« 最近の出来事バトン | トップページ | ハワイを堪能する日 9 »

2006年2月27日 (月)

ハワイを堪能する日 8

とうとう結婚式当日である。

式は夕方5時からであったので、朝はゆっくり起きた。

この日はホテルの1階にある「バニヤン・ベランダ」というレストランで、日本を発つ前から楽しみにしていたビュッフェを食べることにしていた。

時刻がお昼近かったとはいえ、その日最初の食事である。

いきなり肉など食べられるわけがないが、あるのは「ローストビーフ」や「ローストビーフ」・・・

とにかくこってりぽってりのブランチである。

サラダも先日のクルージングの時に出てきたような「草」状態で見るだけでお腹いっぱいであり、日本人向けに味噌汁やご飯もあったことはあったが、ハワイに来てまで味噌汁をすする気にはならなかった。

しかも金額が少々高いこともあって、これはなんとしてでも「肉」を食べておかないと損をする事は明白の事実である。

全体的に味がどうだったかあまり覚えていないと言う事は、「めちゃくちゃ美味しかった」と言える物ではなかったということだ。

それより残念だったのはデザートのケーキである。

たくさん種類があるにも拘らず、「あれもこれも食べたい!!」と思わせるようなケーキはなく、「きっとこれはかなり甘い・・・」、「これは着色料だけで作られているのではなかろうか?」と思わせるようなケーキばかりであった。

「終わり良ければ全て良し」と言うが、終わりがダメであったので溜息ものである。

またびっくりしたのが、ウェイトレスやウェイターの身なりだ。

食べ物を提供する側としては、清潔第一を心がけるべきであろう。

だが、ウェイトレスの肩からはブラジャーの肩紐がデローンと出ており、髪も「あなた、寝起きですか?」と聞きたくなるようなルーズな結び方であった。

チップを取るなら、なおさら「清潔感」だけはサービスの一環として徹底して欲しいものである。

まぁ、こんなレストランであるから、前々から試してみたいと思っていたことがあった私は、それを試すチャンスではないかと思い始めていた。

随分昔であるがテレビで、「アメリカのカフェで『カッパの屁プリーズ!』と言うと、ちゃんとコーヒーが出てくる!」と言っていたのをずっと覚えており、いつかアメリカに行く事があれば、試してみたい!!と思っていたのだ!

食後のコーヒーを1杯飲み干し、おかわりを注文する時がきた!

ウェイターが近くを通りかかるのをじっと待ち、様子を伺っていたが、その瞬間がやってきた!

「す、すみません・・・」

おどおどしながらウェイターを呼び止め、さぁ!言うのだ!とドキドキしていると、主人の妹が「メグミさん、紅茶もあるわよ?コーヒーもう1杯?どうする?」と聞いてきた。

なんと私は「あっ!じゃあ、紅茶!」と言ってしまったのである!

先日初めて顔を合わせた兄嫁が、いきなりウェイターに向かって「カッパの屁プリーズ!」などと言ったら、確実私は「頭のイカれた変な女」としての格付けである。

むやみなチャレンジをするものではないと、とっさに守りの判断を下したのだ!

やはり根っこは小心者である。

妹は家族皆のおかわりの注文をとった後、ウェイターに英語でかっこよく注文した。

しかし、このウェイター、耳が悪いのか、何度も聞きなおしていたようであった。

もし、「カッパの屁プリーズ!」と言い、何度も聞きなおされていたとしたら・・・・・・

その時の私に何度も「カッパの屁」を注文する勇気はない。

やめておいてよかったと、心底思った。

また主人と二人の時にでもチャンスは訪れるはずである。

ゆっくりとブランチを取った後、私は1時からホテルの部屋でヘアメイクをする事になっていたので美容師さんがやってくるのを待つことにした。

主人も先日衣装合わせを行った場所まで出向き、「ダンディーコース」というキザな名称のヘアセットなるものを受けることになっていたので早めに部屋を出発した。

人生で一番二人が輝くであろう舞台へ向かっての準備が、これから行われるのである!

