« 晩餐バトン | トップページ | 最近の出来事バトン »

2006年2月22日 (水)

恋愛バトン

本日は「恋愛バトン」である。

先日『エデンの桜』の桜さんより、「痒い!!痒いよ!!」というぐらいののろけ話を!、とリクエスト頂いたので、気持ち悪いまでにのろけてみようかと思う。

ぐふっ

                     

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

私はこういう外見がいいというのが決まっていない。好きになった人の外見が好みになるという人間である。

好きなタイプは「主人」である。

目は二重でパッチリとしており、鼻も高い。

若く見えることから、童顔であろうか?

背も180cmと高く、かなりタプついているが顔をめり込ませることの出来る主人の腹は大好物である。

では、好きな相手が全く存在しない、と過程して自分の好きなタイプの外見は・・・・・と考えてみよう。

・・・・・・んふふふふ~♪無理ですね~♪

頭の中にはいつも主人がおり、想像できません♪

                     

Q2.年下が好き?年上が好き?

年上である。

理想は10歳上である。

主人とは11歳差であり、これはまさに理想どうりである。

                    

Q3.タイプの芸能人は?

日本人俳優では、浅野忠信さん。

外国人俳優では、ベニチオ・デル・トロさん。

いや!!私の思い込みで主人に似ていると言い続けている、チャン・ドンゴン氏が今一番好みである!!

                      

Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい。これだけはしてほしくないという条件を挙げてください。

<して欲しい事>

良い意味でびっくりさせてほしい。

例えばだが、私の知らないところで調べた、おいしいと思うレストランなどをこっそり予約して、何気なく連れていってくれたり・・・だろうか。

こういうことをしたら私が喜ぶだろうか?とか「考えてくれた」ということが嬉しいのである。

                   

<して欲しくない事>

先に死ぬ事。

しかし、主人は私より11歳の年上な為、これは無理な話かも知れぬ・・・

一人ぼっちにしないでほしいということだ。

私は極度の寂しがりやである。

自分自身一人の時間というものは大切にしているし、いつも二人べったりということはないが、大事な人の作り出す空気というものが自分の周りから掻き消えてしまうのが耐え難い。

これはかぐや姫が求婚者に無理難題を出したのと同じで、私も無理難題を言ってみる。

                     

Q5.今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなという人とのエピソードは?

(片想いでも付き合っていても何でもOK)

高校生時代、生物を教えてくれた先生。

完全な片思いであるが、大好きであり、他の教科はビリから数えた方が早いという成績だった私だが、生物だけは学年1位を誇った。(1度だけ・・・)

なんだかとても味のある先生であった。

噛めば噛むほど味が出る、昆布のような人であったといえよう。

叶わぬ恋であった為、今でも良い思い出として残っている。

  
Q6.よくはまってしまうタイプは?

変わってる人。

恋人に豊胸手術を勧めるような人物である。

                  

Q7.あなたを好きになってくれる人は、ぶっちゃけどういうタイプ?

恋人に豊胸手術を勧めるような人物である。(笑)

年上の人から好かれる事が多かったように思える。

そしてやはり周りからも少々変わり者と言われる人からだ。

主人の友人たちにも「一体どこがよかったのか?」聞かれることが多い。

しかし、理由はよく解らない。

好きなものは好きなのだ。

「あなた『牛丼』のどこが好きですか?」と聞かれて、なんたらかんたらと理由を言えるうちはまだまだである。

お尻にモウコハンがある証拠だ。

「はっ?!理由っ?!好きなモンは好きなんだからしょうがねぇ~じゃねぇ~かっ!」

と、キレるぐらいが本当の「好き」である。

私の勝手な言い草だが、「好き」に理由などあってはならない。

「現在キレてますか?」

「キレてないれすよっ!」

                  

Q8.どちらかのタイプで答えてください。

?これは自分がこのタイプか?ということであろうか?(みろろ氏のところへ確認しにいく私・・・・・・)

そのようである。

              

★甘えるタイプ??

基本的に甘えるという行為がどのようなものか、がよく解っていない。

テレビで「甘える」ということはこういうことだと、可愛らしいタレントさんがやって見せたりするところを目にするが、あの手の「ごろニャン」的甘え方というのは、私には無理である。

だが、主人にはいろんな面で甘えているのではないかと思う。

どういう部分かをいろいろあげると、いかに自分がおきらく極楽な生活をしているかを意識することになり、いろいろ考える種をまた作ってしまうので、今はぬるま湯につかることにする。

                    

★尽くすタイプ??

ほどほどにだ。

どちらかというと、「尽くされたい」タイプであろう。

これに関しては、どちらかが勝っていてもいけないように思う。

50/50が一番良いのではなかろうか。

自分の足らない部分を補い合う「尽くし」方がベストだ。

凸と凹である。

つまりは男と女・・・・・・

これまた違う方向へ話しが発展しそうであり、今考えるのは危険である。

                        

★嫉妬するタイプ??

