« ハワイを堪能する日 9 | トップページ | 旅に出る日 »

2006年3月10日 (金)

ハワイを堪能する日 10

「おぉっ!」

主人は私の晴れ姿を見て一言そう漏らした。

だが次の一言を期待した私が馬鹿であった。

「馬子にも衣装だなっ!!んふふふふふ~!」

どんなに照れていようが、まず最初は「綺麗」というべきであろう。

そんな私の心中を悟ってか、美容師さんが口を開いた。

「も~ぅ、ご主人ったら照れちゃってっ!!さぁっ!バラを渡してっ!」

ニヤニヤしながらバラを私に手渡し、受け取る私もニヤニヤした。

お互い恥ずかしさの為か鼻穴を広げっぱなしであった。

ホテルの玄関に「なんちゃって高級車」のダックスリムジンが迎えに来る事となっていたので、部屋を出た。

すると、廊下にはワイキキビーチへ繰り出そうとしていた日本人の若者が溢れていた。

私たちの姿を見るなり、拍手をしてくれ、「わぁ~っ!!おめでとうございます!!」と言ってくれた。

なんとも嬉しいものである。

見ず知らずの初対面の人達が、祝福してくれたのだ。

まさに廊下はレッドカーペット!

廊下を占拠していた若者たちは、さっ!と壁際に避け、私たちが通り過ぎるまで拍手を送り続けてくれた。

「ありが・・・「センキューッ!!」

・・・私のセリフを遮ったのは、我がイカレポンチのセリフである。

またもやオウムのように「センキューッ!」を繰り返し始めたのだ!!

「センキューッ!センキューッ!!」

断っておくが、言ってる相手は紛れもない日本人である。

たまに「アリガトー!!」と言ってるが、なぜかこれがカタコトなのだ・・・・・

謎である。

若者たちの曇りのない笑顔が、やがて苦笑いに変化していくのを私は見逃さなかった。

私は対抗して、主人の「センキュー!」をかき消すかのように、若者たちに「ありがとうございます!ありがとうございますっ!!」と日本語でお礼を言い、足早に若者たちの間を通り抜けた。

エレベーターに乗り込み、一緒になった人達がニコッと私たちに笑顔を向けるだけで、主人の「センキューッ!」は続いた。

1に「センキュー」、2に「センキュー」、3・4も「センキュー」で、5も「センキュー」。

玄関に向かう間、すれ違う人全てに「センキューっ!!」である。

お礼を言う事はとても良い事である。

しかし、私が先日「メイシーズ」で繰り広げた、日本語→英語→日本語、という奇妙なやり取りを、日本人同士で行う必要はないではないか。

「おい、メグ!俺たちが部屋から出てきてからは、異常な注目のされ方だ!他にも俺たちのようなカップルがいたが、俺たちに目を奪われる人達が圧倒的に多かったぞ?!俺たちは一番目立っているのだ!なんてたって、美男美女だからなぁ~!んふふふ~っ!」

すれ違う人達が私たちに目を向ける前に、この男は「センキューッ!」と言っていたのだ。

何もしてないのに、御礼を言われたら、「なんだろう?」を目を向けるのは当たり前ではないか?

それをあたかも自発的に私たちを見て、注目していた!と言っているのだ。

自画自賛の嵐、自意識過剰の狂気乱舞である!!

ロビーで私たちを待っていた家族たちは皆アロハに着替え、現地人化していた。

チャペルのある「コ・オリナ」という場所までダックスリムジンで向かう。

「コ・オリナ」に近づくにつれ、私は次第に緊張しはじめた。

「イマカラ ケッコンシキッ!!」である!! 

                 

↓↓くりっくぷり~ず!!

人気blogランキングへ 

|

« ハワイを堪能する日 9 | トップページ | 旅に出る日 »

コメント

お久しぶり~。

>「孫にも衣装だなっ!!んふふふふふ~!」

ぷぷぷ。わしも似たような事言ったような・・・。
「キレイだ」とは思っていても言えないもんだスヨ。

Tシャツ来たか~?
ヾ(●Д●)ノ"彡バッチコーイ!!HG

投稿: きんぐ | 2006年3月10日 (金) 21時02分

MEGUッチ、復活してきたぞ!まだ、身体だるいけどこれからは気力でカバーするぞ!
(『孫』じゃなく『馬子』だぞ。)