                 

↓↓続きを楽しみにしてくれる方、くりっくぷり~ず!!

人気blogランキングへ

|

« 最近の出来事バトン | トップページ | ハワイを堪能する日 9 »

コメント

なになに「カッパの屁プリーズ」というと コーヒーがでてくるのか?メモ メモ☆☆
いよいよ 結婚式だねぇ って 続くかよ♪

投稿: +あい | 2006年2月27日 (月) 17時53分

ワォ!!一番だったんだぁ~☆☆
ドレスの胸の辺りが すっごく気になっているんだけど。。。

投稿: +あい | 2006年2月27日 (月) 17時54分

こんばんは。
「カッパの屁プリーズ」機会があったら言ってみたいですね。

投稿: フート | 2006年2月27日 (月) 18時52分

待ってました。通常営業に戻りましたね(^^
結婚できたらなんでもしますよ(^^;

投稿: 次郎 | 2006年2月27日 (月) 19時01分

『カッパの屁』試して欲しかった~(>_<)
でも、自分で試す勇気(機会)はないですσ(^◇^;)

投稿: vanilla | 2006年2月27日 (月) 19時14分

是非「カッパの屁プリーズ」をやってもらいたかった!
妹さんの前では、やはり最初はMEGUさんもちょっと上品に振舞ったのですね(笑)
私もハワイへ行ったけど、どんなもの食べてたか、ちっとも思い出せません。
さあ、とうとう結婚式!!
何が起こるの?・・・いえいえ、別に起こる事を期待しているわけでは・・・・・

投稿: スズランラン | 2006年2月27日 (月) 19時16分

ウェイトレスが寝起きって・・・やだな~!!
しかしカッパの屁~は
原型の英文が予測もつかないっすよ!

カッパがカップ?ってことか~

ダンナさんのダンディーコースってーのも
どんなんだか、ひっかかりますねぇ!!
危ない刑事か、ダンディ坂野しか、今は思い浮かばない!!
(御覧になってらしたら旦那さん、すんません)

投稿: yaeka69s | 2006年2月27日 (月) 19時18分

いよいよ式のお話ですねv
待ってました!!!
私は結婚式の時は食べられませんでしたねぇ~(汗)
ハワイとか夕方からのお式なんて考えただけでも素敵じゃないですかぁ~vvv

投稿: 染麗 | 2006年2月27日 (月) 19時49分

Cup of Coffee=河童の屁なんですね。たぶん

投稿: tetty | 2006年2月27日 (月) 20時14分

ハワイのケーキ、かなり甘いですよね。わかります。色もかなりきついですから。美味しいお店もありましたから、かなりリサーチしてから、お店を選びました。
ガイドブックより、体験情報が役にたちました。

投稿: ダイアナ | 2006年2月27日 (月) 20時18分

きゃはは、です。PCに向かって、一人笑っていました。
結局、「カッパの屁プリーズ!」で、通じるのか実験してみたいです・・・。

投稿: perc | 2006年2月27日 (月) 20時46分

『河童の屁』ですな。ちゃんとメモしました。ハワイの料理はまず量でビックリさせられますよね。ケーキもメチャクチャ甘いし、一口でギブアップしました。さて、結婚式ではどんなどたばた劇が繰り広げられるのか?楽しみにしています。

投稿: なまはげ | 2006年2月27日 (月) 21時13分

こんばんは~MEGUさま~~~♪
シリーズ物だ!!
かっぱのへぷりーず~♪。。。みろろも練習してみました~。
甘いですね、ハワイは。。。ハーゲンダッツのアイスも日本のより甘い~?
みろろね、ハワイ食が馴染めなくて、とうとうABCストアーでお豆腐を買ってホテルのお部屋で食べました~。ABCストアーが朝昼ごはん~~、夜だけディナーとかいうのもやったことあるよ~。
行きたい!!!ハワイ~~。
さあ!いよいよ次は。。。うう~~毎日更新してほしいいいいい!

