« ハワイを堪能する日 8 | トップページ | ハワイを堪能する日 10 »

2006年3月 6日 (月)

ハワイを堪能する日 9

美容師さんが部屋に来るまでに私は下着をつけ、顔には化粧水や乳液などを塗り、化粧の下準備をしておかなければならなかった。

先日購入した下着を取り出し、ちゃっちゃか着替えた。

乳も背中から腹からと肉をかき集め、ブラのカップに収めた。

しかし集めたところで、「ない」ものは「ない」のだ

私は最後の抵抗を試みた。

いつも自分が身につけている下着に入っている取り出せるパットをこちらもかき集め、入れる隙間もないのに2つずつ押し込んだのだ

ない乳を持ち上げるように補充したので、少しは乳が持ち上がった!

鏡でその様子を確認した私は鼻穴を広げて満足した。

安心した私はバスローブをまとい、化粧の下準備を済ませ、美容師さんが来るのをわくわくしながら待った。

ベランダの向こうには真っ青な海が広がり、バスローブ姿でホテルの一室からそれを眺める私・・・・・・気分はセレブである!!

一人で気分良くなっていると、部屋のチャイムが鳴り、美容師さんがやってきた。

美容師さんは日本人であった。簡単に自己紹介をすると、衣装の確認などを済ませ、すぐに化粧に取り掛かった。

美容師さんの持ってきた化粧ボックスの中には、女の子なら誰でも憧れるようないろんなアイテムが入っており、色もそれはそれはたくさん揃っていた。

「なにかこういう風に・・・というイメージがありますか?」

そう聞かれ、私の心の中にははっきりと答えられるイメージがあったのだが、これまた恥ずかしいので言うのを躊躇った。

「神々しい女神のように」か「舞い降りてきた天使のように」、というものである。

私にだって夢見る権利はある。

しかし、「限られた時間内で出来る、実現可能なイメージはありますか?」と彼女は聞いているのだ。

そう言われたわけではないが、大人なら空気を読まなければならない。

眼下に広がる青い海と初めて羽織るふかふかの真っ白なバスローブのおかげでセレブ気分に浸っていたとしても、気分だけであって、身までセレブではないのだ。

あまりに無茶な注文を出すと、

「ブルーハワイマジックにかかるのもいい加減にしろ・・」

と腹の中で思われるに違いない。

「あまり濃い色は使わないで、自然な感じで・・・」

控え目なまでに控え目に嘘っぱちな希望を言うと美容師さんは笑った。

「一生に一度の晴れ舞台なんだから、華やかにいけばいいのに~!!昨日担当させてもらった新婦さんは凄かったですよ?

オードリー・ヘプバーンみたいにして!と言われました。

なんとか近づける努力はしましたが(笑)。う~ん、自然な感じでも、パールとか使ってキラキラさせるぐらいはいいでしょう?」

なんという無謀な要望を出す人がいるのだ。

私よりも重度のブルーハワイマジックにかかっている。

いや、かかり過ぎもいいとこで、見事な狂い咲きである。

「なんとか近づける努力はした。」

「努力はしたけどならなかった。」と言っているようなものだ。

「神々しい女神のように」とか「舞い降りてきた天使のように」などと言った暁には、「近づける努力をする」とは言わずに、「無理です」の一言で片付けられることであろう。

やはり言わなくてよかったと、 「カッパの屁プリーズ」に続く、二度目の発言自制に私はほっと胸をなでおろした。

化粧を仕上げるのはさほど時間はかからなかった。

さすがはプロである。

見事なまでの手さばきでさっさと化粧を仕上げ、髪の毛のセットに入った。

髪の毛の量が多いので、まとめるのに少々てこずったが綺麗にまとめてくれた。

そしていよいよドレスに着替える時がきた!

マーメイドラインのドレスを美容師さんに手伝って貰いながら着用する。

・・・・妙に胸の辺りだけ、ファスナーの上がりが軽い・・・

2つずつパットを仕込んだのにも関わらず、胸には悲しいまでの隙間があった。

しかし、出来ることはやったのだ!