投稿: なまはげ | 2006年3月10日 (金) 21時32分

MEGUさんの夫

は、浜田省吾みたいなこと

いいますね。

THANK YOUという歌がある

だけですけどね。

投稿: notarejini06 | 2006年3月10日 (金) 21時53分

こんばんは。

センキュー連発に爆笑しました。当分はまりそうです。
続編待ってます。

投稿: フート | 2006年3月10日 (金) 22時34分

旦那さまのテレをわかってあげてくださいね(笑)
でも誰が最初に言ったんでしょうね~「孫にも衣装」なんて言葉・・・(汗)

投稿: 染麗 | 2006年3月10日 (金) 22時37分

お久しぶりです~。
どうですか?体調は万全?絶対無理しないで下さいね~。
バラを持つご主人の気分はハイテンションだったのね。やってくれますね~。
相手が日本人だろうが、日本語を話す外人だろうが、頭の中はハワイですもの。英語よ、英語!って気持ち、わかりますよ(笑)。
お、ご家族はアロハ?そうか、それが正装なんですね?
いよいよ本番が始まるのね!楽しみだわ~

投稿: スズランラン | 2006年3月10日 (金) 22時40分

MEGUさん;
晩上好!我現在在大阪!
さすが「英検2級」!え、じゃなかった?
「センキューッ!!」なんだよね、やっぱり(*^_^*)
ん、じゃこれは「ワラ」「ワラ、プリーズ!?」
結構、男心はシャイなところが…きっとダーリンも「馬子にも衣装…」は照れでは?私なら褒めたおすね!ありとあらゆる語彙を駆使し!て、逆にひんしゅくをかいそうですが(*^_^*)そう言えば女性を褒める事が無くなりました(*^_^*)きっとエイパパに取って素敵な女性がまだ現れていないのでしょう!もちろん”今の奥さん”(前もそうですが)は別ですが(^_^;)

投稿: エイパパ | 2006年3月10日 (金) 22時47分

ナマちゃん 病み上がりで もう来てる・・・
で 孫じゃなくて 馬子だって 訂正いれるか・・・ 普通
ったく!!まだ熱あるなぁ きっと!!

ご主人 照れ隠しに言ったんだよ 一生で一番綺麗なドレス姿みて ウっと詰まって つい言わなくても良いことを。。。

MEGUッチ節 復活の兆しと受け取って良いのかな?
ま ボチボチいこう!!

投稿: +あい | 2006年3月10日 (金) 22時51分

↑で怒られた(シュン)

投稿: なまはげ | 2006年3月10日 (金) 23時18分

普通に済んでいる場面がほとんど見当たらない…。
これが全部自然な振る舞いの中から出てきているから
よけいにおかしく感じるんですね。
いよいよ厳粛な結婚式のはずですが、そうもいかない
のか…(期待)。

投稿: HyperChem | 2006年3月10日 (金) 23時24分

センキュー東京!
なんかいいですね・・・結婚式って。
楽しそうだす!

投稿: 桃忍者 | 2006年3月11日 (土) 00時24分

センキューねぇ~。
分からんではないが(笑。

外国だし(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年3月11日 (土) 01時13分

旦那さん、かなりテンションあがりぱなしでしたよね。
それだけ、綺麗だったのでしょうね。

投稿: ダイアナ | 2006年3月11日 (土) 04時53分

旦那さんの常にポジティブな思考素晴らしいです。
私にも少し分けて頂きたい(笑)

いよいよ結婚式本番ですね。
何かがおきそうな予感!?

投稿: hyohyo | 2006年3月11日 (土) 05時59分

う~ん!出遅れてましたか・・・シェンキュ~♪
ナイスなご発想のイカレポンチ・・・わわわっご主人さまが羨ましい限りでございます~。。。僕かて一度ぐらいはハワイでシェンキュ~をしてみたいもん☆って、そんな話ではないのでしたっけ?面白すぎて展開が判んなくなって下ネタ・・・いい間違いをしましたね、しもうたのマチガイデシタ ゴメンナサイマセ シツレイシマシタ シェンキュ~ シェンキュ~ BYE BYE!マタネ♪

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年3月11日 (土) 08時08分

どーもです。
今日は休みでーす♪ので
遊びに来ました。
結構ハードな仕事ですが
がんばりまーす!
休みとはいえ、勉強すること一杯で
仕事の延長みたいな感じでーす。

投稿: バーバラ | 2006年3月11日 (土) 09時01分

今日の記事に対する旦那さんのコメントが聞きたいです(^^

投稿: 次郎 | 2006年3月11日 (土) 10時26分

体調が悪い?大丈夫ですか?何事も健康あっての全てですよね。わたしも他人事ではないのですが・・お互いに気をつけましょう。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月11日 (土) 15時05分