あまり表には出さないが、嫉妬深いと思う。

主人が芸能人を見て「かわいい~」というと、私は傍で「けっ!」っと言っている。

十分、表に出しているではないか・・・・

             

と、まぁこんなとこであろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・のろけ足りない気がする・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は主人のことを、こよなく愛しており、それはこれからも変わらない。

きっと・・・多分・・・

いくら喧嘩しても、腹が立っても、イラついても、私は主人がいないと干からびてしまうのだ。

そして主人も私のことが好きで好きで仕方がないのである。

これもきっと・・・多分・・・

毎晩、寝る前に「おやすみ~」の代わりにいう言葉がある。

「こよなく愛しておるぞっ!!」

「余はそちをこよなく愛しておるぞっ!!」

これが我が家の「おやすみ」である。

夫婦間だけではなく、家族間でも是非お試し頂きたい。

         

↓↓面白かったらくりっくぷり~ず!!

人気blogランキングへ

|

« 晩餐バトン | トップページ | 最近の出来事バトン »

コメント

「おやすみ!」の代わりのご挨拶 多分ウチで言ったら 「熱あるのか?」「だいじょうぶか?」「気色悪ぅ!」の三択で決まるであろう☆☆
ゴロニャンタイプもワタシは違う どちらかというと顎で指図してしまうタイプかも。。。(汗)
今の気持ちを大切にね~ハートマーク♪

投稿: +あい | 2006年2月22日 (水) 19時03分

わぁ~ あま~い。かなり痒くなってきましたぞ。
いいですね~ そうやってご主人を一番だと思えて、そこまで言えるのは素晴らしいです。夫婦の鑑です。
そして自分で自分をきっちり幸せに導いているのですね。
MEGUさん夫婦が「○んこTシャツ」を着て並んでいると、きっとほのぼのした空気が漂ってくるんだろうな~(漂わせるのはいい匂いだけにしてくださいね)
Tシャツは届きました?

投稿: スズランラン | 2006年2月22日 (水) 19時03分

素敵なバトンを読ませて頂き感謝です。

私は何故か好みとかではないけど付き合った人ってめがねを掛けてる人が多いです(苦笑)
で、ちなみに今の旦那も眼鏡野郎です(爆)

投稿: 染麗 | 2006年2月22日 (水) 19時10分

エントリー待ってました!遅いやん(笑)。

でも、見ててすごく一貫していますね。期待を裏切らない答えだなぁって。
年の差も、旦那さまの手のひらでキャピキャピしてるのを、かわゆやつよ
のぉと余裕で見てくれてる感じがします。
もう1つバトン、あるんですね。楽しみです(^^)。

投稿: HyperChem | 2006年2月22日 (水) 19時12分

ごちそうさまでした。
畜生!!、俺だって、いつかは・・・・・

投稿: なまはげ | 2006年2月22日 (水) 19時17分

・・・。カワユイのぉ。ニンマリしながら読みましたぞい。
寝る前の「おやすみ~」は各家庭、違うもんだなぁw

Tシャツは、まぢで買ったのけ?

投稿: きんぐ | 2006年2月22日 (水) 19時35分

こんばんは。
ベニチオ・デル・トロさんといえば映画「シン・シティ」に出ていましたね。
グロテスクでやや奥深いというか(意味がわからないというか)そんな映画でした。一回目は家族と二回目はダッチさんと観に行きました。

投稿: フート | 2006年2月22日 (水) 20時12分

あっま~~~~~~~~~~~い!!
ウフォウフォ とろけそうであります、はい。
「こよなく愛しておるぞっ!!」私も今晩から寝る前に
言おうかな~~♪ o(*^^*)o
うん?旦那、今、「ちゃんちきおけさ」なんか唄ってるよぉーーー!!馬鹿か==!!
な~んてね、おもしろいところも好きなんだわ
あっ・・・私がのろけてちゃダメだよね (^^ ;)

投稿: ぴよko | 2006年2月22日 (水) 20時33分

こんばんは、MEGUさま~♪
恋愛バトン、ありがとうございます~!!!
良い良い良いです~。むず痒くなってきましたよ~ん。
とろり~んとみろろまでもが溶けちゃいそう~~。
愛されてるのね~~。んで、愛しているのね~~。
みろろんちよりずっとずーーーっと距離が近いな、良いなあ。
やっぱ、恋愛結婚とお見合い結婚の違いでしょうか。。。ぼそっ。
おやすみの合言葉もナイス!!
みろろはチュウをしてほしいですが、恥ずかしくて言えないのおおおお。
11歳年齢差っていいですよ。。。ね♪
どうもありがとうさん~いもむしかあさん~♪
次のバトンもどうぞよろしく(ペコリン♪

