« 旅に出る日 | トップページ | 食べ物の恨みは怖い日 2 »

2006年3月20日 (月)

食べ物の恨みは怖い日 1

新幹線に乗って遠出をするのは久々である。

先週金曜日、主人が仕事で神戸に行く事になった。

本来ならば日帰りなのだが、丁度週末に引っかかっている。

このまま帰るなんてなんだかもったいない。

そこで出た案が、土曜日朝一で私が大阪まで出てきて、USJで待ち合わせして、遊びに行こうではないか!!というものである。

主人は元々仕事で来ているので、主人の行き帰り往復の交通費は会社持ちである。

つまり今回は私一人分の交通費負担だけで、大阪までやって来れるのである。

これを利用しない手はないであろう。

金曜日。

主人は仕事が終わった後、大学時代の友人と久々会うことにし、焼き肉をおごってもらったようである。

昼間も一緒に仕事に来ていた同僚に、「良い店があるからそこで昼食を取ろう!」と、ステーキハウスに連れて行ってもらいステーキを食べている。

3時のおやつにはケーキまで食したとのことである。

どうして逐一私が遠く離れた所にいる主人の腹の中に消えていった物の内容を知っているかと言うと、いちいち主人がメールをよこして来たからだ。

「昼飯ステーキ食べた!」

「メグメグメグ~!ケーキも食べちゃったよ~!」

この男、出張に行くと必ず何を食べたか報告メールを送ってくる。

別に私が彼に厳しい食事制限をしていて、強制的にメニューを公開させているわけではない。

全て自慢である。

私の悔しがる様子を見ては楽しむのだ。

なんとも悪趣味である。

まぁ、肉ばかり食べているのだから屁はきっと臭いはずであり、良しとするしかない。

夫婦揃って悪趣味なのだから仕方ないのだ。

土曜日。

新幹線に乗り、新大阪に向かって早朝の出発である。

途中こだまからのぞみに乗り換えなければならなかったので、乗り換え駅までは眠い目を擦りながらも起きていた。

のぞみの自由席は16両編成の内3両しかなかったので、ほぼ奪い合いであったが、なんとか席に座ることが出来た。

これで新大阪まで少しの間眠ることが出来る、と思ったら座った席が悪かった。

隣に座っていた青年が喋りたがりの人だったのだ。

ゴルゴデューク東郷の背後に立ってはならないのと一緒で、早朝の私に話しかけてはならない。

しかし、彼は話しかけてきた。

「すみません・・今少し寝ている間に、走っているところがどこか解らなくなってしまいました。どの辺りを走っているのでしょうか?」

これは仕方がない。

眠っている間に乗り過ごしてしまったかもしれない!!どうしよう!!と不安になることはよくある。

「広島を通過してないことは確かですよ。」

そう答えると彼は安心したようだ。

「良かった!ところでどちらまで行かれるのですか?この列車にはよく乗られるのですか?僕は東京まで行くのです。」

こののぞみは終点東京である。

いくら爆睡したところで、乗り過ごしてしまう恐れはない。 

話をする事が目的だとわかった途端、更に私は機嫌が悪くなった。

「私も初めて乗りました。新大阪まで行きます。」

これ以上話に花が咲かないように簡潔に答え、さっさと私は眠る事にした。

これから主人と楽しいUSJである。

少しでも睡眠を取り、頭をはっきりさせておかなければならないのだ。

何人たりとも私の睡眠時間を邪魔してはならないのである。

新大阪に近づくにつれ、乗客が異常なまでに増えてきた。

自由席の車両は通路までギュウギュウになり、主人の着替えなど結構かさばる荷物を持っていた私はスムーズに降りれるのか心配になってきた。

まだ着いてもいないのに中腰になり、臨戦態勢である。

なんとか人ごみの中を荷物と一緒に潜り抜け、今度は在来線に乗り換えである。

案の定キョドりながらも、調べておいた電車に乗り込み、現地に到着した。 

凄い数の人間である。

カエルの卵よりも、明太子のツブツブをじっと見つめるよりも気持ちが悪いぐらいである。

酔ってフラフラしながらも主人と連絡を取り、やっとこさ合流出来た。

     

なんだかUSJに着くまでの道中だけで、ここまで話が長くなるとは・・・続きはまた後で・・・

|

« 旅に出る日 | トップページ | 食べ物の恨みは怖い日 2 »

コメント

ひゃひゃひゃ!MEGUちゃんお帰り。おみやげ送ってくれた?USJは楽しかったろうな?この続きも楽しみにしていますよ。

投稿: なまはげ | 2006年3月20日 (月) 20時00分

MEGUっち、申し訳ない。この間のパソコントラブルでメアド消してしまったよ。悪い、もう一度送ってくれないかい?

