« 自分を中心にワガママを叫ぶ日 | トップページ | 恋愛バトン »

2006年2月20日 (月)

晩餐バトン

☆みろろの☆このゆびとまれ☆のみろろさんより、3本バトンを受け取った。

本日は「晩餐バトン」である。

               

Q1.あなたの一番お気に入りのご馳走は?
           

美味しいものは全てご馳走である。

特に好きなのは和食である。

いろんな種類の食材が少しずつ食べられ、目でも楽しめる懐石料理は大好きだ。

         

Q2.誰といただくのがいいですか?
            

ここはまだまだ新婚の為、「主人」と答えるのが無難であろう。ぐふふっ!

いやいや、本当に主人と食べるのは美味しい。

主人は食べ方がとても綺麗である。

一緒に食べていて気持ちが良い。

                     

Q3.どこでいただくのがいいですか?
            

景色のよいところ。

       

Q4.どなたに作っていただくのがいいですか?

        

料理の腕の良い人。(当たり前だ・・・・・・誰だって当たり前・・・・)

   

Q5.今までで一番思い出に残るご馳走は?
         

亡くなった祖父が作った「煮魚」。

とても美味しそうで、祖父がちょっと部屋からいなくなった時に黙ってつまんでしまったのだ。

出来立てのあつあつで、甘辛く、それはそれは美味しかった。

しかし、つまんだことがバレると、祖父から怒られると思い込んだ私は、一口食べたあと逃走した。

その後部屋に戻ってきた祖父のおたけびが聞こえてきた。

「あぁっ!!どこぞの猫がわしの魚を食っとるっ!!絶対猫じゃっ!!あぁ~、もう食べれん!!」

・・・・・ごめんよ、じいちゃん

ちなみにじいちゃん、名前を「トメジ」という。

しかし、「トメジじいちゃん」とは呼ばれず、「トメじぃ」と呼ばれていた。

こんな略され方はいかがなものであろうか・・・・

               

Q6.今までで一番まずいと思った食事は?
               

いろいろあるが、どこかの居酒屋で変な南瓜の和え物を食べたことがある。

あまりにまずいので、店員にこれはおかしいと言うと、腐っていた・・・・

まずいと言うより、問題外である。

        

Q7.あなたが食べたもので一番変わっているものは?
             

そこまでいろんなものを食べた経験はなく、最近食べたもので言うと、「鹿の肉」である。

なんだかハムのようであり、残念ながらあまり美味しくなかった。

          

Q8.最期の晩餐です。
★最期に何を食べてから死にたいですか?
             

自分の死を想像出来ない為、不明・・・・

       

★誰とどういう状態でいただきたいですか?
            

これまた不明・・・・

       

最後のQ8は答えないほうが良いような気がした・・・・・

        

また、勉強の休憩時間に皆さんのとこへ遊びに行かせて頂きたいので、その時はかまってあげてください・・・・・

                

↓↓↓かまってくれる人くりっくぷり~ず!!

人気blogランキングへ 

|

« 自分を中心にワガママを叫ぶ日 | トップページ | 恋愛バトン »

コメント

こんにちは、MEGUさま~♪
『晩餐バトン』ありがとうございました!!!
面白い面白いバトンですっ、ナイス!!ですっ!
トメじいちゃまのおたけび、聞こえてきそうな感じ。思わずお顔まで想像したみろろです~。
鹿の肉、今OLさんの間で人気なのですか!?低カロリー高タンパクなので北海道で大人気ってテレビでやってたよ!みろろ、食べたことないよう。食べてみたいよう~~。
懐石、美味しいねっ。日本に住んでて良かったって思います~。
楽しかった~~。3本も引き受けて下さってホントありがと。ちゅっ♪