投稿: みろろ | 2006年2月27日 (月) 21時28分

カッパの屁は止めた方がいいです。
多分通じません。
それで恥をかいで放置プレイされましたから(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年2月27日 (月) 22時50分

>>ダンディーコース
むむむ、どんなコースだ??
めちゃくちゃ気になる。
というか、ネーミングがステキすぎだな(笑)

投稿: KOJI | 2006年2月27日 (月) 23時13分

シェラトン・モアナ・サーフ・ライダーでしょか?
違っていたらごめんなさい。
7回行ったうち1度だけ利用したこと記憶してます。

投稿: ONO THE WORLD | 2006年2月28日 (火) 00時01分

ハワイネタ読むとまた行きたくなる〜(笑)
ケーキとか確かに甘かった記憶あるな。
よくも悪くも「アメリカ」の味かなって(笑)

ま、よかったね。変な事親戚の前で言わんで。
結婚式の前に「頭おかしい」って思われると、
後の生活もっと大変そうだしね(笑)

投稿: とよ兄 | 2006年2月28日 (火) 00時08分

英語を日本語の当て字(?)で表現するって
ありましたね~いやはや懐かしい。
そうそう、昨日の僕のブログの
書き込みにて、イボンヌさんという人が
MEGUさんに質問されてるので
時間がある時にいらして下さいな♪

投稿: 桃忍者 | 2006年2月28日 (火) 04時25分

「カッパの屁プリーズ!」是非言って欲しかった(笑)
次ハワイに行く機会があれば挑戦してください!
でもどういう意味だろう?

投稿: hyohyo | 2006年2月28日 (火) 05時10分

どこかで次の機会に「カッパの屁プリーズ」を是非とも挑戦してもらいたいですね。でも本当にコーヒーが出てくるのかな?少々、不安!

投稿: ぴよko | 2006年2月28日 (火) 09時24分

残念でしたねぇ〜
「カッパの屁」言えなくて…?
是非次回チャレンジしてくださいね!!!

アメリカンなウェイトレスは「女優めざしてますっ」みたいなイメージあるんですけど(しかもラフな髪型すらカッコイイみたいな……)、大違いなんですね。

投稿: | 2006年2月28日 (火) 09時49分

「カッパの屁プリーズ」ですか?笑っちゃいました。
是非是非試してみてください。
お願いします。(^^)

投稿: りずむ | 2006年2月28日 (火) 10時12分

A cup of coffee please.
カッパの屁プリーズでいけるのか試してみたい・・・。

後、
掘ったイモいじんな → what time is it? 
アルバイト → I'll buy it.  (それ買います)
とかもありましたな?

投稿: きんぐ | 2006年2月28日 (火) 15時19分

料理の味があんまりよくなかったってのはちょっとショックですよね~><
おいしいもの食べさせてくれ~って感じですね><
後はついに結婚式ですね♪

先生には嫌な思いもたくさんさせられましたが、お世話にになったこともたくさんあったので、何かしないとということで頑張っちゃいました♪

投稿: West Villageの住人 | 2006年2月28日 (火) 16時59分

いやいや~やってますねぇ。
場所は違いますが、すでに機内食(あちらさんの航空会社)で
もたれてしまい、日本食の店のはしごをしてました(笑)。
若いうちは味覚もどんどん受け入れられますが、年とともに
守備範囲が狭まり、やっぱり日本がえぇわ~になってしまって
ますσ(^^;)。
コーヒーも日本が一番おいしく感じられます。
ただの典型的日本人なのでしょうかσ(^^ゞ。

投稿: HyperChem | 2006年2月28日 (火) 21時17分

海外ですか。

高校の時行く機会がありましたが

そのころ

いろいろな問題でいけませんでしたね。

投稿: notarejini06 | 2006年2月28日 (火) 21時39分

ぉ久デス=3
更新ずっとしないままでいたら、なんと明日は卒業式!!!ってことになりました(笑

投稿: ひじり愛 | 2006年2月28日 (火) 22時12分

メグちゃん、おはよー(^O^)/ のんびりしてますか?(ちょっと変な言い方だったかな…?)