投稿: みろろ | 2006年2月22日 (水) 21時09分

うっひゃーあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かっゆーい、めぐちゃん痒すぎ~(*´Д`)

おのろけ大賞、金賞!だにゃヽ(゜▽、゜)ノ


愛している‥に理由はない‥か、なる程ね。勉強になりました。(^_^)v

投稿: 泰ちゃん | 2006年2月22日 (水) 21時16分

すきなタイプかぁ
選んでるわけではないが
どういうわけか私が付き合う人全員細かった記憶がある
なよなよしてるわけじゃなく太れないタイプ
旦那も2人前は食べるががりがり
私より10センチ以上大きいのに
私の方が体重が多い
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ちなみに今かじゅの好きなタイプは亀ちゃまです
(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

投稿: かじゅ | 2006年2月22日 (水) 22時01分

や、やるなぁ~!・・・MEGUっちもぉ~♪
負けてはいられんぞ! とは云うものの僕は風邪の為に愛の接吻は出来んのだ・・・(愛が欲しいよお~)

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年2月22日 (水) 22時20分

私も彼がタイプですよ。好きだし、だからよく顔をかんでしまう。頬骨辺りが最高ですね!

MEGUさんのバトンをみて思ったのですが、甘える=寂しがりやではないのかもしれないですね。私、自分に置き換えると、そんな気がしてきました。

投稿: perc | 2006年2月22日 (水) 22時37分

ごちそうさまです(≧∇≦)
いいですな~旦那さん、愛されて。
それに引き替え私ゃ……(;TДT)

15歳年下はやっぱり無理かなぁ~(´Д`)y-~~

投稿: 右ハンドル | 2006年2月22日 (水) 22時58分

恋愛はどうでもいい!!
(いや、よくないが・・・)
それよりさ、昨日オイラのとこでやった
コントをネタにしてない??

「キレてる?」「キレてないれすよっ!」
んでさ、「オレをキレさせたら大したモンだ」って(笑)

年上好みとか、どうでもよくなってきた(笑)
コッチのコントの方が楽しいし(笑)
オイラは女性に好みないし(面食いとは言われる(笑))

投稿: とよ兄 | 2006年2月22日 (水) 23時11分

いや~・・・
のろけ話、ご馳走様です。
ε= o(´~`;)o タベスギー

そんなエピソードがたくさんできるような恋愛をしたいですね。

投稿: なるいも | 2006年2月22日 (水) 23時34分

ごちそうさまでした~
ご夫婦仲がよろしくてなによりでございます♪
ええことや~

投稿: はなくま | 2006年2月23日 (木) 00時41分

途中“小力”がいたね!?

いやぁ~本当にラブラブってやつですね!!
こんなにも好き、愛してるって言えるMEGUさんを尊敬、そしてうらやましい♪

いつまでも幸せでいてくださいね♪

投稿: West Villageの住人 | 2006年2月23日 (木) 01時18分

いやぁ~いいですね、恋愛バトン
読んでいるこっちが照れてきちゃいますわぃ
また機会があったらそんなお惚気(?)

>大事な人の作り出す空気というもの
そーですね、大切ですよね、「嗅ぐや姫」さん(^ー^

投稿: water | 2006年2月23日 (木) 04時29分

今の気持ちをいつまでも大切にしてくださいね。
私も早くパートナーを見つけなければ(笑)

投稿: hyohyo | 2006年2月23日 (木) 05時12分

おやすみの代わりの言葉、二人のラブラブな関係が想像できます。素敵ですね。
こんなに、奥様から愛されている、旦那さんは幸せですよね。

投稿: ダイアナ | 2006年2月23日 (木) 06時46分

わ~(☆*゚*゙:¨*;ぱぁぁ~゚*゙:¨*;:..・☆)
早速カユ☆カユ☆リクエスト答えてくださってありがとうございます!!!
しかし旦那サマかっこよさそう~!”MEGUさんも塚系ですよねぇ!?(ちなみに桜も‥‥)濃いなぁ~
めちゃめちゃ惚れあってウラヤマシイぞ♪そう!愛に理由なんていらないんっすよ。
次回『ベタ☆BETA(屁より)くっさい旦那の恋愛セリフorシチュエーション希望!
例:http://www.portopia.co.jp/couple/co_propose1.html

投稿: | 2006年2月23日 (木) 09時23分

すばらしい愛ですね!
・・・うちはぁ、おや??
ちょっと薄れてるか!?
子供中心になっちゃいますからぁ、ね。

投稿: はる坊ママ | 2006年2月23日 (木) 12時37分

ごちになりました。

投稿: tetty | 2006年2月23日 (木) 14時45分

いゃ~ん♪かゆ~ぃ♪♪

よく旦那さんの悪口言ったり、奥さんのことダメだって言ったりする人を見るけど、あれは嫌いです。
だったら別れちゃえば?って思っちゃいます。
照れているのかもしれないけど、やっぱりMEGUさんのように好きなものは好きと言える人の方が気持ちいいです♪