いいなぁ~結婚式!
俺も式だけしたいなぁ・・・。

投稿: よーすけ | 2006年3月11日 (土) 21時21分

そうだった・・・・。
ケッコンシキの話ってこと、忘れてた・・・・。

投稿: love-jack | 2006年3月11日 (土) 21時25分

まさに、我田引水!
何事が起きても総て自分のパワーに変えられるご主人の強さ、私も見習いたいです(笑)

投稿: KOJI | 2006年3月11日 (土) 23時47分

おひさどす。
新婚旅行へ行った際、行った先で挙式されている
日本人カップルがいました。自分らもつい先日挙げた
ばかりでしたが、素敵ですね♪
周りの方々からも、そんな風に見えたのでは?
(良い意味で)注目されるのって気持ち良いです(^_^)v

投稿: よっち | 2006年3月12日 (日) 11時27分

めぐーーーーーーーー!!
元気かね?
いつも楽しく拝見してますョ~ん
PCのまえで一人含み笑い…
われに返り自分が怖い(笑)
メグのせいでつぅ!!!

投稿: ようこ | 2006年3月12日 (日) 19時55分

御主人らしいといえば
あまりにもらしい行動ですね
センキューと連呼する様と
はにかみ合うお二人の姿を
是非、この眼に焼き付けたかったデスね
ケッコンシキの話も非常に楽しみス

投稿: 自由人 | 2006年3月13日 (月) 00時05分

旦那様ってば楽しすぎますよ!!
MEGUさんの書き方がおもしろくって・・・。

いよいよ結婚式ですね。
どうなっていくのでしょう??

投稿: はる坊ママ | 2006年3月13日 (月) 01時48分

…(≧∇≦)ひゃっひゃっ
「センキューッ!」がグルグルグルグル頭の中を駆け巡り、思い出し笑いの連続で仕事になりません。
どーにかしてっ(笑)

投稿: さぶちゃん | 2006年3月13日 (月) 13時22分

こんにちは!MEGUさま~♪
みろろんちにコメント沢山ありがとうございますた♪
リムジンに乗れていいです~、みろろ乗ったことないの。
センキューの嵐、想像すればするほど面白いご主人ですねっ。
綺麗だったでしょうねっMEGUさまのウエディング姿。
楽しい想い出だにゃ~~

投稿: みろろ | 2006年3月13日 (月) 17時19分

こんばんはー!(*・`ω´・)ノ
記事に関連性がなくてすいません。
心臓移植費用を求めている一人の少女がいます。
まなちゃんを応援して下されば幸いかと存じます。
(決して押し付け等ではございませんので
万一お気を害しましたならお詫び申し上げます。)
今日はこのようなコメントで申し訳ございません。
<(_ _`*)X(*´_ _)>

投稿: 「刷りバカ日誌」@にわけん | 2006年3月13日 (月) 19時25分

こんばんは。
まだ体調が本調子ではないのかしら。
どうぞ完全に良くなるまでおとなしくゆっくりしてください。
ウ○コTシャツ、いかがですか??
是非、ツーショット、そのうちお願いいたします!

投稿: スズランラン | 2006年3月13日 (月) 23時07分

MEGUっち、勉強が忙しいの?それともまだ体調が良くないのかい?いずれにしても、ガンバっておくんなさいまし。

投稿: 東北地区支部長 | 2006年3月13日 (月) 23時29分

お久しぶりです~!!
俺もついに学校を卒業しました!!

旦那様・・・センキューだらけ!?
相変わらずおもしろい旦那様ですね♪
でもきっと本当に美男美女だったから注目されたんですよ~♪
結婚式は一体どうなるのでしょう!?

投稿: West Villageの住人 | 2006年3月14日 (火) 00時42分

ガハハ~!いつもながら面白い!
マナめぐさんに一度逢ってみたい気がするぅ~。

「ロビーで私たちを待っていた家族たちは皆アロハに着替え、現地人化していた。」ってとこなんて、一転化した場面表現が最高!

投稿: うさぎ | 2006年3月14日 (火) 10時51分

「センキュー」を連呼しないようにしよう!
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

(´△`) えっ?
そこじゃないって!?

投稿: なるいも | 2006年3月14日 (火) 23時02分

MEGUッチ、元気かな?