そこへ、ダンディーコースを受け、真っ白なタキシードに着替えた「にやけるダンディー」が帰ってきた。

一輪のバラを手に持ち、私をお迎えに来たのだ。

                   

↓↓復活したぜっ!!くりっくぷり~ず!!

人気blogランキングへ

          

|

« ハワイを堪能する日 8 | トップページ | ハワイを堪能する日 10 »

コメント

>一輪のバラを手に持ち、私をお迎えに来たのだ。

なんともステキじゃないですか☆
waterもいつかそんな迎えの仕方したいわぁ~

勝手ながらリンクを張らせて頂いたのですが、
御都合悪いようでしたら言ってください。
それと紹介文に不満があったら遠慮なく言って下さい。

投稿: water | 2006年3月 7日 (火) 00時18分

MEGUさん、さっきみろろさんちで見かけました。
大丈夫ですか?
どうぞ無理しないで下さいね。
とにかく体が一番です。

投稿: スズランラン | 2006年3月 7日 (火) 00時38分

あわててお見舞いコメントだけで投稿しました、エヘヘ。
とにかく式の間際まで来たのね!
結婚式のお化粧は、一生に一度だから本当に素敵にやってもらいたいものよね。
是非「神々しい女神」「舞い降りた天使」をやっていただいて欲しかったわ。
本当に奥ゆかしいのね、MEGUさんは!
胸の辺りがやはり気になるようですが・・・
ダンディになった旦那様はいかがでしたか???
そしてこのあとは何の問題もなく式が滞りなく・・・・ってはずはない!よね?

投稿: スズランラン | 2006年3月 7日 (火) 00時44分

生き返ったかい?
無理はなさらぬよう・・・。

「神々しい女神」「舞い降りた天使」
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

投稿: きんぐ | 2006年3月 7日 (火) 01時00分

MEGUさん、何つーか可愛らしいスね
天使とか、女神とか
恥ずかしがらず、挑戦して欲しかったトコロです
オードリーヘプバーンみたいに、というのは、確かに無茶な注文ですね
一体、なにを持って、『オードリー・ヘプバーン』なのでしょうか?
でも、一生の記念ですから、気持ちは分かりますけど
さて、役者が登場しましたね
ダンディーな二枚目を通すのか
それとも三枚目を演じるのか
続きが楽しみです

投稿: 自由人 | 2006年3月 7日 (火) 01時01分

旦那さんもちょっと見てみたくなってきました(笑)

投稿: 次郎 | 2006年3月 7日 (火) 01時16分

まずは復活おめでとう!!
痛烈なパンチにもめげず、復帰できたこと、よきかな~!
しかし決して無茶はせんといてくださいヌ~ン。

今回も相当乳と格闘されたのですな。
>悲しいまでの隙間・・・はいはい。出来ますわな!!解りますよ!
イヤと言うほど解ります!

でもきっと、MEGUさんはその日、まばゆいほど美しく輝いていたことでしょう!!(^o^)

投稿: yaeka69s | 2006年3月 7日 (火) 01時49分

復活おめでとうございます。
ぼちぼちとマイペースでね。

投稿: hyohyo | 2006年3月 7日 (火) 05時32分

お、復活♪

投稿: ゆわぐい | 2006年3月 7日 (火) 05時52分

お久しぶりの更新、楽しんで読ませていただきました。私も胸ないからなぁ・・バレエの衣装をきると、ホックみたいに止めるのですが、下から止めていって、胸の前でぶかぶかになります・・・。今回もパット2枚重ねかしら。いや~ね・・。

投稿: perc | 2006年3月 7日 (火) 09時01分

久しぶりのMEGUさん節、お元気そうでなによりです(^^)。

2つずつ押し込んだところに、その執念を感じました。
女性には晴れの舞台ですからね。旦那さまもこの
日ばかりは添え物の1つと化してしまう悲しさ…。

不思議なことに、お化粧にしても、ポーズにしても、
映像映えするほど、実は不自然なんですよね(って
自分の結婚式で思った)。

でも、この後は二人が永遠の愛を誓う神聖な場。
まさか、そんなところで何か起こらないとは思いつつ、
かなり期待してたりσ(^^;)。

投稿: HyperChem | 2006年3月 7日 (火) 09時02分

復活おめでとう♪
無理しないで自分のペースでの〜んびりね〜(^o^)