投稿: みろろ | 2006年2月20日 (月) 17時05分

ちょっと一服…ですね(^^)。

トメじぃはいつぞや車に乗っておいでじゃなかった
人ですね(笑)←まだ覚えてるしぃ

お答えの添え物のコメントがまたMEGUさんらしく
て、結構なお手前でした~。

息抜きにはお立ち寄りください。重ーい話題をご
用意してお待ちしております(笑)。

投稿: HyperChem | 2006年2月20日 (月) 17時21分

晩餐というと、素晴らしく豪華なものを想像します。
でも「おいしいものはすべてご馳走」ですよね。
その通りだと思います。
私も最後の晩餐のことは、まだまだ考えられません。
日々楽しくおいしく食事をいただけるのが本当にありがたいことですよね。
そして、MEGUさんはご主人と一緒のお食事が一番幸せなんですね~「無難」なんて、照れていらっしゃるけど、本当に幸せな事だと思います。
トリノより体を大切に!・・・お互いに・・・

投稿: スズランラン | 2006年2月20日 (月) 18時05分

ご主人との食事が一番幸せ その心をず~っと持ち続けてくださいませ☆☆
美味しいものが 全てご馳走なんですが 私の場合は
自分で作らずに 人に作っていただける食事は 全部ご馳走です、その後 お片づけして頂けた暁には もうそこは天国でございますぅ。。。♪
でも その腐ったカボチャ 出すなよ(怒)で お腹は大丈夫だったの?
トメ爺チャン 良いお名前です、煮魚大好き 金目鯛の煮付けが食べたいー!!

投稿: +あい | 2006年2月20日 (月) 18時35分

ぐふふ!って・・・でもちょっとかわいいです。
そして最近食べたという鹿の肉。
MEGUさん駄目じゃないか!チョッパー食べちゃ!

投稿: 桃忍者 | 2006年2月20日 (月) 18時38分

 3本の中ではこれが一番難しそうでしたが、難しいところから片付けるとはMEGUさんらしい。
 お疲れ様でした。私も今日は「恋愛バトン」、明日が「ばあさんバトン」・・・違う、「晩餐バトン」をUPします。比べないで見て下さいね。
 トメじいさんが、可愛かった!

投稿: なまはげ | 2006年2月20日 (月) 18時55分

懐石好きですか?
なんかちょっとずつしかなくって大食漢の私には(旦那も)足りないのです~(汗)

おじいさまの作られた煮魚・・・美味しかったんですね。私も自分がいなくなって「おかあさんのこの料理」って言ってもらえるものを作りたいなぁ~(願)
未だにそんな料理はないので(自爆)

投稿: 染麗 | 2006年2月20日 (月) 19時01分

懐石料理いいですよね、好きです
いろんなものが出てくるのが楽しいけど
量が少なすぎる物はちょっとつまらないです
トメじいちゃん、おもしろい~~!!
猫がMEGUさんだったとはね・・・。

投稿: ぴよko | 2006年2月20日 (月) 20時31分

さっそく、訂正させていただきました、ありがとう。

投稿: なまはげ | 2006年2月20日 (月) 20時38分

   “トメじい”って?いい感じですねぇ~♪ ぐふふっ☆
MEGUっち?勉強は捗っていますか? 僕は風邪で全くダメになりました・・・あと2週間が勝負です♪
メゲズに頑張りぃやぁ☆。。。僕もでした(笑い)

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年2月20日 (月) 21時44分

こんばんは。
最近カーリングにはまっているフートです。
鹿の肉ですか。一度食べてみたいですね。

投稿: フート | 2006年2月20日 (月) 21時53分

鹿の肉・・・あの『ミクニシェフ』が暖簾わけしたお弟子さんのお店で召し上がったのですか!!!そ、そりゃ本物だーーーっ!みろろも食べてみたいにゃん♪ゴックン。

投稿: みろろ | 2006年2月20日 (月) 21時57分

今までで一番まずかったものと聞いて
私がまっさきに連想するのは
田舎のばあちゃんちに行く途中
高速のインターをおりて少し入った所にあった
ラーメン屋さん
私と母と兄で入ったのだが
3人とも一口たべてだまりこみ
そのまま出てきました。
あんなにラーメンをまずく作れるなんて
あるいみ才能だよ
それいらその店はわが家族の中では
まずいラーメン屋さんと命名しました
場所が良いのか一見さんのお客でつぶれないのか
しばらくあったけど、数年前通ったときには
つぶれていた。私の過去No1まずいものの座は
未だに不動のものです