こちらは雨…、仕事も早めに上がり、暇なんで友達巡りです。
ではまた(^O^)/

投稿: 泰山 | 2006年3月 1日 (水) 09時58分

「カッパの屁プリーズ」は知りませんでした。
「掘った芋いじってんなー」ぐらいしか・・・。
ちなみに、何時??って聞いてます。

投稿: はる坊ママ | 2006年3月 1日 (水) 14時57分

カッパの屁プリーズ!。。

う〜〜ん 嗅いでみたい(;; ̄ω ̄A

…冗談ですからっ。

投稿: さぶちゃん | 2006年3月 1日 (水) 19時01分

MEGUさん;
笑ってコーヒーこぼすとこだった(*^_^*)
「カッパの屁プリーズ」!!最高!今度使いますね
中国のレストランで凄く驚いたことが!!
それはウエートレスに”髭”が(^^;)
最初はそんなに気にもせず…でも一緒にいた友人が
「え、おかま?」中国で”おかま”の噂は聞いていたが。それからは、もう気になってしょうがない!
心なしか”髭”も濃くなったような(*^_^*)
店の出がけに思い切って「あなた女?」と…
彼女の顔で分かりました 二度とあの店の美味しい「肺骨飯」は食べられませんでした!
中国では女性は”髭(産毛)”は処理なしと後で聞きました(*^_^*)

投稿: エイパパ | 2006年3月 1日 (水) 19時18分

MEGUさんの十八番であるシリーズ物にチャレンジしたいと思います。MEGUさん程、楽しく面白くできませんがどうぞみてください。ネタも以前MEGUさんのシリーズ物の一部で拝見した事があるねたです。

投稿: ちから | 2006年3月 1日 (水) 22時05分

ハワイに行ったら「カッパの屁!プリーズ」と、はいメモしときました♪ 僕もハワイには一度で良いから行って見たいです☆そしてその時は挑戦してみたい・・・いつになることやら♪

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年3月 1日 (水) 22時07分

コレがメインイベントですよね?
前の「乳バンド捜索の旅」がメインではないですよね?
(`ー´) クククッ

投稿: なるいも | 2006年3月 2日 (木) 00時24分

更新まだなのねん。

投稿: 桃忍者 | 2006年3月 2日 (木) 02時12分

めぐちゃん、あまり無理するなよ。

マッサージは太ももの内側がお勧め。この部分なら自分で出来るし、内側の部分は足裏と同じツボがあるからお勧めだよ。メイドリフレ仕込みだからね(^O^)

あまり根詰めないようにね。

投稿: 泰山 | 2006年3月 2日 (木) 12時49分

いかがお過ごしでしょう?
お勉強に夢中、ならばOKです。ヨシヨシとナデナデしてあげましょう。
寝不足がたたってしまったりしているのでは?とちょっと気になる「不良をやめたおねえさん」です。

投稿: スズランラン | 2006年3月 2日 (木) 17時27分

MEGUさん、ある人たちと話した

結果、考えがかわりました。

大学は続けます。

税理士とかは、新会社法で必要になる

のでその資格もかんがえています。

それと、コンピュータが使える点で

また、別のことにいかせるんで

その分も考えて、在学することも考えました。

結婚式楽しんでください。

おめでとうございます。

投稿: notarejini06 | 2006年3月 2日 (木) 21時48分

データがパンクした。頭もパンクする!!

投稿: なまはげ | 2006年3月 2日 (木) 22時03分

結婚式どうでしたか?
素敵な結婚式だったんでしょうね~!

カッパの屁の話、夫に話したら夫も笑っていました。
「カップ オブ オーヒー」

「カッパの屁」に聞こえるんですよね?
本当に面白いです。(笑)

投稿: りずむ | 2006年3月 2日 (木) 22時21分

結婚式前日に「かっぱの屁」は言わなくて、正解です!
ハイリスク・ローリターンです・・・。

投稿: よーすけ | 2006年3月 2日 (木) 22時23分

体調悪いみたいですねぇ 無理し過ぎて体壊したら元も子も無いですから 時々 自分を甘やかしも良いと思います。。。
甘やかしすぎると ワタシが出来上がります ハイ ご注意くださいませ(汗)
ホント 無理はしないでチョウダイ!!

