である!!

生アロハを聞き感動していると、首にレイをかけられ二人のハワイアン美女とほぼ強制的に写真撮影が始まった。

すると主人、さっきまでボヤ~っとしていたのに途端に元気になり、

「アロハァ~!アロハァ~!センキュー!センキュー!」

などと言い出したのである。

確かにここはハワイだ、外国アメリカだ。

全くおかしい事ではないが、日本を飛び立ってまだ7時間ぐらいしか経ってないのである。

寝ぼけていて、まだハワイに着いた実感もあまりなく、「アロハァ~!」と現地の人に言われて感動するのがやっとな私だったが、主人は「アロハ」返しをやっていたのだ。

しかも「センキュー!!」である!!

レイを首にかけてくれて「センキュー」なのか、撮影してくれて「センキュー」なのか?

それとも目を覚ましてくれる程立派な乳を持ったハワイアン美女に対して「センキュー」なのか?

何に対しても感謝する事は良いことであるが、むやみやたらに「センキュー」を連発するとありがたみのない「センキュー」になってしまう。

オウムのように「センキュー」を繰り返し、英語は「センキュー」という単語しかないのではないかと思わせる程、連発した。

にやける主人とうつろな表情の私を二人のハワイアン美女が挟み、流れ作業的に写真撮影が行われたあと、これまた異様なまでにハイテンションな旅行会社の現地スタッフが出迎えてくれた。

「これから『リムジン』で滞在ホテルまで参ります!!」

黒塗りの「世界の高級車」は、日本の田舎から出てきた寝ぼけ半分の田舎者7人を乗せ、優雅にハイウェイを走り始めた。

そして楽しい楽しい珍道中の始まりである!

Ayasii_

             

                

『日本ブログ大賞2006 読み物部門』←にエントリー中です!!

投票は2月14日までとなっております!なんとこの日は私の誕生日!!どうか私にチョコの代わりに愛の1票を!バースデイプレゼントとして愛の1票を!!

↓↓↓ついでにこっちもくりっくぷりーず

人気blogランキングへ

|

« 監視される日 | トップページ | 昨日の私 »

コメント

一番ゲット!
ハワイで空港でのお出迎えはうれしいよ。ハワイ美人がレイをかけに来てくれて、おまけにホッペにチュッ。
けど、あの花の匂いが少し強すぎ。

投稿: なまはげ | 2006年2月 1日 (水) 12時10分

新婚旅行は色々な面で大事です。男にしたら、ここで
頼もしいと思われるか、そうでないかが真っ二つ。最近
はそうでもないのかな(^^ゞ。
ここでも親族交えての何かが展開されるのですね。
期待してまーす。

投稿: HyperChem | 2006年2月 1日 (水) 12時41分

新婚旅行!?昔は”熱海”や”箱根”
私はそんなに古くはないけど(^_^;)
私はもうかなり昔、隣県○手県に車で一泊
「わんこそば」を食べて帰りましたね!
あの頃は楽しかったなぁー!

投稿: エイパパ | 2006年2月 1日 (水) 14時00分

ハワイ、楽しそうですね!
日本語も通じるし、海はきれいだし・・・。
泳げませんが・・・。
飛行機も嫌いですが・・・。

投稿: はる坊ママ | 2006年2月 1日 (水) 14時33分

ムフフ、そういうことだったのねん♪
センキューを連発。 何かいいことあったかなあ~。
旦那様、愛想が良くて良いじゃないですかー。
センキュー連発、個人的には好きですわ。
続きが楽しみです。

投稿: em | 2006年2月 1日 (水) 16時16分

ほぼ、強制的に「アロハ~」で写真撮影なのかー・・・

ハワイ、うーむ。行って見たいような、でも異様に高い南国テンションに
ついていけるのか?
ダンナさんはとにかく大喜びなのが伝わりまするよ(^o^;)

投稿: yaeka69s | 2006年2月 1日 (水) 17時20分

初めまして、コメント、投票センキューです。
さっそくきちゃいました。
楽しい、ブログですね。
お気に入り登録済みです。これから、チョコチョコよらせてもらいますね!
(投票はSHOの名前になってます)