「神々しい女神のように」
「舞い降りた天使のように」。。。

…言って欲しかったなぁ(* ̄∀ ̄)

投稿: さぶちゃん | 2006年3月 7日 (火) 14時36分

祝 復活!!
って書きたいけど 大丈夫ですか?
無理せず 焦らず ユックリと・・・。♪
大阪弁に 「ボチ ボチ でんなぁ~!!」っていうのがあります。
ボチボチ いこかぁー で良いんじゃないですか?

投稿: +あい | 2006年3月 7日 (火) 15時36分

体調崩されていとようで、無理しないでくださいね。
プロはさすがですよね。短時間で変身させてくれますよね。いつもの自分ではなく、芸能人なった気分をあたえてくれます。
マーメイドラインのドレスも素敵ですね。身長が高いからはえますね。一番きれいな時ですから。

投稿: ダイアナ | 2006年3月 7日 (火) 15時44分

こんにちは。
お久しぶりです。

オードリー・ヘプバーンみたいにしてはさすがに困りますよね。美容師さんが日本人でよかったですね。
次回も楽しみにしてます。
お体に気をつけてくださいね。

投稿: フート | 2006年3月 7日 (火) 17時09分

とりあえず元気になって良かったですけど、のんびり、じっくりですよ。


あいさんじゃないけど、ボチボチいこかーです。


そうだ!セカンドブログを作成しました。興味あったら遊びにきてね。今日の記事にのんびり、じっくりが載ってますんで。


投稿: 泰山 | 2006年3月 7日 (火) 17時28分

結婚式の朝、私も思い出しますわ~!
私もブルーハワイマジック(ではなく、ブラウン名古屋マジックでしたが...)に掛かってしまいましたよ。ホホホ。
気分は「お姫さま」。
でも、いいんです。この日ばかりは神だろうが天使だろうが、お姫さまだろうが!
結局は「自己満足」の1日なんですからね!(笑)

投稿: りずむ | 2006年3月 7日 (火) 18時05分

一輪のバラを手に持ち、私をお迎えに来たのだ。
なんてステキなんでしょ(/ω\)ハズカシーィ
集めたところでないものはない・・・。私もだ・・・。

投稿: vanilla | 2006年3月 7日 (火) 19時23分

ご無沙汰です。
相変わらず読ませる記事でなによりですね!
体調不良だったのですか?
何卒 ご自愛くださいませ。

投稿: ONO THE WORLD | 2006年3月 7日 (火) 19時26分

いやいや、一輪のバラですか。
こりゃまた恥ずかしい(≧∇≦)
同い年の私は出来ません(笑。

体調不良でしたのですか?
健康第一でいきましょう。

投稿: 右ハンドル | 2006年3月 7日 (火) 20時57分

オードリーって。

かなり重症ですね。

投稿: notarejini06 | 2006年3月 7日 (火) 21時07分

ああ、オードリーって言って欲しかったなぁ~♪
祝☆復活~♪おめでとうさん、いもむしかあさん♪
ご無理はせずにゆったりとまったりとやってんかぁ~☆
あなたの虜のボクをヨロシクね~♪

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年3月 7日 (火) 23時01分

おぉ、ええ感じやないっすか!
カッパの屁は言わんでええっすけど、思い切って天使になってみたらよかったのに・・・。

投稿: よーすけ | 2006年3月 7日 (火) 23時50分

こんばんわv
大丈夫?
無理しないで下さいねvvv日記は楽しみなんだけど(汗)