投稿: かじゅ | 2006年2月20日 (月) 23時10分

晩餐ネタをみていると、お腹がすきます。
今日は晩御飯を食べてません。けっこうこういう日があります。夜、仕事をすることも多いので。でも痩せない。困ったもんだ。

投稿: love-jack | 2006年2月20日 (月) 23時47分

今一番食べたいものは「プッチンプリン」!!
ちょっと高めの凝った焼きプリンも美味しいのだが
あのグリコの安っぽい嘘くさいプリンが無性に食べたくなることがあるのだ。
ああっ、食べたい・・・

投稿: KOJI | 2006年2月21日 (火) 00時21分

定食屋で腐った米を食った同期のことを思い出した。
なる王子も腐った飯を食べたことがあるとか言っていたのも思い出した。
...( = =) トオイメ
そんなに腐ったものが出ることが多いものなのか?

某市役所の食堂がかなりまずいと大学時代の先輩が言っていた。
何でも必ず食べきる先輩が、「ラーメン」と「チャーハン」を頼み、両方とも残したという伝説さえ作った市役所の食堂。
今も健在なのかしら?

投稿: なるいも | 2006年2月21日 (火) 00時22分

ご主人とのお食事……
これからも大切にしてくださいねぇ。

投稿: ひじり愛 | 2006年2月21日 (火) 00時33分

MEGUっち~大丈夫かい?今携帯で自分のブログ見てたら気になる足跡残して去っていった貴女が気になりまして・・風邪かな?それとも勉強のしすぎで熱でも出たかな?マイペースでゆっくり頑張れ~なにも今年受かる事ないし~来年でも再来年でもチャンスはあるわけで・・・しかも主婦業もあるし・・大変です!!

そうだ!私も臭いでもう駄目だぁ~って思って口もつけずに残した中華料理やの若鶏のスープを思い出しました。ほんとに生臭くて大変でした。

投稿: くみくみ | 2006年2月21日 (火) 00時47分

こんばんは、MEGUさん
僕も、和食は大大大好きですね
日本人として生まれたコトを、一番うれしく思うのは
白飯を食べてる時です
米は、ホントに素晴らしい
何にでも合います
しかし、腐りモノを出す居酒屋・・・ロクなモンじゃないですね
食べ物には、くれぐれもお気をつけ下さい

投稿: 自由人 | 2006年2月21日 (火) 00時58分

その腐ったものを出した居酒屋・・・><
ありえねぇ~!!
そこはもう怒ってもいいです!!
今でもその店はやってるんですかね~!?

そしてトメじぃ♪
なんだかかわいらしい呼ばれ方じゃないですか♪
(笑)

勉強頑張ってくださいね~!!
応援してます~♪

投稿: West Villageの住人 | 2006年2月21日 (火) 01時31分

鹿肉・・・。奈良が近いので、たまに食べる・・・。

⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡

投稿: きんぐ | 2006年2月21日 (火) 02時45分

めぐちゃん、大丈夫か、ぴよ母さんのところで気になるコメント見て心配になって来たんだけど…


勉強も良いけど気分転換も必要だよ。

ムクミは血行障害だからね、長時間同じ姿勢や運動不足になると起こるもの。ムクミがどの程度かわからないけど、程度が軽ければ、気分転換にお散歩するのがお勧めですよ。少し体を動かすだけでも随分楽になるはずだから。


くれぐれも無理だけはしないよいに!