投稿: なまはげ | 2006年3月20日 (月) 20時58分

おかえり~。お疲れ様~。
環状線は人多いからねぇ。
案外すれ違ったかも知れんナ・・・。

投稿: きんぐ | 2006年3月20日 (月) 21時05分

わ~い!久しぶりの更新!楽しいおもしろいお話をまたまた聞けるのね。嬉しいわ!
へえ~のぞみに乗ったんだ!のぞみってできたばかりの時は確か全席指定席だと思ったけど、自由席があるの? なんて、しばらく新幹線に乗ってないのがバレバレ。
隣の席の人は、当たりはずれがありますよね~
ご主人いっぱいおいしそうなもの食べたのね。
いちいち報告してくださるなんて、留守番しているものにとっては、悔しい~ですね!
MEGUさんもいっぱい食べてね!

投稿: スズランラン | 2006年3月20日 (月) 21時45分

おかえりー(^O^)/


楽しめましたか?


ぴよ母さんも帰ってきてますよー。

投稿: 泰山 | 2006年3月20日 (月) 21時48分

こんばんみぃ~♪ MEGUっち~☆

相変わらず、ひっぱりますなぁ~^^
まあ、今回は展開が今までにないパターン
だから、僕も身を乗り出してパソコンに頭をぶつけながら聞いているんだ~♪ 次はいつ? 早く早くと呟きながら更新をまっとるでぇ~☆ 頼むわ!。。。

投稿: よっすぃ~♪ | 2006年3月20日 (月) 22時07分

次はワタシで~す!!お帰りぃー☆☆
土産話 待ってたよ って その男 もしかしてMEGUッチを 引っ掛けようとしたのか?人妻を なんということ♪ ワタシの娘だよ 手を出すと 後が恐いよ!
でも 結構混んでたんだね 近いからか 行く気が起きない いつでも行けると思うと 中々行かないもんなんだよ !!

投稿: +あい | 2006年3月20日 (月) 22時18分

MEGUさんとだんなさんって、本当に良い関係なんですね!
出張で美味しいものを食べたからって、自慢しちゃうところが良いですよ!

私は、食事は生きていければ良いと、最近まで思っていた人なので、食に関心のある方が羨ましいですよ。

投稿: perc | 2006年3月20日 (月) 22時22分

MEGUッチ みろろ~んの所へ行ってくれたみたいね!ありがとう・・・
ひどいよね 本当にクソッタレ医者だよ!!無神経なんてコトバで片付けてしまえないほどキツイね。
彼女 脳外科受診して以来 我慢してたみたい 我慢しきれなくなっての記事だよ 何度も同じ苦痛を味わってきたし 今は最悪の精神状態だもの 何と言ってあげたら良いのか わからない。
MEGUッチも MSS(みろろシークレットサービス)サービスステーションに非ず に入隊しませんか?
隊長はワタシ☆☆関東支部長がよっすい~♪東北支部長がなまはげトウサンで~す!!千葉支部長が泰山君です。。。

投稿: +あい | 2006年3月20日 (月) 22時29分

期待に応えてくれますねぇ(笑)。
どうしてこうもおもしろい人ばかりに出会うのでしょう。
これも宿命か…。
ん?と言うことは、いつかMEGUさんに巡り会えるんだ(爆)。