投稿: なまはげ | 2006年3月15日 (水) 08時16分

すみません、金曜日にUPしていたのに、気が付かず今日みました。

毎回笑えますが、やっぱりリムジンとか雰囲気が盛り上がってくるのですね~。これから先が楽しみです。

投稿: perc | 2006年3月15日 (水) 09時13分

やっぱりキレイって言って欲しいですよね( `_ゝ´)ムッ
孫にも~は照れ隠しでしょうね☆
センキュー連発・・・。(笑)

投稿: vanilla | 2006年3月15日 (水) 14時21分

おっ☆☆
生きてたか?って冗談抜きで心配になってたとこだったよ!!
気配がゼロだったもんね 病院?どこ悪いの?
またピロリか?それか風邪ぶり返したとか 無理してるんじゃないの?
ありゃ まあ 質問ばっかり並んだねぇ~ 暇があれば答えてくんろ♪♪

投稿: +あい | 2006年3月15日 (水) 16時58分

あいさんところで、コメントみました。
体調もイマイチのようですね。
いそがしそううで。しっかり体よくしてくださいね。
待ってます。

投稿: ダイアナ | 2006年3月15日 (水) 17時51分

めぐちゃん、大丈夫すか?


なんか調子悪いと聞いてるけど…


うーん病院行ってもなんともないのなら良いけど…


冷え性や血行障害は長い時間をかけて地道に直してかないといけないもんね。


血液検査とかしてもらった?

やってもらったのなら結果待ちか…


まあ無理するなと言っても出来ないだろうけど自分のペースでね。


それにしても、九州も雪か…


どうなってるんだろ?

投稿: 泰山 | 2006年3月15日 (水) 18時30分

MEGUっち~♪
どしてたんだぁ~☆ 最近お目に掛かれなかったから、す~っごく!心配してたんだぞぉ~♪(ふう~っ、ちかれたな!)それに、MEGUっちは九州にいたんだね?それは全くしらなんだなぁ♪ 闘病生活やったの?ごめんな・・・知らなくて申し訳ないです・・・・反省しますから許してくださいませ☆ おう!一日遅れでもMEGUっちが元気ならば嬉しいよ~♪あんがとぉ~☆(号泣気味!!)

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年3月15日 (水) 19時13分

どうも(^-^)/


ちょっと気になる記事をみつけた。


家庭の医学から…


女性特有のむくみ

成人した女性に多くみられるのが特発性浮腫です。これは性ホルモンがなんらかの形で影響していると言われてます。神経質な人に起こりやすくさらに頭痛や不快感、抑うつなどがみられることが多く、そのほか動悸やほてり感 発汗など自律神経症状を合併することもあります。この場合のむくみは重力の影響を受けやすい為立っていると強く、夕方にひどくなり安静にして横になると軽快すると言った特徴があります。


セルフケアとして食塩の摂取量を減らす、毎日5・6時間は足を高くして寝る、弾性ストッキングを着用するなどを試みて下さい。


この症状は生理前、後にひどくなるらしく、生理後も強い状態が続くのであれば、かかりつけの医師に診てもらって下さい。


もし異常がなければセルフケアに努めて下さい。

と書いてました。


めぐちゃんの症状も似てるからもしかしたらって感じで調べて見ました。

この場合、婦人科かな?よくわからんけど…。

投稿: 泰山 | 2006年3月15日 (水) 19時37分

おーーーーい!MEGUさまぁ~~。
しんどいですか?大丈夫かなあ。。。
早くすっかり元気になるといいなあ。。。
お祈りしています、、、ね♪
おやすみなさいませ☆

投稿: みろろ | 2006年3月15日 (水) 22時59分

今日は久しぶりにMEGUさんの声を聞けて(聞こえた!!)ホッとしました。そして、他の場所でもお見かけしました。だいぶお元気そうで良かったです。
あとは十分ゆっくり、完全に良くなるまで、あせらずに直してくださいね。
ではおやすみなさい。コメント書くのは好きでやっているので、お返事などは気になさらずにね。

投稿: スズランラン | 2006年3月16日 (木) 01時07分

も~ご主人ったら~受けすぎ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも結婚式って緊張するよね~わけもなく涙でるし・・
過去の事がめまぐるしく思い出されるし・・・感動的よね~でも私はその初心を忘れてしまったぁぁぁ~o(・_・= ・_・)o キョロキョロどこいった??

投稿: くみくみ | 2006年3月16日 (木) 14時18分

どう?

投稿: なまはげ | 2006年3月16日 (木) 19時56分

ご無沙汰してます。
まだ体調が完全ではないのでしょうか?
ご自愛ください。
待ってます!

投稿: ONO THE WORLD | 2006年3月16日 (木) 20時44分

体調悪いんすか?
私も2日ほど胃腸の具合が悪く寝込んでましたが・・・。
(おかげで少し痩せた)

私はここのブログでしかメッセージを伝えることが出来ませんが、ゆっくり休んでくださいね!

投稿: よーすけ | 2006年3月16日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/984547

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイを堪能する日 10:

« ハワイを堪能する日 9 | トップページ | 旅に出る日 »