投稿: 泰山 | 2006年2月21日 (火) 04時40分

腐ったモノ出す居酒屋って・・・
営業停止ものじゃないっすか!
そういや最近「手料理」って食べてないなぁ。

投稿: hyohyo | 2006年2月21日 (火) 05時22分

(∩´∀`)∩ おはようございます♪
私も和食が好きです!
結婚式で出てくるような洋食は
苦手というか、おいしいと思わないんです・・・
温泉行って和食食べるのがいいですね!!
いつもありがとうございます。
ぽちっと♪=(´▽`)=

投稿: スガジー | 2006年2月21日 (火) 05時47分

おっはようござい~、MEGUさま~♪
なるいもさんちで気がつきましたが!
MEGUさま、お風邪!?
だ大丈夫ぅ~~?熱でるかも知んないね。。。心配だ!
みろろの餃子で感染したのかや~~笑。いやいや笑いごとじゃないって。
ひどくなんないうちに病院に行ってねっ。
ダーリンに撫で撫でしてもらうと治りが早いよ♪
くれぐれもお大事に。。。ね。

投稿: みろろ | 2006年2月21日 (火) 10時14分

休みがあけました。パソコンできない辛さしっかりわかりました。お気持ちがわかります。

旦那さんとなんて私には言えないから。素敵ですね。
過去にはそんな気持ちあったりもしましたが。

投稿: ダイアナ | 2006年2月21日 (火) 10時39分

おっひさっしぶり〜〜ヽ(o^▽^o)ノ
勉強がんばってるかーーい♪←なぜかハイテンション

今までで一番思い出に残る御馳走。
私もMEGUさんと同じで、祖父がらみ。
今は亡き祖父が作ってくれてた「たくあん」(うちの地方では「大根漬け」と言います・笑)、すんごく美味しかった。
また食べたいなぁ。。( ̄Q ̄)じゅる。。

投稿: さぶちゃん | 2006年2月21日 (火) 13時26分

めぐちゃん、それは頑張りすぎだよ。

頑張り病!


ムクミはね、運動しないほうが起こりやすいんですよ。もしくは長い事運動してない状態からいきなり運動したりすると起こすそうです。


また女性の場合はホルモンバランスも影響してるかもね。

とにかく無理は禁物!


うちの方にもレス残しておいたから遊びにおいで(^O^)/

投稿: 泰山 | 2006年2月21日 (火) 17時56分

お久しぶりです~!やっとこ復帰しました!
休み中にも温かいコメントありがとうございます。
MEGUさん風邪ひいたのなら無理しないで早めに休んだほうがいいですよ?
油断すると私みたいにしばらくブログに復帰できなくなるかも・・・
今回の私は長くブログできなくてつまらなかったです~
気分は冬眠でしたヨ(笑)

私も晩餐バトンもらってきました。近々するつもりです^^

投稿: はなくま | 2006年2月21日 (火) 17時59分

晩餐かぁ。。。
確かに私もおいしいものはすべてご馳走♪

ご主人はゴハンの食べ方がキレイなんですね!
良いです~♪
これ大事ですよね!

投稿: ゆき | 2006年2月21日 (火) 18時23分

うん!そのほうが良い♪(*'-^)-☆

体が一番だからね。

逆に休めば回転も良くなるのでは‥笑
とにかく体を大切にね(b^-゜)

投稿: 泰チャン | 2006年2月21日 (火) 18時32分

今日の昼食は外出先でのアジフライ定食。
揚げたてでおいしかったが・・・小骨が喉に・・・違和感。
でも魚料理は好きですよ!

投稿: ONO THE WORLD | 2006年2月21日 (火) 18時35分

KA☆I☆SE☆KI料理ですかぁ‥大人ですな。
桜はドカッっと単品をひたすら食べるのが好きです。
(しかも毎日飽きるまで。飽きたら当分食べない)

やっぱり、一緒に食事して楽しいか否かって、結婚に大きく関わってきますよねぇ~。
面白バナも楽しみですが、『痒いっ痒いよっ』ってくらいノロケ話も書いてくださ~い♪

投稿: | 2006年2月21日 (火) 19時20分

なんだか 体調悪そうなコメント読みましたけど 大丈夫?
無理してませんか?適当に休憩したり 気分転換に外へ出てみたり 軽く散歩したり 。。。
あまり ひどい症状だったら お医者様行ってね。。。