投稿: 染麗 | 2006年3月 7日 (火) 23時58分

ヘップバーンになるには・・・
まず、『小顔』にならないと無理ね。
...( = =) トオイメ
『眉毛』の凛々しさは既に持っているんですけど。

投稿: なるいも | 2006年3月 8日 (水) 00時08分

復活おめでとう。ご訪問ありがとう。

投稿: tetty | 2006年3月 8日 (水) 00時15分

おっ、復活。
生きててよかった。

投稿: love-jack | 2006年3月 8日 (水) 00時17分

MEGUさんもまだまだ本調子じゃないとのこと。
楽しいブログを読めるのはこちら側としては嬉しいのだけれど、でも無理されないで下さいね。
引き続きお大事に♪

投稿: em | 2006年3月 8日 (水) 06時44分

美容院に行って
かわいくしてください…とオーダーする私。
ハワイでなくともここ日本で
重度の何らかのマジックにかかっている…

投稿: ようこ | 2006年3月 8日 (水) 09時46分

復活、おめでとうございます!!
でも、無理はしないで下さいね。
ぶり返すと大変ですから・・・。

私も、自然な感じで、と希望しました。
ナチュラルに仕上げてくれましたよ!

投稿: はる坊ママ | 2006年3月 8日 (水) 14時26分

病み上がりを こき使って申し訳ないんだけど・・・
みろろ~ん かなりナーバス 明日検査だもんね。。。
応援メッセージ 書いてもらえると うれすぃな♪

投稿: +あい | 2006年3月 8日 (水) 17時28分

いつも、すげぇー、と感心して楽しんでいます。
一瞬のうちに突込みまで想像して会話しているなんて。
これからも、体を張ったおもろいブログ楽しみにしてまーす!

投稿: YOKOTA | 2006年3月 8日 (水) 18時51分

”にやけるダンディー”って誰?冗談!笑っちゃいましたよ(*^_^*)何でにやけるのかな?「すぐ、照れるのは日本人だから」と中国人に言われたことを思い出しました。でも、残念なのは美容師さんが”日本人”だったこと(ごめんなさい、人ごとで!)また「新しい英会話」勉強出来ると思ったのに(*^_^*)私もハワイで結婚式やりたい!出来ればもう一度!

投稿: エイパパ | 2006年3月 8日 (水) 21時06分

 ~☆ ありがとうさん いもむしかあさん~☆
冗談無しで ありがとうね!!無理言って申し訳なかった。。。
ところで MEGUッチのジンクス ワタシにも有効?

投稿: +あい | 2006年3月 8日 (水) 21時56分

MEGUちゃ~ん♪
ありがとう!・・・嬉しくて泣いてしまうよ~♪
こんなボクまで名前を入れてくださって、本当にありがとうございます。ボクが変われるのならば僕から何でも奪ってもらいたい、僕はもう何も要りませんから~♪本当にありがとうさん!いもむしかあさん♪MEGUっち姉ちゃん☆

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年3月 8日 (水) 22時08分

「にやけるダンディー」かぁ。
なんとなく想像できてしまった・・・
旦那さんがどう言って、コーディネイトしてもらったのかが凄く気になる(笑)

投稿: KOJI | 2006年3月 8日 (水) 23時09分

調子はいかがでしょうか。
私も体を大切にせねば!と改めて思っています。
どうぞ無理しないで、心も体も本当にすっかり良くなるまで十分休養してくださいね。
おやすみなさい。

投稿: スズランラン | 2006年3月 9日 (木) 00時25分

素敵な部屋に、素敵な景色♪
ハワイっていいなぁ~♪
素敵にメイクアップされたMEGUさん見てみたいですね♪
そして旦那様もかっこよかったでしょう♪

投稿: West Villageの住人 | 2006年3月 9日 (木) 16時59分

なんか同じ時期に体調を崩していたようで奇遇!
・・・ああ、女神さま。

投稿: 桃忍者 | 2006年3月10日 (金) 00時18分

白いタキシードですかぁー。思わず自分の彼氏が着たことを想像してしまいました(笑)

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月10日 (金) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/936792

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイを堪能する日 9:

« ハワイを堪能する日 8 | トップページ | ハワイを堪能する日 10 »