投稿: +あい | 2006年3月 3日 (金) 12時15分

MEGUさんは体調大丈夫ですか?
”カッパの屁プリーズ”は知らなかった!
こういうのってヘタに日本語が流通(?)しているハワイとかじゃなくて、ドが10個以上つくようなアメリカの田舎に行ってやると逆に通じるかも!と思いました。
今日も早めに寝ます…

投稿: em | 2006年3月 3日 (金) 14時47分

本当に倒れてるんじゃないかと 心配してますが 倒れてたら 当然返事も無いわけで・・・
元気になってからで良いから 何とか言ってよー!
大丈夫?

投稿: +あい | 2006年3月 3日 (金) 18時38分

体調不良だとのこと。。
しっかり寝て栄養とって。いつもの元気なMEGUさんの復活を待ってま〜す♪
ほんと、無理しないでね(⌒_⌒)

投稿: さぶちゃん | 2006年3月 3日 (金) 18時43分

うん、うん、そういう時には何も考えずに、ゆっくり休む事が一番。
そして食べたいもの食べてやりたい事だけやって、頭も心もすっきりして下さいね。

投稿: スズランラン | 2006年3月 3日 (金) 19時33分

MEGUちゃ~ん♪
体調の悪い時はよく寝てごらん!食欲があれば復活も早いからね☆お医者さまにも行かなきゃダメですよ♪
MEGUちゃんもキット頑張っちゃうほうでしょうから、自分でコントロールしてね♪早く寝なくちゃいけないよ!
強制的にお休みなさいませ☆

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年3月 3日 (金) 21時25分

一日一度以上はここを覗いています。MEGUちゃんの姿が見えないと(ブログだからもともと見えないなんて言うなよ)寂しいです。
 お疲れでしょうが、気長に頑張ってくださいね。あんまり、無理しちゃ駄目ですよ。

投稿: なまはげ | 2006年3月 3日 (金) 23時32分

お久しぶりです
忘れた頃にやってくる
そんな自由人です
えと、皆さんのコメントから察するに
体調を崩してるようで・・・
体が何よりの資本ですから
無理はなさらず
また、楽しい記事をどうぞ
お大事にしてください

投稿: 自由人 | 2006年3月 4日 (土) 01時50分

なんだか体調を崩されているご様子。
本当に無理はなさらないでください。

投稿: hyohyo | 2006年3月 4日 (土) 05時29分

おはようございまあす~MEGUさまあ~~~♪
おひさしぶりブリっみろろです~。
コメントどうもありがと!嬉しかったです。
ねえね、MEGUさま、具合がわるいにゃん?
だいじょうぶ?しんどいの。。。
みろろ、ほらっ、元気になっただよっ!
みろろんちから、MEGUさまんちに元気パワーをお届けしますにゃン!
ふ~~~~~~っ♪
ミカンのいい香りでしょ?
ゆっくりのんびりして、ダーリンにもかわいがってもらってください。
びょーいんにも行ってねっ。
じゃあ、また遊びにきまあす♪

投稿: みろろ | 2006年3月 4日 (土) 11時02分

おお!みろろんが来てる♪
おはようMEGUちゃ~ん!みろろんの言うとおりだよ♪調子が悪かったらお医者に行くんだよ☆ ご飯もタンと召し上がれ!そしたら早くよくなるよ~♪元気が出たら又僕んちにも来て下さいませ☆元気が出たらで構わないんだからね♪ んだば☆ニャン♪

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年3月 4日 (土) 11時15分

わー!ここもにぎやかだー!