投稿: +あい | 2006年2月21日 (火) 22時08分

MEGUネェへ
まずは「ただいま」って。
帰ってきたよ。コメthanksです。励まされた。

美味いメシは「和洋問わずになんでも来い!」
でも、美味いメシ食うのには「いい酒」も
必要だな、オイラ。

美味いメシといい酒と「景色のよいところ」といえば、
オイラは「パークハイアット東京」の
「ニューヨークグリル」と
「ニューヨークバー」かな。
(あ、東京とか関東かな?ネェって)

あそこはいいよ。景色も雰囲気も値段も(笑)
女の子と一緒に行って口説けなかったら、
その子は一生ムリってあきらめつく(笑)
そのくらいいいね。あそこは。
あ、行きてぇな・・・でも金がかかる・・・

投稿: とよ兄 | 2006年2月21日 (火) 22時18分

恋愛バトンの詳細をお持ちしました~♪
Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
Q2.年下が好き?年上が好き?
Q3.タイプの芸能人は?
Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい。これだけはしてほしくないという条件を挙げてください。
Q5.今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなという人とのエピソードは?
(片想いでも付き合っていても何でもOK)
Q6.よくはまってしまうタイプは?
Q7.あなたを好きになってくれる人は、ぶっちゃけどういうタイプ?
Q8.どちらかのタイプで答えてください。
★甘えるタイプ??
★尽くすタイプ??
★嫉妬するタイプ??
Q9.最後にバトンおw渡す人5~10人で。
以上です~。
次は出来事バトンをおもちします~。


投稿: みろろ | 2006年2月21日 (火) 23時35分

『最近の出来事バトン』
Q1.最近起きた喜・怒・哀・楽を一つずつ教えて!
Q2.最近のスキな食べ物は?
Q3.最近のスキな音楽または着信音は?
Q4.最近の口癖を教えて!
Q5.現在している職業あh?
Q6.最近のスキな人または気になる人は?
Q7.最近読んだ本を教えて!
Q8.最近出かけた場所は?
Q9.最近身の回りで起きたスゴイことは?
Q10.このバトンを回す人5人は?
以上で~す。
んじゃ、よろしくおねがいしますだ~~♪
おやすみなさいませ~☆

投稿: みろろ | 2006年2月21日 (火) 23時42分

MEGUさんは(私もですが)絶対に寝ましょうね。
寝不足は体調不良の元。
年をとると(いえ、私ではありませんが)睡眠時間はだんだん短くなってくるのですが、MEGUさんはまだまだ若いのですから。無理は禁物ですよ!!
あるいは、昼間、仮眠をとるとかして下さいね。
では!おやすみなさい。
イナバウアーの夢でも見るわ。
もちろん私がやるのよ!起きたら筋肉痛だったりして・・・

投稿: スズランラン | 2006年2月22日 (水) 01時30分

(*^▽^*) おはようございます♪
私、考え事しながら
一人で食べるの超好きです!!!
ダメぇ?
いつもありがとうございます。
ぽちっと♪U=^▽^)

投稿: スガジー | 2006年2月22日 (水) 06時53分

おはようございます。
黙って、食べる・・つまみ食い。。。美味しいですよね。お腹が空いているから、やるんだろうし。
二度と食べられないのは、残念ですね。

投稿: perc | 2006年2月22日 (水) 09時22分

とめジィ・・・なんか愛情のある、可愛らしい呼び方じゃあーりませんか!

体調の方があんまり良くないのっすか?
もし読むのがしんどくなかったら自ブログに関しての
私信送らせてもらえたらと思っております。
返事等は構いません。
体調が良く、またある程度時間の余裕もあり読んでもらえる時でOKですので・・・

投稿: yaeka69s | 2006年2月22日 (水) 15時38分

ここへ来ましたか!次の方はどなたなんですか?

投稿: tetty | 2006年2月23日 (木) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/772615

この記事へのトラックバック一覧です: 晩餐バトン:

« 自分を中心にワガママを叫ぶ日 | トップページ | 恋愛バトン »