ごちそうさまでした~♪

投稿: ゆき | 2006年2月23日 (木) 16時01分

なるほどね。

旦那さんに対しては、ONLY YOUという

気持ちでいっぱいなようで。

投稿: notarejini06 | 2006年2月23日 (木) 20時14分

MEGUさま、こんばんみ~♪
今日は、お勉強の日でしたね。。。
しゃみしいよおおおおおおお。
また明日~♪
おやすみんご~☆

投稿: みろろ | 2006年2月23日 (木) 21時37分

私も好きになった人が「理想」と言いたいのですが、「理想」の人と付き合った事がありません。
少なくても「外見」は。
内面は夫は理想以上の人です。
(嫌いな部分もあるけど...)

ところで、紫吹淳さんには普通メイクでも、舞台メイクでも似てるんですか?
想像しにくい!
舞台メイクすると紫吹淳さん、別人になっちゃうから...。
本当に見てみたいです...。
(気になる。気になる。)

投稿: りずむ | 2006年2月23日 (木) 23時20分

十分惚気てます!!!(笑)私はmy父で惚気られますねぇ。私自身my父は超かっこぃぃと思っていたんですが、最近「おかしいんじゃない??」とmy母に言われました……かっこぃぃことはかっこぃぃんですよ!!!(そこ②に……だそうです)my父:自称、イ・ビョンホン。MEGUさんのチャン・ドンゴンの対抗です(笑)
私も惚気られるような彼を見つけたいです=3

投稿: ひじり愛 | 2006年2月23日 (木) 23時40分

はいっ、ごちそうさまでしたっ(笑)。

投稿: love-jack | 2006年2月24日 (金) 00時03分

いい方法を思いつきました。
今から寝て早朝に起きる事にしました。
頑張ります。
早起きは三文の徳と言いますから、きっと明日は良い日になる事間違いなしです。
今日も4回転サルコウやイナバウアーの夢で、寝ながらダイエットです。
では、★おやChu(●´ε`●)uuh!みぃ★

投稿: スズランラン | 2006年2月24日 (金) 00時07分

愛の意味・・・分かった気がします。

投稿: 桃忍者 | 2006年2月24日 (金) 02時17分

(*^▽^*) おはようございます♪
いいなぁ。
ご主人にゾッコンなのですね!
背と鼻が高いなんて、カッチョいい!
さぁ、いよいよ女子フィギュア決まります!!!
いつもありがとうございます。
ぽちっと♪(*'ー'*)

投稿: スガジー | 2006年2月24日 (金) 06時05分

いいですね~♪ 夫婦ってそうじゃなきゃね。 好きで一緒になったんだから、好きを育んで大きくしないとね。
好きに理由はいるか? いらない、いらない。
んなものに必要以上に拘ってかっこつけてるから人間関係おかしくなるのじゃないか?とふと思いました。

投稿: em | 2006年2月24日 (金) 07時50分

おはよう~(´∀`*)ウフフ朝からやられましたぁ~ご主人ってカッコイイのですね!!そして変人?このまま突っ走ってね~

投稿: くみくみ | 2006年2月24日 (金) 08時59分

MEGUさん;
ご馳走様でした!お腹がいっぱいになりました
羨ましいね!私はどれだけ今の”奥さん”を想っているのだろう?私の理想は6才下の奥さん、背が高くスレンダーだった(^_^;)
あ、今の”奥さん” て、前の”奥さん”も一緒です(*^_^*)

投稿: エイパパ | 2006年2月24日 (金) 10時05分

(〃▽〃)キャッ仲がよろしいんですね☆
文章読んで私が照れちゃった(;^_^A アセアセ…
恋愛バトン面白いですね!!

投稿: vanilla | 2006年2月24日 (金) 17時46分

本当に果てしなくラブラブなんだなぁと思いました。
すごい羨ましいことです。
それだけご主人を愛してるってことは。
それだけ大好きな人にめぐり逢えたってことは。
本当に本当にMEGUさんは幸せなかたですね。
そしてご主人も幸せなかたですね。

投稿: はなこ | 2006年2月24日 (金) 19時33分

>頭の中にはいつも主人がおり、想像できません♪
ヒャッホ~ウ!!!!!!!
MEGUさんってば!!!!!!
屁が臭いだの、マラボーがどうしたのと
なんだかんだ言っても結局、ダンナさんにメロメロ~♪
そのお幸せを、ワシにも、ちょびっとだけ
おすそ分け希望しますわいな(^o^)

投稿: yaeka69s | 2006年2月25日 (土) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/795370

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛バトン:

« 晩餐バトン | トップページ | 最近の出来事バトン »