投稿: YOKOTA | 2006年2月 1日 (水) 18時31分

おぬしも 中々やるわい!!
今日のキャラのコンセプトはなんぞえ?
アフロヘアーに見えるけど・・・踊ってるのは ご主人か☆

投稿: +あい | 2006年2月 1日 (水) 18時33分

ハワイ・・・。いつか行ってみたい。

ハワイアン美女・・・。(*´д`)アハァ…♡

投稿: きんぐ | 2006年2月 1日 (水) 18時51分

自己嫌悪ですぅ。
楽しみに見にきていたのに、なんで気がつかなかったんだろう~
私もハワイ行きましたよ。
海外は2人とも慣れていなかったのでドキドキでした。
ハワイの美女は日本よりも良いボディです。
リムジンに乗って・・・・これから美女を挟んでバトルが起こるのかしら???

投稿: スズランラン | 2006年2月 1日 (水) 19時13分

アロハ巨乳と強制写真(゚◇゚;)・・・ォォ(笑。
ご主人の気持ちはわかるぞー。

リムジンで観光ですか?
何やらトラブルの予感…(´Д`)y-~~
期待してもいいですか(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年2月 1日 (水) 20時20分

おっ?
そして・・・

投稿: ぽれぽれ | 2006年2月 1日 (水) 20時55分

こんばんはっ、MEGUさま~♪
ハワイ、良いよな~~~。
リムジンがお迎えに来てくれるの!?
良いなあ~~っ。
みろろも行きた~い!!
あ。。。ご親族一同でいらっしゃったとは、親孝行なことです!ご主人すごいお金持ちなのだわ!!!

投稿: みろろ | 2006年2月 1日 (水) 21時46分

僕らは、金欠でさ、外国も行けませんでした・・・羨ましいです、南国ハワイって良いよね><ああ、ウチの奥ちゃまは確か、会社の研修でハワイは行っていたんだ・・・外国に行っていないのは僕だけだ~、因みにアニキは懸賞でイタリアとロスアンゼルスに行っていた・・・悲しい♪

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年2月 1日 (水) 22時12分

リムジン乗ってみたぁ~い!!
やっぱりリムジンの中でシャンパン飲むのかなぁo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
やっぱりシートはフカフカなのかなぁ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
まぁ、私は体験できない世界だよね(ρωT)ウェェ

投稿: たろちょ | 2006年2月 1日 (水) 22時24分

外国の方は日本はしょうゆ臭いらしいです。
韓国は空港に降り立ったとたん、キムチ臭いらしいですが・・・。

投稿: よーすけ | 2006年2月 1日 (水) 23時26分

アロハオエー
帰りたいよー、ハワイに。
マジでいいもんね。あの気候と環境。
物価高いけど。
でもねー、オイラハワイで「クジラ」見たよ。前行ったとき。
あの海に帰りたいよー(涙)

投稿: とよ兄 | 2006年2月 1日 (水) 23時54分

確かに、南国の匂いしますわな。
あれって、外国人の体臭&花の匂いかと思ってた(笑)

投稿: 染谷水音 | 2006年2月 2日 (木) 00時05分

おお、2月14日が誕生日なのですか!!
って、しまったぁ!!
さりげなく誕生日を知らせる作戦か!!
おぬしもナカナカやりよるのぉ。

投稿: KOJI | 2006年2月 2日 (木) 01時45分

この記事、昨日見逃した・・・
『あろ~は』と叫んでみたい。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
叫んでないって?

投稿: なるいも | 2006年2月 3日 (金) 00時08分

すばrしい感激を受けたのね!
ハネムナーが多いハワイでの心配りなのかしら?
うさぎも、なんだかハワイへ行きたくなってきたわ~。
めちゃ楽しそう!\(^o^)/

投稿: うさぎ | 2006年2月 3日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/575053

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイを堪能する日 2:

« 監視される日 | トップページ | 昨日の私 »