新幹線の中、そうそう話しかけてくる人っていないと
思います(ローカル線ならありがちですが)。

これからさらにUSJ。この休みにUSJで何か事件でも
なかったか、チェックしてみることにしよう(笑)。

投稿: HyperChem | 2006年3月20日 (月) 23時01分

MEGUッチ ぽれぽれさんの様子が変なの 心配してます。
もう ワタシの許容範囲を超えてしまいそうです。

投稿: +あい | 2006年3月20日 (月) 23時24分

お帰りなさいませ~、お嬢様(メイド喫茶風)
相変わらず周りには一癖ある人を引き寄せますな(笑。

私も焼き肉食べたよ~、米沢牛の。
だって地元なんだもの(笑。

投稿: 右ハンドル | 2006年3月20日 (月) 23時25分

起きてるよ

投稿: はなくま | 2006年3月21日 (火) 01時15分

USJ行って来られたのですね。
続きが楽しみです。

投稿: hyohyo | 2006年3月21日 (火) 07時19分

たいへんでしたね。

ちなみに、わたしは

先週の日曜日と月曜日

に神戸に行ってきました。

投稿: notarejini06 | 2006年3月21日 (火) 10時16分

いいなぁUFJ~(・∀・)ニヤニヤ
私も乗り物に乗ると話しかけられるタイプです(^◇^;)
あれってうざいですよね(`皿´)ウゼー
早く続きプリーズ!!

投稿: vanilla | 2006年3月21日 (火) 13時00分

わたしもよく彼の出張に同行」して旅行気分」を味わいました。ブログを始めてからは無理になりましたが・・いい思い出がいっぱいあります。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月21日 (火) 16時37分

大阪行かれたんですね~!!
俺も今度行こうかなと思ってます♪

この後食べ物の恨みがどのように展開していくのか楽しみにしています~!!

投稿: West Villageの住人 | 2006年3月21日 (火) 18時15分

USJねぇ・・・1回行ったなぁ。そのときに海遊館も行ったなぁ・・・。
・・・で、続きが気になる。

投稿: love-jack | 2006年3月21日 (火) 20時55分

USJ私も1度行ったキリかなぁ。。
どうでもいいが、よくUFJと間違える。。。

投稿: KOJI | 2006年3月21日 (火) 22時13分

USJ・・・
未知なる所。
行ってみたい!

投稿: なるいも | 2006年3月21日 (火) 22時55分

MEGUさん、お帰りなさいです
USJには行ったコトがありません
何やら、楽しいトコと聞いとります
是非、爆笑体験記をお聞かせくださいませ

投稿: 自由人 | 2006年3月21日 (火) 23時51分

USJか~。うらやましいですね。
USJでのお話も楽しみにしています。

投稿: ノラ | 2006年3月22日 (水) 10時58分

MEGUさん;
私もきっとそんなメールばっかり送っていると思います。
でも、あなたのダーリンのように出張先で一緒できるほど”○ブ○ブ”ではありません(^_^;)
中国や香港、上海にいても一度も誘いませんでした
「一度もお誘い有りませんでしたね!」と言われるのが常です(^_^;)

投稿: エイパパ | 2006年3月22日 (水) 11時17分

旦那さんマメな方と言うか、愛されてるんですね。
違いますね、我が家とは。

投稿: ダイアナ | 2006年3月22日 (水) 17時26分

こんばんは。
コメントありがとうございました。

USJは一度だけ行ったことがあります。ちなみにいとこは関西に住んでいるので結構行っている(?)みたいです。

投稿: フート | 2006年3月22日 (水) 21時42分

USJですかっ!
行った事ないっす(苦笑)
子供は修学旅行で行ったんですけどねぇ~うちも会社半分もちでもいいからそんな待遇ないかな???

投稿: 染麗 | 2006年3月28日 (火) 23時03分

MEGUの輝くへっぽこ人生 管理人様


はじめまして。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。

私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しております。

本日、ご連絡させていただいたのは【男の恋活応援サイト】の
メール講座について読者を募集しており、
広告掲載をご相談させて頂きたいと考えたためです。

また、弊社は貴サイト以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、しっかりとした広告契約の実績がござい
ます。

RSS最上部やバナーで

「どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ。この方法を実行してみてください。
3分後に彼女の反応が変わります。」
「好きな女性にこの方法試してみろww反応ぜんぜん変わるぞ!」

といった広告文を使用しております。

検索いただければ掲載の確認ができるかと思います。


弊社は世にあるような「騙し」や「適当な」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただ
けますでしょうか。


広告費につきましては、1日のユニーク数からご相談させていただきたいので
アクセス解析のキャプチャ画像をお送りいただければと存じます。


もし他に運営しているサイトがございましたら
併せてご紹介いただければ幸いでございます。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。


株式会社ウェスポーランド 小畠

投稿: ウェスポーランド 小畠 | 2012年9月10日 (月) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2794/1102568

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物の恨みは怖い日 1:

« 旅に出る日 | トップページ | 食べ物の恨みは怖い日 2 »