みろろ姫によっすぃーさんまでー(^O^)


体調どうですか?
今ね、ぴよ母さんの息子さんから良い情報持って来たよ。


足のむくみやだるさの時は温熱療法が一番なんだって。

足先や太ももにカイロを貼ると、汗も出るから楽になると言ってました。あとはお腹をあっためると全身の血流が良くなるからこれもお勧めですね。腹巻きとかお腹の部分にカイロを貼るとか、蒸しタオルをお腹にあてるとか、いろいろありますよ。(^O^)/

投稿: 泰山 | 2006年3月 4日 (土) 12時53分

MEGUさまーーーーっ。
みろろね、今ブログのお散歩していて、
MEGUさま、お勉強もできないくらいしんどいんだ。。。というのを知りました。
大丈夫?だいじょうⅤ?。。。心配。
どこか痛い?病院に連れてってもらってねっ。
土日は病院お休みだから、不安でしょう。。。
!!赤ひげBJ先生なら、何でも治せるかも??
虫歯以外は何でも診て下さいます。あ、何でも屋さんだ。
早く良くなるといいなあ、、、お祈りしています。
元気だしてねっ。

投稿: みろろ | 2006年3月 4日 (土) 14時59分

MEGUっち、生きてますか?早く良くなってくださいね。
旦那の屁はくさいですか?まだ匂いもわからないのかな?くさくなってきたら、治ってきた証拠!大いににおいをかいでくださいね。じゃあね!!

投稿: なまはげ | 2006年3月 4日 (土) 21時02分

どっか具合悪いですか?それともスランプかな?
お大事に~

ところで・・・そうですか。会うたびに『(小さいんだ)・・・』
と思っているんですね _| ̄|○

投稿: 次郎 | 2006年3月 4日 (土) 23時49分

MEGUさん、大丈夫?

投稿: ゆわぐい | 2006年3月 5日 (日) 06時35分

こんにちは、MEGUさま~♪
気になって、やっぱ今日も遊びにきちゃった。。。

投稿: みろろ | 2006年3月 5日 (日) 16時22分

お医者様 行きましたか?行ってるとは思ってるんだけど 後は ひたすら養生すること 寝て 栄養のあるものを食べること ご主人も具合が悪いって書いてあったのを読んで 食事の用意はどうしてるんだろうかと案じています。

投稿: +あい | 2006年3月 5日 (日) 17時23分

どーもです。
今日は自宅で仕事でした。
(^^;
メグさんのブログは携帯から
書き込みできないので、
ROM状態ばかりですんません。
また、来ますね♪
ではでは。

投稿: バーバラ | 2006年3月 5日 (日) 20時46分

そっか、あれからワシも倒れてて、巡回?して
おらんかったのでここまでとは思ってなかったっす。
熱等は、まだ続いておるんでしょか?
それなのに、ウチのトコ来てくれたりして、
年寄りを泣かせるマネはやめておくれよ~!!
医者にはかかってんすかい?
地球のみんな、MEGUにパワーを!!!

投稿: yaeka69s | 2006年3月 5日 (日) 21時08分

  その後、お加減はいかがですか?明日は病院へ行ってくださいね。だんな様の具合も心配です。本当に一緒に具合を悪くするなんて、仲が良いんだから!!

投稿: なまはげ | 2006年3月 5日 (日) 21時09分

体調どうですか?

投稿: なるいも | 2006年3月 5日 (日) 22時51分

大丈夫ですか??
今年の風邪は長いですよぉ!
暖かくしてゆっくりお休みください。
無理は禁物です!!

投稿: はる坊ママ | 2006年3月 6日 (月) 15時00分

うーん どうにも心配です・・・お医者様行ってますか?
大丈夫?って ここ覗けるくらいなら心配無いんだよね。
早く治って 元のMEGUッチ節が読みたいです。。。

投稿: +あい | 2006年3月 6日 (月) 17時04分

おひさ。
オイラも色々ばたついててさ、やっと顔だせたよ。
ネェ、なんかかなりヤバそうだね。
とりあえず元に戻れる迄はゆっくりしててね。
オイラを待っててくれたようにさ、オイラもMEGUネェが
戻ってくるのをまってるからさ。

絶対に「無理」だけはすんなよ。

投稿: とよ兄 | 2006年3月 6日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/862411

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイを堪能する日 8:

« 最近の出来事バトン | トップページ | ハワイを堪能する日 9 »